モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無事終了

パパの内視鏡検査、無事終了。。

2つ小さなポリープがあったとか。。

それも取れて、あとは異常なし~!

術後の生活は、通常通り。。

食事も通常通り~。。


てっきり、病院の手術室でするのかと思ったら。。

サージカル・センターというところがあって、そこに行きました。

写真撮るつもりが、すっかり忘れちゃいました。。


どうやら、内視鏡などの、小さな手術をする施設のようです。

外からの建物は小さい感じなのに、入ると結構広くてびっくりでした。

スタッフも、プロっという感じでとっても良い雰囲気でした。

ママはパパをドロップオフして、終わったら迎えに行くだけ。。


12時半から3時半まで掛かりました。

迎えに行った時は、パパはまだ半覚醒状態で、動きがスロー~。。

結構、麻酔が効くタイプなのかも。。


車に乗るまで、看護師さんがやって下さり。。

すべてがプロフェッショナルで、安心できる医療施設でした。


異常なしでよかったパパに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

スポンサーサイト

| 日記 | 22:57 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

良かったですね、パパさんはポリープも除去でき
安心できる医療施設だと、精神的に大きいですよね。
術後も問題なく、普通に生活できるのがこれまた良かったです♪
麻酔が効いている時って、朦朧としますよね(^^;)

| AI | 2015/08/22 13:20 | URI |

おつかれさまです

内視鏡検査、無事に終わって何よりです。
その場でポリープとってくれますもんね。

私はあの下剤の入ったドリンクを飲むのが苦手で。
でも今年は行ってこないとあきませんわあ。

終わった後に普通に色々食べられるのが、とっても嬉しいです。

| hirorin | 2015/08/22 17:24 | URI | ≫ EDIT

無事終了して良かったですね〜😁
下剤4リットルはさぞかし辛かったと思います。パパお疲れ様でした😅
私は2リットル飲むのもやっとでした💦
やっぱりアメリカはサイズが何でもBIGですね‼️

| えびちゃん | 2015/08/22 18:06 | URI |

ひと安心

パパさん、良かった~i-176
思い出しただけで冷や汗です
いえ、検査じゃなくて・・・あれを飲むこと
ついこの間のことのようでいて 月日が経つのは早いもの
わたしも3年近く経っているらしく
主治医に「そろそろ」と。。。まだ結構ですi-230
パパさん、ゆっくり休まれてくださいね
それとも...先ずはお食事でしょうかi-237

| *kiele* | 2015/08/22 20:53 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
今は、本当に簡単ですね~。
こんなところにサージカルセンター?と、ちょっとびっくりな場所だったんですが、パパもとっても良かったと言ってました。
帰宅したら、作って置いた野菜スープ、いっぱい食べてました。
動きがスローで、笑っちゃいました~。
あんなパパ、初めてだったので。。


v-485hirorinさん
アロハ~!
いいタイミングでやったと、一安心でした。
あれは、苦痛以外の何物でもなしですよね。
私もそろそろなので、考えるとゾ~ッです。。
一応麻酔やっての手術なのに、簡単でびっくりですよね。


v-485えびちゃん
アロハ~!
ありがとうございます~。
パパ、よく飲みましたよ。。
日本人、特に女性には絶対無理ですよね。
えびちゃんも、経験あるんですね。
本当に、何でもアメリカ人サイズなので、大きすぎます。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
私もそろそろなので、考えただけでも憂鬱。。
3年に一度するんですか!?
こちら5~10年って言ってます。
それしか、保険が払わないのかも。。
帰宅後、作って置いた野菜スープ多量に食べてました。(笑)
夜食にきつねそばも。。

| モリオリママ | 2015/08/22 21:40 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT