モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりにパパイヤ

以前、パパイヤの当たりが悪く。。

ずっと、買っていませんでした。。

どうも、遺伝子組み換えパパイヤが影響して。。

普通のパパイヤの実が、おかしくなっているようです。

熟してるはずなのに、ゴムのように固いまま。。

あまりにそういうことが、続いたので、買わずにいました。

しかし、先日食べたくなって。。

IMG_5077.jpg

大丈夫でした~!

熟し具合もパーフェクト~!

しかも、セールで安かったし。。

モリオリにも。。

と言いたいところですが。。

モリオリには、バナナのおすそ分け。。

IMG_5074.jpg

オリちゃん、おいちかったの、ぺろりんちょ。。

フルーツは、切ってみないとわからないのが、玉に瑕。。


ハリケーン ヒルダの近況。。

IMG_5164.jpg

カテゴリー2に勢力は、衰えたようですが。。

南に予想進路が、変わっているようです。

ハワイ島、逸れますように。。



パパイヤも食べたかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 23:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

パパイヤのはずれが多かったんですね
身が固いのは、頂けません(^^;)
でも、今回は美味しいパパイヤに当たって良かったですね
私は良く、アボカトで失敗したりします
何故か日本だとカットしてみて残念なのが多い気がします
オリーちゃんは、舌をペロっと美味しかったのね♪

ハリケーンも勢力が弱ったと言え、まだ心配ですね
お盆休みで観光に訪れている旅行者にも影響がないと良いですが

| AI | 2015/08/10 12:25 | URI |

パパイヤが当たりでよかったですね~。
折角楽しみにしてカットして外れだと本当にがっかりですもん。

そうですね、TJ-MaxとRossは同じコンセプトで似たり寄ったりだと私も思います。
例えばナイキのバスケソックスはRossには抱負にあってもTJ-Maxには少ししかない。
ヘアケア製品はTJ-Maxの方が若干品揃えが豊かだったり。
うちの近所にこの2点が並んであるので、買い物に行く時は両方行ってます。

ハリケーン、逸れますように。

| ree | 2015/08/10 12:42 | URI |

当たりはずれありますよね?

こちらはスイカや桃もそうです
当たら
なかった時のがっかりさ!!
当たった時のうれしさ、、、よくわかります
台風の影響で日本も海がうねりがあるみたいで
私も明日のダイビングはキャンセルしました
老体は難回避は優先ですから笑

| マナティ | 2015/08/10 15:19 | URI |

ゴムのような感触・・・アボカドで経験あります
ショックでガックリですよね~
オリたんの お顔見て、おもわずパパイヤご馳走様って
想ってしまいました~i-176ナイスショット!
日本だとスイカは叩いて音で判断したり。。。
でも、パパイヤは?無理i-229

広島と長崎、反対に記してしまっていましたね
お恥ずかしい~i-183

| *kiele* | 2015/08/10 15:34 | URI | ≫ EDIT

ほんと果物って切って食べてみないとわからないでしゅよねぇ~
当たりハズレって結構ありましゅしね・・・
トラウマから美味しく食べれて良かったでしゅね☆
こちら・・・今凄い雷だらけで雨状態・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2015/08/10 16:24 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
ずっと外れっぱなしだったんですよ~。
食べられる代物じゃなかったです。
本当に長いこと、買ってなかったので、ちょっと買うのに勇気がいりました。(笑)
アボカドも、難しいですよね。
アボカド、押してみてちょっと柔らかがいいんですが、お店のはほとんど固いですよね。
追熟させるタイミングが、なかなか難しい。。
オリー、バナナで満足だったようです。
今日の様子では、ハワイ島かすりそうな気配です。
勢力はだいぶ落ちたようですが、それでも大雨強風ですからね。
来週あたりから、影響ありそうです。
短期滞在の方々には、お気の毒です。



v-485reeさん
アロハ~!
包丁入れた時に、わかりますからね~。
入れるまで、ドキドキ。。(笑)
これは、本当にパーフェクトで、嬉しかったです。
やっぱりそうなんですね~。
TJって、靴のコレクションも良くないですよね?
やはり、掘り出し物見つけるのは、努力が必要です。(笑)
こちらも、RossとTJすごく近いので、両方梯子しましょう。。
ハリケーン、来週影響ありそうです。


v-485マナティさん
アロハ~!
同じです~!
なんせ、切ってみないとわからない。。
包丁入れるとき、ドキドキしますよね。
このところ、フルーツ当たりが多くて、嬉しいです。
台風14号が、列島直前でカーブしてましたね~。
本州に上陸でなくてよかったけど、海のスポーツにはちょっと、危険だったんですね。
そうそう、無理はいけません。。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
アボカドも、難しいですよね~。
どんなフルーツでも、包丁入れてダメってわかると、がっかりですよね。
オリー、口に入ればなんでも満足~みたいな。。(笑)
それぞれのフルーツ、どういう風にチェックしたらっていうコツ、わかったらいいですよね。。
スイカやメロン、ずっしり重たいのを、買うようにしてるんですが。。
私も、日本にいたらこれほど、日本人としてということ、感じないかもって、思うんですよ。。
海外に住んでいると、愛国心がすごく湧いてきます。
きっと、アメリカ人が愛国者だからでしょうね。
それが、当たり前になるし、自分のアイデンティティーだからでしょうね。


v-485ぽんさん
アロハ~!
そうなんですよ~。
切るとき、ドキドキです。
パパイヤ、あまりに外れが多かったので、すっかり買う気をなくしていました。
今回は、本当においしかったです~。
ニュースで、北海道大雨って言ってました。
お気を付け下さい~。。

| モリオリママ | 2015/08/10 22:02 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT