モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

危機一髪。。

モリオリのヘアカットの日。。

カフェの後、プカラニのスーパーマーケットにも、寄りました。。

ママ、買い物終わって、スーパーの出口を出て。。

右に曲がった途端。。

すぐ後ろで。。

ドッスン~!!

ガッタン~!!!


と、凄い音。。


何事かと、振り向くと。。

スーパーの出口のまん前、少し左側の駐車スペースで。。

車が、コンクリートブロックのストッパーを乗り越え。。

スーパーの壁に、ぶつかる寸前で、止まっていました。

乗っていたのは、ローカルの2人の女の子。。

もし、ママが左に曲がっていたら。。

間違いなく、車と壁に挟まれて、大変な事故になっていたでしょう。。



これも、事前のラッキーな話しがあって。。

スーパーには、3箇所の駐車場があります。

スーパーを挟んで、右側と左側、そして、スーパーの正面です。

いつも、右側の駐車場に停めるんですが。。

この日は、満車。。

ママはパパに「反対側にも、駐車場あるから、そちらに停めたら?」と言いました。。

ところが、パパはそのまま右側の駐車場に入り。。

なんと、一箇所だけ空いている場所を見つけました。

ちょっと、ゴミ箱の臭いの臭い場所でしたが、パパが大丈夫というので、そこに停めました。。

それで、ママは買い物の後、出口を出て右に曲がったわけです。

もし、あの時パパがママの言う事を聞いて、左側の駐車場に停めていたら。。

ママは当然、出口から出て、左に曲がっていたはずです。。

考えただけでも、恐ろしい~。。



ママの言う事を聞かず。。

臭い中で、待ってくれていたパパに、大感謝でした。。



今朝は、久しぶりの晴天~!!

IMG_5087.jpg

気温は高かったようですが、あまりジメジメ感がなく。。

快適な一日でした。。



ママが無事で嬉しかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| 日記 | 23:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

それは危機一髪でしたね。
スマホが普及して若い子(だけではありませんが)の事故が多発してますよね。
もしかしたらその女の子達もそうだったかも・・・。

| ree | 2015/07/27 07:03 | URI |

目の前で見てしまうと、ビックリですよね!!!
年配の方ではなく、若い子だったと言う事で不注意かな?
パパさんに感謝ですね
それにしても、空気が澄んで綺麗な風景は見ていて気持ちが良い

| AI | 2015/07/27 12:24 | URI |

良かった!!パパは守護神?

モリオリママさんはやっぱり守られていらっしゃる方ですね
パパさんすごい!!
それにしても、マウイの今日の空、きれいですねえ
また、ハワイ病にかかりそう!!

| マナティ | 2015/07/27 12:57 | URI |

まぁ~・・・良かったでしゅ・・・(ドキドキ・・・
そうゆうラッキ~ってありましゅよねぇ~・・・  良かった~・・・
ほんと良かった~~・・・  またドキドキしながら読みました・・・(悲

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2015/07/27 16:56 | URI | ≫ EDIT

ドッキリ!

ほんと、危機一髪でしたねv-12
パパにも感じるモノがあったのでしょうか
何はともあれ...良かった良かった
日本では小型機墜落の話題で溢れているTVです
今日は湿度が高くてムシムシの関東です
週末にはまた台風かも?
そちらもハリケーンが向かっているとか
どちらも逸れてくれますようにv-421

| *kiele* | 2015/07/27 20:04 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
思わず、ぞ~っとしました。
運転未熟って感じでした。
ブレーキとアクセル、踏み間違えた感じ。。
ケイタイの事故も、多いですよね~。
変な運転してるの、皆ケイタイしてます。


v-485AIさん
アロハ~!
本当に、ビックリでした~!
もう一人、男の人も通りすぎたばかりの方がいて、あの方も危なかった。。
運転未熟って感じでした。
ブレーキとアクセル踏み間違えた感じでした。
言う事聞いてくれなかったので、私はちょっとムッとしてたんですが、大感謝です。
空の色といい、気持ちの良い朝でした~。


v-485マナティさん
アロハ~!
最初は、言う事聞いてくれなかったし、臭いしで、私はちょっとムッとしてたんですが、本当にパパは無意識で、守ってくれてるのかもって、思ってしまいました。
ブルーが本当に綺麗で、ずっと曇りがちでしたので、気持ちよかったです~。
おいで~おいで~。。


v-485ぽんさん
アロハ~!
まさに塞翁が馬でした~。
私は、言う事聞いてくれなくて、ちょっとムッとしてたんですが、申し訳なかった。。
大感謝です。
ちょっと、スリルあったでしょ?


v-485*kiele*さん
アロハ~!
本当にぞっとしました~。。
いいえ、パパは全然無意識です。
言う事聞いてもらえず、ちょっとムッとした私。。
申し訳なかったと、大感謝です。。
自家用機が、住宅街に落ちたんですよね。
小型機って、こちらも結構事故が多いです。
また、台風ですか!?
こちらもですか!?
あら、本当だ。。まだ、トロピカルストームですね。。
ハリケーンにならないといいけど。。
いずれにせよ、両方避けて行って欲しいですね。




| モリオリママ | 2015/07/27 21:45 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT