モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頭上注意

昨日の朝。。

外の鉢植えのお花へのお水やりに、裏庭を歩いていたママ。。

IMG_5113e.jpg

手に持ってるのは、ジョウロ。。

鼻歌まじりで、歩いていたら。。

横で。。

ガシャ!ドス!!ドッスン~!!

の凄い、音~!!

家の中にいたパパも、ビックリして。。

「何事~!?」っと、顔出しました。。

ママも、ビックリして。。しばらく何が起きたのか???何?

お隣のワンちゃん、ホクちゃんが「ワンワン!」吠えてるし。。

お隣?と思い、覗いてみたら。。

IMG_5111.jpg

椰子の木の、枯れた皮が落ちてる。。

これは、我が家のフォックステールの皮。。

この木です。。

IMG_5110.jpg

ママが歩いていた所の、左横の木です。。

木の成長のたびに、古い葉っぱや皮が、はがれて落ちてきます。。

こんなに、大きな皮でした。。

IMG_5112.jpg

これまた、ママ側に落ちなくて良かった~。。


皆様も、椰子の木の下を通る時は。。

椰子の実がなくても、頭上には注意してくださいね~。。

何の前触れもなく、落ちて来ます。。

当たったら、怪我します。。



モリオリがおんもにいる時でなくて良かった~。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| 日記 | 23:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

皮とは言え、こんなに大きいと重さもありますもんね。
本当にママさんの上に落ちなくてよかったです。
ガーデナーにこうした処理も頼めるんですかね?
危険な場所だったらそうした定期手入れも必要になるんですかね?

| ree | 2015/07/30 06:21 | URI |

かなり、大きいのが落ちてきましたね
重さもあるでしょうし、当たったら大変(>_<)
定期的に確認といっても、分かりにくいですしね
これは今後も起きえるので、対応を考えないとですね

| AI | 2015/07/30 12:15 | URI |

あら、危なかったですね

やっぱり、ママは守られてますね!!!
凄い!!

| マナティ | 2015/07/30 15:09 | URI |

わ~お!

ハワイにて幾度か
椰子の実や葉っぱのカットするところを
目にしたことがありました
高い位置だから大変ですよね
ママに被害がなくって良かった~i-237
フォックステールの葉っぱに惹かれます
これからはベベたんテールと呼んでください(笑)
いやいや ここまで立派じゃなかったですi-229e-464

| *kiele* | 2015/07/30 17:02 | URI | ≫ EDIT

こんなニュ~スを見つけました↓
http://www.gizmodo.jp/2015/07/2_134.html
今夜ブル~ム~ンだそうな(驚!!
しかも、昨夜、今日満月??って思ったくらいまたいつもの明るく真ん丸な満月前夜を観てしまいました・・・
いつもこうやって気づくのら・・・

まぁ!その大きな皮、そんなに重い感じの音で事故の様に驚かす音だったのでしゅねぇ~~!!!
しかし、ほんと上から何か落ちてくるかもしれない・・・常に緊張して居ないとならないでしゅよねぇ~・・・
自殺者もそう!!  これは迷惑な話ですがねぇ~
この間巻き込まれたニュ~スを思い出しました・・・
これまた当たらなくて良かったでしゅねぇ~~・・・  ほっとしました・・・
なんだか最近、こうゆうちょっとずれてたら・・・って事多々でしゅね・・・
こうゆう予知を感じてくれれば自分の身を守れるのにねぇ~・・・
世界の情勢ばかりでしゅもんね・・・

http://www.gizmodo.jp/2015/07/2_134.html

| ぽん | 2015/07/30 18:23 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
動かした時、結構重かったです。
それに、アリがいっぱい~。。
ガードナーも、葉っぱが垂れてたりしてると、取って行ってくれるんですが、皮だと茎にひっついてるので、気づかないんでしょうね。
お散歩道では、やっぱり頭上気をつけてます。


v-485AIさん
アロハ!
これは、大きかったです~。
今日も、ほかの木のが落ちて、音がしてビックリしました。
こちらは、小さいのでしたが。。
結構高いので、目がいかないんですよね~。
でも、裏庭なので気をつけます。


v-485マナティさん
アロハ~!
またまた、危機一髪でした。。
本当に、感謝です。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
公の場の高いやしの木は、プロが登って剪定してますよね。
裏庭ですので、自己責任で注意しないとです。
フォクステール、この葉っぱのふわふわ感が好きで、選んだんですよ~。
本当に、べべちゃんの尻尾ですね~。
見るたびに、べべちゃん思い出します~。


v-485ぽんさん
アロハ~!
はい、今月は2日と31日、2回満月があるので、2回目をブルームーンと呼ぶんですよね。
ただし、色はブルーじゃないです。
調べれば調べるほど、本当の色のブルームーンはレアのようです。
見れて、ラッキーでした。
31日の満月もしっかり写真撮ります。
頭上って、結構気づかないんですよね。
巻き込まれは、本当に怖いです。
飛行機が落ちたりもしましたよね。
予知、ないですね~。
守ってもらってる事に、感謝かな。。


| モリオリママ | 2015/07/30 22:17 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT