モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり、ご縁。。

今日は、ママの新しいホームドクターとの、初アポの日でした。。

お会いして、やっぱりご縁のあったドクターと、直感しました~。。

その記事はこちら  「ご縁があった?」

ベトナム系アメリカ人の女医さん。。

お話してても、頭のキレルドクターと、良く分かります。

ママの言う事、しっかり聞いてくれ、今後の診察方針を決めてくれました。。

これで、一安心のママです。。

アメリカ生活では、ホームドクターの存在、とっても大きいんです。。


お友達のMさんはじめ、スタッフの方々も優しい方達ばかり。。

ご高齢の患者さんも多いのですが、常に気にかけ。。

お迎えが来るまで、しっかりお世話してあげているスタッフにも、感心しました。



そして、今日のランチ。。

他のブログさん、ご紹介のレシピ。。

豚肉ともやしのフライパン蒸し。。

IMG_5151.jpg

ドクターから帰って来てからのランチ。。

簡単な物と思っていたので、このレシピ、ぴったりでした~。

フライパンにもやしを入れ、その上に薄切りの豚肉を置き、お塩をかけただけ。。

上に掛かってる、オレンジ色の物が、ハワイアンピンクソルト。。

蓋して、しばらく蒸したら、出来上がり~。。

ポン酢と大根おろしで頂きました。

あっさり味なので、暑い今の季節にも、ぴったりです。

ご飯がどんどん入っちゃうので。。

これに、サラダとお味噌汁で、お腹一杯になりました。



豚肉ちょっと貰って嬉しかった、モリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag




スポンサーサイト

| 日記 | 23:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私のホームドクターは無愛想で冗談を言う訳でもなく冗談も通じず、ちょっと苦手なタイプなんですが、多分ドクターとしては優秀だと思うんです。
苦手でも彼を信頼してますし。
見た目がね、アニメのFamily Guyのお父さんなんです(笑)。
ずんぐりむっくりで・・・。

これ、簡単&おいしそうですね~。
うちではポーク冷しゃぶをこの時期するんですが、チンしたもやしに茹でたポークを乗せてポン酢醤油で頂いてます。

| ree | 2015/08/05 07:49 | URI |

安心できるドクターとの繋がりは必要ですよね。日本では、あまり認識がないですが
やはり掛かり付けの先生との相性や、何でも話せるドクターだと安心出来ます。
美味しそう〜
あっさり・サッパリランチですね。
大根おろしも胃に良さそうですし、ハワイアンピンクソルトも。。。
私も昨夜、カルパッチョで使いました♪
食欲があるのは良い事ですよね☆

| AI | 2015/08/05 13:06 | URI |

私も

このお料理大好きですよ。
私は、もう電子レンジでしちゃいますが。
あっさりポン酢で食べてもいいし、塩胡椒でもいいですよね。

ホームドクター制度、医療事情が違うんですね。
私は、ずっとかかりつけのお医者さん27年くらいですね。

| hirorin | 2015/08/05 15:26 | URI | ≫ EDIT

おお!! もやしのお作りアップされてた☆
あっしは胡椒もかけるので、ちょっと引き締まる感じになりましゅ☆
美味しいでしょ~~  大根おろしがまた手間暇かけて凄いわ~☆
ホ~ムドクタ~のご縁、ほんと良かったでしゅよねぇ~~☆
病院だけはきちんとしたとこあるとなにかと安心だしほんと良かったでしゅ☆
あっしは、内科では行きつけ病院あるようでにゃい・・・
あっしらは夜間診察無いと行けないので、うちの回りでは夜間診察やってるとこ一切無くなり・・・
病院もどんどん方針変えて、行きづらくなってます・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2015/08/05 15:40 | URI | ≫ EDIT

このレシピ いただきます!
もやしは栄養効果が高いうえ、お安いのですもの
大歓迎!
ただ、直ぐに悪くなっちゃうのだけが難ですね
特に夏場は 半分使って 捨てる羽目に
これなら使い切れそう!
ホームドクター
素晴らしい方と巡り会えて良かった〜
巡り合わせ…これぞ ご縁というものですね

| *kiele* | 2015/08/05 19:01 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
ドクターとして優秀だったら、それが大事ですよね。
やはり、女医さんなので、話しやすいというのもいいです。
アハハ~!親しみやすいのは、やすそうですね。
とにかく、長いお付き合いになりますから、居なくならないでほしいです。
マウイは、結構入れ替わりが多いんですよ。
これ、しゃぶしゃぶを連想しました。
同じことですよね。


v-485AIさん
アロハ~!
女医さんというのも、よかったです~。
アメリカ生活は、ドクターの存在って、大きいんですよね。
病院に行くのではなく、ドクターのオフィスに行くんですもんね。
あっさり、簡単で美味しい~!
なまけ料理には、ぴったりのレシピでした。
ピンクソルト、コクがあっておいしいですよね。


v-485hirorinさん
電子レンジでも、簡単にできるんですね~。
今度、胡椒も使ってみます。
あっさりで、簡単で美味しい~!
これは、我が家のレシピの仲間入りです。
日本は町医者というのが、便利ですよね~。
こちら、保険会社が大きな顔してるんです。
それで、いろいろ大変。。


v-485ぽんさん
アロハ~!
アップさせていただきました~!
これ本当に気に入りました。
我が家のレシピに、入りました。
今度、胡椒もかけてみますね。
こちらと日本、だいぶ医療制度が違いますね~。
町医者というのが、ないんですよ。。
こちらは、保険会社が大きな顔してて、いろいろ制約されてます。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
今回は、ほかにも使いたかったので、袋半分にしたんですが、一袋使っちゃえばよかったって思いました。
もやしがたくさん食べられるのも、いいです。
ドクター、本当によかったです~!
診察のとき、肩を触られたんですが、すごく気持ちよくて。。
この女医さん、絶対ハンドヒーリングパワーあります。
今日は肩が軽くて、気分爽快~。

| モリオリママ | 2015/08/05 22:48 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT