モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

突然。。ゴロゴロ。。

今朝、ホノルルのお友達から。。

「こちら大雨に雷~!警報も鳴って、びっくり。。そちらは?」

のメッセージ。。

その頃、マウイは。。こんな、空模様。。

IMG_5310.jpg

雲は多いけど、晴れてるよ~。。

のお返事をしたのですが。。



その後。。午後1時前。。

ちょっと、暗くなったと思ったら。。

IMG_5308moji.jpg

遠くの方で、ゴロゴロの音。。

カミナリ!?

IMG_5309moji.jpg

この後、ピカッ~っと光って。。

大きいのが~!!!

ゴロゴロゴロゴロ

ママ、モリオリ。。びっくりして~。。

パパのところに飛んで行きました。。パパァ~!


マウイはこの後、集中的に雨が降り、警報も鳴り。。

でも、しばらくして止みました。。


何と、ホノルルはゲリラ豪雨で、前の見えない状態だったとか。。

道路は川状態で。。

お友達のところに、バスに乗っていたお知り合いから。。

バスの中まで浸水してきたと、連絡があったそうです。。

ホノルルは、水はけが悪いようです。。



突然のゴロゴロにびっくりしたモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| モリー&オリー日記 | 22:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ハワイも、空模様が悪かったみたいですね
東京も、一瞬のうちにゲリラ豪雨で直ぐに晴れ間が見えましたが
おかしいですよね・・・ この時期に
ホノルルはバスの中までも?? 前が見えないほどは凄いですね

| AI | 2015/09/04 00:06 | URI |

こちらも

こんな大雨の時 友人がHNL空港に到着
早速 土砂降りの写真をFBにポストしていました
そんな午後、東京でも雷雨に竜巻まで!
こちらは小さくゴロゴロとポツポツ雨で済みましたが
とっても蒸し暑い1日でした
どこもかしこも異常気象の地球ですね

| *kiele* | 2015/09/04 00:22 | URI | ≫ EDIT

こちらも雨季にそのようなゲリラ豪雨があるんですが、家まで雷で振動して怖いんですよね~。
普通なら9月になるとピタリと収まるんですが、今年はまだ続いてます。

| | 2015/09/04 07:39 | URI |

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
何だか、日本とハワイお天気そっくりですね~。
降るとなると、一度にど~!なので、困ります。
ホノルルのゲリラ豪雨のお話し、びっくりでした~。
バスのタイヤが、隠れちゃうくらい、降ったってことですよね。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
まあ~!一番ひどい時ですね。
バスに乗ってたお友達も、ご家族送って空港からの帰りだったそうです。
竜巻もですか!?
何だか、世界的にやっぱり天候が激しいですよね。
こういう日は、本当に蒸し暑い。。



v-485reeさん
アロハ~!
カミナリの鳴り方も、半端じゃないんですね。
マウイは、割とカミナリ少ないんですが、昨日の一発は大きかった~。
雨の降り方が尋常でないし、なんだか天候が変ですよね。

| モリオリママ | 2015/09/04 21:13 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT