モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大統領選、興味あり?

今日は、来年11月のアメリカ大統領選の、共和党候補者の初テレビ討論会。。

アメリカ人は、自国の政治に、とても興味をもっているので。。

パパなど、2~3日前から、楽しみにしていました。

なんと、パパと一緒に見ていたのは。。

IMG_5154.jpg

オリー~!!

お耳、ぴくぴくさせながら、しばらくですが見ていました。。

お気に入り候補、見つかったかな?


共和党だけで、17人の候補者が出てるんですね。。

この中から、最終的に一人が選ばれ。。

本選で、民主党の候補者と対決します。。

8年間、民主党でしたので、次は共和党の可能性大ですが。。

選挙とは、分からないものです。。


現在、毒舌のトランプ氏が、異色なので、注目を集めているようですが。。

この討論会は、みんな無難にこなしてた感じです。

これから、こういった討論会が、たくさん行われます。

やはり、こういった討論会で。。

国民の心をつかんだ候補者が、伸びてくるので。。

候補者、みんな必死です。


アメリカでは、国民が政治に興味を持つのが当たり前。。

知らないほうが、恥をかくので、ママも頑張って見ました。

特に、今は世界情勢が不安定な時。。

アメリカ大統領によって、大きく違う方向に世界が動くので。。

しっかり見極めていきたいと、思っています。



お気に入り候補を探しているオリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag




スポンサーサイト

| アメリカ記事 | 23:17 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちの父ちゃんも必ず見ますが、息子が一緒に見るようになりました。
そう言う部分でも大人になって来たな・・・と思いますし、それだけ自国に関心を持っている証拠なので嬉しいですね。

| ree | 2015/08/07 07:28 | URI |

アメリカは本当に政治に関心が強いですよね。
それに、オリーちゃんも後ろ姿から真剣さが伝わって来ます(笑
トランプ氏は、ある意味人気を集めているようですが
これからが本番ですね・・・・女帝になるのは避けて頂きたい個人的意見ですが(汗

| AI | 2015/08/07 12:27 | URI |

わかった!

オリたんが興味あるのは
トランプ氏のヘア~でしょう
アレって・・・なんだか不思議な物体
先ずは民主党続行か
共和党が翻すのか
オリたんは 誰を押してるのかな~?i-176
(ベベパパがオリたんの様子にクスクス笑っています)

| *kiele* | 2015/08/07 15:36 | URI | ≫ EDIT

そっかぁ~知らないと恥を掻くお国なんでしゅねぇ~
あっしなんて興味なし・・・  勝手に内輪で決まってしまう総理・・・
自分らで決めれたら同じ感覚になるのになあ~って今の政治家見てると思います・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2015/08/07 18:36 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
親子で見れるようになると、面白いですよね。
やはり、討論見ながら、ああだこうだ言いたいみたいですし。(笑)
まるで、ショーを見てるみたいです。
政治のことが分かってきて、一人前って感じ、ありますよね。
自分の国は、自分で動かすくらいの心意気、感じます。


v-485AIさん
アロハ~!
やはり、自分たちが作る国という意識が強いですよね。
反対に、国民が自国の政治に興味がないということが、信じられないって感じです。
オリー、結構真剣でしょ?
お耳ぴくぴくに、大笑いでした。
動画撮ったんですが、うまくYoutubeに入れられなくて、載せられませんでした。
トランプ氏、政治家じゃないとこが、支持されてるようですが。。
同感~!我が家、共和党支持なんですよ。
私は、ロビオ氏が気に入ったんですが。。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
アハハ~!トランプ氏の髪型、何かフライパンかぶってるみたいですよね。
国民が大分、民主党に嫌気がさしてますし、ヒラリー氏のスキャンダルもありますから、共和党になる可能性大と思っているのですが。。
オリー、動画も撮ったので、載せたかったんですが、うまくYoutube に入らなくて。。
残念。。


v-485ぽんさん
アロハ~!
大人なら、政治のこと知ってて当たり前という認識なので、知らないと子供扱い。。
それが悔しいので、しっかり見ました~。(笑)
アメリカも、間接選挙なので、似たようなものですよ。
ハワイは、常に民主党が強いので、共和党に入れても、まったく反映されません。。
日本の場合、政権を取ってほしい政党の議員を選挙で選らべばいいから、こちらよりずっとチャンスがありますよ。
投票率が悪いと、組織票の入る議員が選ばれてしまうので、その方が怖くないですか?
山○○○と仲間たちの○○氏って、その典型じゃない?



| モリオリママ | 2015/08/07 21:03 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT