モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

差し入れ~。。

今日は、こんな差し入れ、いただきました。

IMG_5231.jpg

J子さん特製、パンケーキ~!

パンケーキミックスを使わない、本格派ホームメイドです。

軽く朝食食べた後だったので、ランチにいただきました。。

超美味しかった~!!


なぜパンケーキ、一人分かというと。。

パパはこれ。。

IMG_5232mosaic.jpg

パパ、明日腸内視鏡検査なんです~。。

前回、一度やってるんですが。。

いつやったのかも、思い出せないくらい昔。。

ホームドクターの勧めで、一応検査ということになりました。

これ、事前に飲む下剤なんですが。。

何と、1ガロン(4リットル)もの量。。

以前、ママも検査の時飲まされた覚えありますが。。

日本人の小さな体には、無理~!!

これ、アメリカ人の190cmもあるような大男も、同じ量なんですよ。

日本のサイトで調べたら、日本では2リットル。。

だよな~。。と思った、ママです。。

でも、パパ頑張って飲んでますよ~。

常に、定期検査しっかりしないとね。。



食塩水でお腹パンパンのパパに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag



スポンサーサイト

| 日記 | 21:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そんなに飲むんですか?
私もこの前の定期検診で、そろそろ大腸がん検診を・・・って言われて用紙をもらい、まだアポを取ってないです。
高校の友達が3年前大腸がんで亡くなってるので、検査出来るものはしておこうとは思うんですが、夏休み中はちょっと無理でした。

我が家もパンケーキミックスは使わないですよ。
作るのは父ちゃんですが(笑)。

| ree | 2015/08/21 09:20 | URI |

美味しそうなパンケーキですね。。。最近、ハワイのパンケーキ店は
お客が引けてきて勧誘が凄いです!!!
パンケーキミックスを使わないで作れるのは凄いですね〜 
私も、パンケーキミックスが苦手なんです

きゃ〜 凄い量ですが、パパさん頑張って飲んでいるんだ!!!
体験や体重など考えて欲しいですよね(汗
何もなく健康な毎日を過ごせると良いですよね

| AI | 2015/08/21 12:28 | URI |

辛いですよね

検査自体よりも・・・これ飲むのが辛いi-230
わたし、後半にグビリと飲んだら
ここだけの話、戻してしまいました
それを見ていたべべたんはビックリ!
“ママ、どうちたの~~~っ!?”っと
飛びついてきて、おののいておりました
あの時ばかりは ニャンコの愛を感じました

パパさん、がんばれ~~~i-176

J子さん、さすがです
わたしは ミックス使わないと作れないのi-229

| *kiele* | 2015/08/21 20:08 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
日本の二倍ですもんね~。
パパ、飲みました~。
私は、絶対無理!!
以前やったとき、2/3飲みましたが。。
それ以上は無理でした。
大腸がんは、発見が早ければ大事に至らずですから、検査しておいた方がいいですね。
麻酔するので、一日掛かりと考えた方がいいですよ。
ホームメイドなんですね~。
パパメニューなんだ~!いいなあ~。。


v-485AIさん
アロハ~!
アラ。。ちょっと、ブーム去った感ですね。
エエエ~!パンケーキハウスが、客引きするの!?
彼女、お粉にも気を付けているので、本当においしかったです。
ミックスは、やっぱりケミカル入ってますよね。
パパ、全部飲みました~。びっくり。。
薬もそうですが、体格体重大事ですよね。
ある年齢に達したら、検査した方が安心ですよね。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
そうなんですよ~。
検査は寝てる間に済むけど、これを飲むのが苦痛。。
わかります~!あのしょっぱさがなんともですよね。
私も以前やったとき、2/3飲むのがやっとでした。
でも、吐いちゃったのはお気の毒。。
べべちゃんの気遣いが、うれしかったですね~。
J子さん、お粉も吟味してるので、本当においしかったです。
私もミックスばかりです。

| モリオリママ | 2015/08/21 22:07 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT