モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何でも、オンライン。。

新しい、ホームドクターでは。。

すべてが、オンライン化されていて、便利~!

IMG_5156mosaic.jpg

ドクターから送られて来た、このサイトにログインし。。

自分のアカウントを開設すると。。

病歴、各種検査の結果やドクターの診断。。

投薬の状況。。

アポイントメントの記録。。

すべて、個人個人で見ることができ。。

ドクターに質問があれば、メールすることもできます。


あの、分厚いカルテも卒業~。。

今までは、検査ごとに。。

結果のコピーをもらって、自分でファイルしていましたが。。

その必要もなし~!


将来、ドクターが変わっても、このままログインしてもらえばいいので。。

これまた便利ですね~。


血液検査も、以前はドクターからもらった紙を持って、検査場所に行ったのですが。。

それも、なし。。

検査するところに、ドクターから直接、依頼をオンラインで送るそうです。


一切、書類なしのオンライン化。。

便利になりましたが。。。

サイバーテロが、ちょっと怖い。。


今日の雲。。

IMG_5165.jpg

二等辺三角形。。!?

ちょっと、珍しい。。

追記 : パパ曰く、「この雲、風で左にたなびく、星条旗みたい。。」

    なるほど~!


獣医さんも、オンライン化して欲しいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| アメリカ生活 | 23:29 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

二等辺三角形って言葉自体が懐かしく感じます。

うちのドクターはまだ血液検査では用紙をもらってます。

自分の記録は同じようなのにログインすれば婦人かも眼科も全て一つにまとまって管理出来るようになりましたね~。
でもそのヘルスサイトをきちんと利用するのってご年配には難しいんじゃないかと。
義母は全然利用しませんもん。

| ree | 2015/08/11 05:35 | URI |

うわ〜 便利ですね
日本もそうなのかな? 通院しないから分からないですが、これだったら
ドクターが変わっても安心ですよね。
確かに、サイバーテロなどあったら怖いですね(^^;)

空になびく星条旗雲!!!! 綺麗に見えます

| AI | 2015/08/11 12:28 | URI |

わたしの場合、Dr.はカルテをコンピューターに記録していますが
患者側から見ることはできません
血液検査の結果などはプリントアウトしてくださいます
でも...キープしても邪魔なばかりi-229
幾つかの科を周って受診させる方々の手には
やっぱりバインダーを持たされているようです
確かに・・・個人情報ですものね
便利な部分、第3者の目にさらされることを想うと
心配にもなりますね

この幾何学模様の雲は珍しいです~i-184

| *kiele* | 2015/08/11 15:02 | URI | ≫ EDIT

オンライン化で凄く便利になる世の中の反面、ネット社会で漏れる恐れがある怖い部分もありましゅから、上手く使って行くといいでしゅよねぇ~☆
病院に関してはアメリカの方が進化してるので、凄いなぁ~早い取組だなぁ~って思いました。
日本はカルテ提示請求すれば見れるけど、大抵、何も言わなければ観れないでしゅよね・・・
こうゆうのすればいいのになぁ~・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2015/08/11 17:48 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
私も自分で書いて、懐かしかった~。。(笑)
以前検査するところに行った時、紙持参でない人も結構いて、なんでだろうって思ってたんですよ。
今回で、よくわかりました。
そうかあ~!
他のドクターのも、ホームドクターのところに診断結果が来るから、すべて入るんですよね。
でも、このシステムは、ご老人にはちょっと無理ですよね。
まだまだ、全面普及には、時間かかるでしょうね。



v-485AIさん
アロハ~!
本当に便利になってます~。
びっくりでした。
ドクターにご縁がないのは、健康な証拠ですね。
日本の方が、オンライン発達してる?と思ってたんですが、どうなんでしょうね。
大事な個人情報の管理、それが心配です。
そう言われてみたら、たなびく星条旗に見えますよね~。
日の丸だったらよかったのに。。(笑)


v-485*kiele*さん
アロハ~!
カルテのPC化は、ずいぶん前から始まってましたよね。
私も、ドクターと患者が共有するオンラインには、びっくりでした。
紙って、結構かさばるんですよね。
紙なし世界になって来ましたよ。
まさに、個人情報。。
変なのに標的にされたら大変ですよね。
こんなに鋭角の雲って、珍しいですよね。
これ、見た時の一瞬で、すぐ崩れちゃいました。



v-485ぽんさん
アロハ~!
どこまで、情報管理がしっかりできてるかですよね。
私は、てっきり日本の方が進んでるのかと。。
そうなんですか~。。
日本の方が、慎重なのかも。。
自分のカルテ見るのも、手続きが必要なんですか!?
これも、個人情報ですから、法律的なこともあるのかな?


| モリオリママ | 2015/08/11 21:15 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT