モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑い日は。。

睡眠アプリ。。

オリーで、試してみたら。。

全く機能せず。。

どういう、仕掛けなのか、本当に不思議です。。


このところ、ずっと蒸し暑い日が続いているモリオリ地方。。

こういう日は、あっさりランチが食べたい。。

IMG_5039.jpg

野菜てんぷらにワカメの、冷うどん。。

100%ベジタリアンディッシュと、なりました。。

ちょっと、夏ばて気味のモリオリ家です。。


今日のお空は。。

IMG_5057.jpg

男性的~。。



夏ばて気味のモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 00:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さっきこちらもランチだったんですが、我が家はお素麺でした。
暑いとどうしても冷たい麺になってしまって・・・。
あ・・・金平が食べたいです。
でも明日から遠征なので買い物に行かないし、冷蔵庫の傷みそうなものを処分してるし・・・帰って来るまで我慢ですね。

| ree | 2015/07/21 08:03 | URI |

暑いと、食欲が半減しますよね
でも反対にスタミナつけないと〜 と思ったりも
ベジタリアンでありながらも、天ぷらとワカメがメインで美味しそう
東京も、朝から猛暑で散歩にすら行けず(^_^;)
空が何だか迫力ありますね

| AI | 2015/07/21 12:22 | URI |

あら~・・・夏バテになっちゃいましたかぁ~・・・
そうゆう時は冷たい麺類増えちゃいましゅよねぇ~・・・
しかし手作りならではのかき揚げとか美味しそう~~☆
油物をちょっと取り入れると腹持ちもいいでしゅしね☆
あっしは、最近臓器を冷やさない様にと、デッカイドウだから出来る事をしてましゅ・・・  白湯を飲んだりと・・・
揚げ茄子にしょうがと大根おろしのうどんや素麺が好きでしゅ☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2015/07/21 15:29 | URI | ≫ EDIT

我が家も

冷やしうどんのランチでした
シンクロですね~i-236
でも、こんな素敵な具が無かったの
ゆえに掏りゴマと煎りゴマをたっぷり掛け
おネギたっぷりのセサミ冷やしうどんでした(笑)
こちらも茹だるような暑さですが
昨日今日は風があるので助かりますi-176
こういう暑い時・・・毛むくじゃらちゃんが心配ですね

| *kiele* | 2015/07/21 20:44 | URI | ≫ EDIT

おいしそう!!

家は蒸し暑い日は必ず瓜系(きゅうり等)を
添えて体を冷やしてもらってます
そちらでも蒸し暑い日なんてあるんですねえ

| マナティ | 2015/07/22 13:20 | URI |

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
暑い日は、お素麺が目に浮かびますよ~。
麺類は、食べやすいんですよね。
支度も楽ですし。。
きんぴら、パパの大好物なんです。
ごぼう買ったら、いつも作り置き惣菜です。
数日間のお出かけは、色々準備が大変ですよね。


v-485AIさん
アロハ~!
以前、AIさんのブログに載せられていたテンプラとワカメの讃岐うどんが、モデルです。
うどんにワカメ、美味しいですね~。
ビックリでした。
食欲なくても、スタミナ食も必要ですよね。
翌日は、がらりと替わってステーキでした。
猛暑早く通り越して、欲しいですよね。
ちょっと怖い空でした。。


v-485ぽんさん
アロハ~!
汗かくのが、夏ばてに繋がるんでしょうかね?
なんか、体調悪かったです。。
てんぷらで、ベジタリアンでも、ちょっとボリューム付くかなと。。
私も白湯好きです~。
お茶ばかりの後、白湯飲みたくなります。
揚げ茄子も美味しいですよね~。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
まあ~!冷うどんシンクロ~!
ゴマたっぷりも美味しそう~!
今度やってみます。
暑そうですね~。
風があるのは、助かりますよね。
こちらも、昨日辺りから少し貿易風が吹いて、気持ち良くなりました。
コート着てるペット達、本当に暑いの可哀相ですよね。


v-485マナティさん
アロハ~!
キュウリなど瓜系が、体を冷やしてくれるんですね。
新鮮なキュウリが手に入る時は、必ず買うようにしてます。
という事は、ハワイでは、必需野菜ですね。
今年は、特に蒸す暑い日が多いです。。
異常気象でしょうかね。。



| モリオリママ | 2015/07/22 22:16 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT