モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブルームーン

ハレアカラから上がる、雲が。。

ピンクの羽衣のように、綺麗だったので。。

写真に収めていたら。。

IMG_5114.jpg

左上に写ってる、小さなお月様。。

なんだか色が。。とずっと、眺めながら歩き。。



しばらくして、日も落ちてきたら。。

IMG_5117.jpg

お月様。。ブルー。。?

ズームしたら。。

IMG_5116.jpg

ブルームーン~!!

満月でないのが、残念ですが。。

青い月って、初めて見ました~!!


ブルームーン、何かいわれがあるかと調べたら。。

見られることが少なく、ラッキーですって~。

皆様にも、ラッキーのお裾分け~。。


大気中の、チリや火山灰などの影響で、ブルーになるようです。

途中で会った方々とも、ブルームーンと大騒ぎ。。


家に着いた頃には。。

ウエストマンテンにかかる、夕焼け空。。

IMG_5120.jpg

思いもかけない、空のスペクタルショーに。。

エキサイティングなお散歩でした。。


ブルームーンが、嬉しかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| 日記 | 22:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ~ん^^;

タイガー君に強引に迫る(?)オリたんの記事に出遅れちゃいました
仲直りできて良かったねi-175
それにしても綺麗なお空
まさに羽衣、もしくはオーロラのような雲
本当にブルーなお月様だこと
おまけにブルームーンの周囲の青の色も わたし好み
ぁ、それって一瞬のことですよねi-237
今日は 外出するのが遅くなったので
夕方のラナイにて ベベとお空を見上げる機会を逸してしまいました
残念!i-229

| *kiele* | 2015/07/28 23:22 | URI | ≫ EDIT

毎日、いろんな空のキャンパスが見られて良いですね
今月はブルームーンですが、本当にブルーのお月様なんて、ご利益ありそう
あやかりたいと思います(^_^)
夕焼けは力強くって、逞しいですね

| AI | 2015/07/29 00:50 | URI |

うわぁ~~~初めて見ました!
オレンジの月なら見た事がありますが、それはあまり珍しくないですしね~。
いつか私も実際にブルームーンを見てみたいです。

| ree | 2015/07/29 06:42 | URI |

ブルームーン

見たことないです
ますます何かいいことありそうですね(^^♪

| マナティ | 2015/07/29 14:43 | URI |

ブル~ム~ンには火山灰の影響もなくっちゃなのでしゅね・・・
それはあまり見られませんよねぇ~~
こうしてこちらも見れてラッキ~~~♪
そんなに肉眼では青かったのでしゅね~☆
生で観てみたいわ~~

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2015/07/29 18:54 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
以前に比べて、まだちょっと警戒してる感じのタイガー君です。。
そうそう、オーロラみたいでした~。
ブルームーン、お散歩の半分位の間出てました。
雲がなくなって、消えたって感じ。。
肉眼だと、もっと綺麗な青でした。
毎日、何となく空見てると、何か発見ありますよね~。
お散歩の楽しみでもあります。


v-485AIさん
アロハ~!
これ、本当にお散歩の楽しみの一つでもあります。
生まれて初めて見た、青い月~!
凄く、嬉しくて。。
良いご利益ありかと、期待してるのですが。。
なんと、昨日。。炊飯器が壊れました。。
でも、古いので新しいのが、欲しかったので、躊躇なく買えたので、良かったのかな?(笑)


v-485reeさん
アロハ~!
私達も、生まれて初めて~!
凄く、嬉しくて。。
大気のチリなどの作用のようですから、空に気をつけていたらいいですよね。



v-485マナティさん
アロハ~!
私達も、生まれて初めて見ました~。
なんだか嬉しかったんですが。。
良いことあったらと、期待してるんですが。。
昨日、炊飯器が壊れました。。(悲)



v-485ぽんさん
アロハ~!
大気のチリや火山灰と、書いてありました。
ハワイ島の火山灰、関係あるのかもですね。
私達も、生まれて初めて見ました。
肉眼だと、もっともっと綺麗な青でした。
日本でも見れるかもですよね。

| モリオリママ | 2015/07/29 22:20 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT