モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘアカラー

昨日、2ヶ月に1回のヘアカラー(白髪染)に、行ってきました。


実は、前回。。

ヘアカラーした後、家に戻ってきて数時間後。。

頭の周りに変な違和感があり。。

それが、だんだん頭痛に代わり。。

丁度、MSGアタックのような、なんといえない気分の悪さ。。

ヘアカラーの、ケミカルアタック?

大急ぎで、もう一度シャンプーして、頭皮はすっきりしましたが。。

頭痛は治らず。。

そのまま、ベッドへ。。


ぐっすり寝たら、翌朝はすっかり良くなりました。

丁度、悪いことに美容師が手首の骨折をして、治ったばかり。。

ちょっと、シャンプーするのが辛そうで、あまりしっかり出来なかった感じでした。。

それで、カラーが皮膚から、しっかり落ちていなかったのかもしれません。。


そこで、昨日美容師さんに、前回の症状を話したところ。。

敏感肌用に、カラーに混ぜる薬液があるということで。。

それを、使ってカラーしてくれました。


シャンプーもしっかりしてくれて。。

昨日は、全く何のトラブルもなし~!!

何でも、聞いてみるものですね~。。


以前は、何のトラブルもなかったのに。。

MSGアタックといい。。年齢とともに、いろいろ出てきます。。


ヘアアポイントメント、ランチタイムに中途半端な時間。。

そしたら、パパから、お弁当のリクエスト~。。

IMG_5247.jpg

コロッケ弁当、作っておきました。。

パパ、ママが帰って来るまで、食べずに待っていてくれました。

モリちゃんも、お弁当食べたかったかな?



今日のお散歩の空は、オレンジ色の夕焼けが綺麗でした~。

ここ2~3日、元ハリケーンKiloが連れてきた、雨雷のお天気模様。。

蒸し暑さが、日本みたいです~。。

IMG_5252.jpg

色の芸術ですね~。

IMG_5254.jpg

ちょっと怖い、オレンジの目?

でも、綺麗な夕焼け見れて、嬉しいお散歩でした~。。雨も止んだし。。


お弁当が食べたかったモリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag






スポンサーサイト

| 日記 | 23:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大変でしたね~。
私は自分でヘアカラーですが、敏感肌用です。
あとシャンプーでもアレルギー反応が出たりしませんか?
そう言うのもあってヘアサロンに行くのをストップしたんです。
お友達にカットはしてもらえるので。

お弁当がおいしそ~~!!
パパさん、一人で食べるのは寂しいんですね~。

| ree | 2015/08/25 08:23 | URI |

分かります
私も、カラー液やパーマ液でなる事が(>_<) 皮膚もただれたりして
頭痛ですよね〜
その時の体調にもよりますが、結構辛いので嫌ですよね
市販のシャンプーなどでも出るので探すのが大変です!!!

美味しそうなお弁当は、手作りで栄養も満点
パパさんの優しさが伝わります♪

空の風景が暖炉のように見えますね

| AI | 2015/08/25 12:14 | URI |

大変でしたね

ヘアカラーにパーマ液、そしてシャンプー材
ケミカルアタックの原因は山ほど
私の場合・・・黒い汗が流れたことが。。。i-229
地肌の何処かに残っていたものが流れて衣服に垂れ
決して消えない染みを作りました
ま、モノで済んで幸いだったのかもしれませんね
体調が思わしくない時にも美容室は避けた方が良いですね
それと、スプレー等の化学物質が漂っていない
オープン後すぐの予約の方が良いようです

パパったら可愛くって優しいですねi-176

美しい色合いの妙に見入ってしまいます
神々しいほどの光景ですねi-175

| *kiele* | 2015/08/25 14:53 | URI | ≫ EDIT

またお弁当美味しそうでしゅよぉ~~☆  こちらが食べたいくらい・・・
頭痛・・・そんな事が・・・
あっしも皮膚弱いので、パ~マ液は苦労する事多々・・・
今はいろんなのが皮膚に優しいの出てるので助かりましゅが、液使用する様なカットありません(苦笑
しかも匂いで薬効き過ぎるぽんの体質ではラリるんでしゅ・・・
そして頭痛が起きる・・・  
なのでなんとなくわかります・・・  
寝てスッキリになって良かったでしゅ・・・☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2015/08/25 16:05 | URI | ≫ EDIT

なんともなくてよかったです

家の娘は一時は染色体アレルギーで
ショック起こして恐怖でしばらく美容院の近くへ
いけませんでした。今では治りましたが
薬品って怖いですね
夕焼け空とってもきれいですねえ
パパのリクエストお弁当とっても美味しそうです
いつも仲がおよろしいですねえ
お手本にしてます 笑

| マナティ | 2015/08/25 19:38 | URI |

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
私も何度か自分でやってみたんですが、あと流すのが結構大変ですよね。
敏感肌用って、あるんですね。
シャンプーでのトラブル、気づいたことないです。
これから、気を付けてみます。
お友達がカットしてくださるの、いいですね~。
いつでも、食べれるようにお弁当にしたのに、待ってたんじゃ何にもならないのにね。(笑)



v-485AIさん
アロハ~!
まあ~!そうなんですか!?
結構、みなさん多いんですね!?
特に、アメリカのカラーって、強いらしいし。。
シャンプーもそうですか!?
気づかなかったっけど、これから気を付けてみます。
まさか待ってくれてるとは、思わなかったので、びっくり。。
食いしん坊なのに。。(笑)
本当~!暖炉の色ですよね。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
すべて、ケミカルですもんね~。
特に、アメリカの製品は強いらしいです。
あらら~!それは、ひどい~!!
大切なお洋服、ダメにしちゃいますよね。
出来れば、毛染めもしたくないのですが、やっぱり若く見せたいですからね~。。
大体いつも1週間前に予約するので、一番客なんですが、今回は予約したのが前日で、ランチタイムになっちゃいました。
本当にそうですね!?
そこまで、考えませんでした。
お弁当待っててくれてたのは、びっくり~。(笑)
夕焼けのオレンジって、いいですよね。
しばらく見てました。


v-485ぽんさん
アロハ~!
ありがとうございます~!
やっぱり、頭痛ってケミカルアタックですよね。
何とも言えない、変な頭痛でした。
お薬でもそうなんですね。。
体につけるも、口に入れるもの、気を付けたいですよね。
一晩で治ったの、本当によかったです。


v-485マナティさん
アロハ~!
まあ~!そんなこともあるんですね!?
毛染め剤って、本当に強いものらしいですからね。
しなくてよければ、それに越したことないのですが。。
黒髪が戻る医療、早く実現しないかなあ~。。
夕焼けのオレンジ色がとってもきれいで、見とれちゃいました。
お弁当も、時々いいですね~。
帰って来て食べる楽しみもありますし。。
お手本なんて、お恥ずかしい。。
我が家は、年期入りすぎかも。。(笑)




| モリオリママ | 2015/08/25 21:41 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT