モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

築100年

今日は、月一のモリオリのヘアカットでした。。

という事で、モリオリをグルーマーさんに、降ろした後。。

恒例のカフェにGO~!


今日は、カフェで興味深いお話を、お聞きしました。

カフェへの土地の入り口正面に。。

IMG_5061.jpg

この古い、茶色の建物があります。。

いつも、どんないわくがと思っていたので。。

カフェオーナーさんに、お聞きしました。

横から見ると。。

IMG_5068.jpg

大きな、お家です。

このお家、この土地に建っていた、オリジナルの建物で。。

元々は、現カフェ(下の写真)の場所に建っていた物を。。

IMG_5060.jpg

今の場所に移築して、この現カフェの建物が、建てられたのだそうです。

と言っても、移築したのは、以前のオーナーで。。

現カフェの建物が、築50年ほど。。

この、茶色のお家は、築100年ほどになるのでは、というお話でした。

屋根はヒップルーフ(寄棟屋根)。。

内装にはレッドウッドをふんだんに使い。。

床材にも、高価な木が使用され。。

窓枠も手作り、職人芸。。

100年前には、豪邸だったでしょうね。。


今は、誰も住んでおらず、オーナーさんのストーレッジになっているそうです。。

なんだか、ちょっと勿体ない感じ。。

そのうち、リモデリングしようかとも、思ってるというお話でした。。


100年前のマウイ、どんな風だったのかなあ~。。



オールドハウスが興味深い、モリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| マウイ記事 | 23:39 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/23 03:53 | URI |

素敵な、重厚感のあるお家ですね
日本家屋っぽく見えなくもないですし、ストレージのままでは勿体ないです
100年前の家と言ったら、ご近所さんも少なく、こちらのお家はお城の様だった
でしょうね♪

| AI | 2015/07/23 12:17 | URI |

ほぉ~~~築100年!  マウイの方にもそうゆうお宅あるんでしゅねぇ~
築100年以上のおうちをリメイクして・・・ってのは日本はブ~ムだから利用されるけど、こちらはほんと勿体ないでしゅねぇ~
おうちとお車は、使用しないとどんどん死んじゃうから、おうち、活用してイキイキして欲しいでしゅよねぇ~☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2015/07/23 16:07 | URI | ≫ EDIT

すごい♡

ほんとうに。。。勿体ないこと
当然バスルームもあるのでしょうから
内装綺麗にして週単位でレンタルして欲しいi-175
な~んて、勝手なこと言っております
英国では100年以上前の物件が人気で
空きを待つ何人ものウェイティングが控えているとやら
昔の物件って、柱や梁が むしろ頑丈だったりするのですよね

| *kiele* | 2015/07/23 17:05 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485カギコメさん
アロハ~!
凄いでしょう~!
なんか歴史、感じます。。



v-485AIさん
アロハ~!
ちょっと和風っぽいですよね。
本当に勿体ない感じ。。
敷地そのものも広いので、最初に建てた方がどんな方なのか、知りたいです。
眺めも抜群だったと思います。


v-485ぽんさん
アロハ~!
北海道も歴史のある建物、多いですものね~。
こういう建物、歴史物としてマウイ郡で保存しないのかなあ?
そうなんですよね。
やはり、人の手が入らないと、朽ち果てちゃいますよね。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
中の設備は、今のオーナーさんが全部取り除いてしまったのだそうです。
歴史建物で、保存して欲しかったですね~。
オーナーさんのお友達がちょっと、興味を引いてるそうです。
人事ながら、住んでくれたらいいのに。。
そうなんですか~!
加工建材がなかった分、手作りで良い材料という特典がありますよね。

| モリオリママ | 2015/07/23 21:38 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT