モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夢の新薬?アポケル

モリーのアトピー性皮膚炎。。

もう、長いこと、テマリルPを、毎日1/2錠服用させていました。

少ない分量とはいえ、ステロイドが、少量含まれていますので。。

他に良い薬があればと、ずっと思っていました。


そして、ついに最近アメリカで解禁になったのが。。

APOQUEL(アポケル)

IMG_5191mosaic.jpg
 
昨日、獣医さんからの情報です。

こんな感じの錠剤です。

IMG_5192wa.jpg

ただ、まだ新薬なので、品薄状態。。

モリーの体重の子用の錠剤は、在庫があるということで。。

早速、処方していただきました。

ヨーロッパではすでに、夢の錠剤と、大評判だそうです。

ステロイドは、一切入っていないので、副作用の心配もなし。。

アレルギー症状が、良くなっていけば量を減らすことも出来。。

悪化したら、量を増やしてもいいそうです。


ただ、テマリルPの方が、突然やめると、副作用が出るので。。

量を減らしつつ、徐々に中止します。

したがって、しばらく両方のお薬を、摂ることになります。


早速、今日から開始です。

新薬、モリーにとっても、夢の薬になるといいなあ~。。


昨日は、獣医さんのアポが、ちょうど我が家のランチ時。。

ということで、出かける前に、久しぶりにお弁当を作っておきました。

FullSizeRender.jpg

ご飯少な目、おかず重視弁当。。

これ、ご飯少な目と言っても、お茶碗一杯分あるんですよ。

たまにお弁当も、いいですね~。。



カイカイ嫌だよのモリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag












スポンサーサイト

| モリオリ皮膚その他疾患 | 22:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お弁当がおいしそうですね~。
うちはあと10日でお弁当再開になります。

モリーちゃんにこの新薬が合うといいですね~。

| ree | 2015/08/13 05:16 | URI |

夢の新薬となるよう、モリーちゃんの体と合うと良いですね。
ステロイドなしであれば安心ですし、これでアレルギーが良くなれば最高です。
カイカイもなくなってくれると体も楽になりますもんね♪
美味しそうなお弁当は、見た目よりボリュームあるんですね
たまにお弁当にすると、美味しく頂けますよね

| AI | 2015/08/13 13:05 | URI |

朗報~♪

ステロイドは副作用が出たり
なによりも身体に蓄積されるところが怖いです
(現在、とある病で治療中の友人も副作用で苦しんでいます)
モリたん、良かったね~~~i-175

お弁当作られたの?
綺麗に盛り付けされていますね
主人にお弁当をリクェストされた時
渋々といった感じで。。。(苦笑)
きっと子供にだったら一生懸命作ってたかもi-235

| *kiele* | 2015/08/13 20:31 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
たまにお弁当、いいです~。
毎日は大変そうですが、子供たちのためならですね。
何とか、副作用の心配のない薬と、ずっと思っていたので、新薬うれしいです。
今日まだ2日ですが、カイカイまったくなしです。


v-485AIさん
アロハ~!
副作用があるとしたら、便秘か下痢なんですって。
今日、二日目ですが、見事にカイカイなし~!
このまま、順調に行ってくれるといいのですが。。
お弁当、少なそうに見えて、結構な量なんですよ。
私は余ったので、パパにあげました。
学生時代を思い出して、ちょっとうれしいお弁当です。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
そうなんですか!?
それは、お気の毒です。。
やっぱり、ステロイドって、怖いですね。
もう、薬欠かせないモリーでしたので、新薬に夢託してます。
今日2日目ですが、カイカイまったくなし。。
前の薬が、徐々に上手にやめられるよう頑張ってます。。
たまにお弁当、いいですね~。
まさに、学生弁当ですが。。(笑)
お弁当があると思うと、出かけても気楽で楽しみ。

| モリオリママ | 2015/08/13 22:13 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT