モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青くないけど、ブルームーン。

この、28日に見えた月は。。

IMG_5116.jpg

本当に青い、ブルームーンでしたが。。




今日、31日の満月は。。

青くないブルームーンです。。

IMG_5127.jpg

これは、昨夜7時頃の月です。。

満月になるのが、今日の未明だったので、事前に撮りました。。



今夜は、夜8時過ぎまで、月が昇らず。。

やっと、8時20分撮ることができました。

IMG_5135wa.jpg

大きな、良く光っている満月です。

なぜ、ブルームーンなのか。。

今月は、1日と31日の2回が、満月。。

この同じ月の2回目の満月を。。

ブルームーンと呼ぶそうです。


次回は、2018年1月2日と31日、3月2日と31日だそうです。


本当の青いブルームーンも見れたし、満月のブルームーンも見れたし。。

何か、良い事ないかなあ~。。


お散歩の空には。。

IMG_5131_20150801174426d58.jpg

輪っか?


そして、今日のランチ。。

コロッケにかけた、トンカツソースが。。

IMG_5128.jpg

ハートになった~。。



満月には、狼になりたいオリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| 日記 | 23:14 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

綺麗に真ん丸に撮れていますね
こちら、雲が どんよりと垂れ込めていましたが
大きなオレンジ色がかったブルームーンが
煌々と輝いていました
が!iPhone目いっぱい拡大して撮ったら
あまりにも画像が荒くて。。。ガックリi-230
期せずしてi-175型?
やっぱり愛が溢れてる~i-233

| *kiele* | 2015/08/01 14:22 | URI | ≫ EDIT

ブルームーンでしたね7/31
とっても綺麗にアップで撮影されていますね
とんかつソースもハートになって、愛情たっぷり♪

| AI | 2015/08/01 19:26 | URI |

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
満月って、パワーありますね~。
こちらは、いいお天気でラッキーでした。
でも、ちょっと雲の掛かったおぼろ月も、きれいですよね。
Iphone、割と荒い写りですよね。
この写真もIphoneで撮ってます。
コロッケにハート、ちょっと嬉しかったです~。


v-485AIさん
アロハ~!
Iphone、あんまりキレイに撮れないんですよね。
でも、大きくキレイな満月、見れてよかったです。
ハートが、ちょっと嬉しかったです。。

| モリオリママ | 2015/08/01 21:03 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT