モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

睡眠チェック

iphoneの、面白いアプリ発見。。

自分の睡眠の様子を、チェックしてくれるアプリです。。

色々、有料無料のアプリがあるのですが。。

ママが選んだのは、これ。。

IMG_5048.jpg

無料アプリです。。

睡眠の深さが、折れ線グラフで、表示され。。

その下には。。

床に入った時刻、睡眠に入った時刻、起きた時刻。。

床に入っていた時間、睡眠の時間、途中で何回起きたかなど。。

表に示されます。。

使い方は、スタートボタンを押して、枕元に置いておくだけ。。

iphoneの機能が、勝手に脳波を受け取ってくれるのだそうです。

ちょっと、ビックリなんですが。。

これが、面白い~!!

ママのこれ。。

IMG_5049.jpg

この日は、寝つきが良く、深い眠りが多い。。

朝の目覚め、ばっちりでした~。

そして、睡眠時間が短かった割りには、昼間も全然眠くならない。。


ところが、今朝の分。。

IMG_5056.jpg

睡眠時間は長かったのに、寝つきが悪く。。

浅い眠りばかり。。

今日は何となく眠く、体も重い。。

睡眠で、体調にも関係してくる事が、良く分かります。


朝起きて、睡眠チェックするのが、楽しみなママです。。



睡眠チェックして欲しいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag





スポンサーサイト

| iphone&コンピューター | 23:38 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

インストールしちゃいました~。
私、眠りが浅いんで、何度も起きて寝戻れなかったりするんです。

水曜日からアトランタなんで、遠征先でちゃんと寝れればいいんですが。

| ree | 2015/07/20 06:46 | URI |

私も似たようなアプリを前に試したことがあるんですが
ここまで詳細ではなかったので、これは良さそうですね♪
これだったら、毎日の体調などと照らし併せて見られるし
イビキセンサーも試したことがあるのですが、これも何気に面白かったです(笑

| AI | 2015/07/20 11:17 | URI |

ピカタ拝見しました~☆  ササミで♪ 美味しそうに出来ててまた食べたくなった☆
あっしは、塩コショウの塩をクレイジ~ソルトにしちゃってるので、何も付けずに味ははっきりしてて簡単なんでしゅ☆
睡眠チェック♪ 枕の動き・沈み方で計算されるって聞いてましたが、脳を直接??・・・  
あっしもやってみたいんでしゅよねぇ~☆  時計とかでも昔からありましたよねぇ~☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2015/07/20 15:54 | URI | ≫ EDIT

アプリ

インストールどころか最初から入っているのさえ何がなんだか解らずタッチさえしていないという昔人間ですi-230
でも、人様の話題には入っていく(笑)
これはきっと・・・レムとノンレム睡眠の違いなのでしょうね
短くとも脳が熟睡がベストi-175
こうして状況が判ると・・・お昼寝とか加えられるし(笑)

| *kiele* | 2015/07/20 17:15 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
これ、便利ですよ~。
睡眠見て、その日の体調も予測できるし。
夏休みは、遠征で忙しいですね。。
ホテルって、熟睡できないですよね。


v-485AIさん
アロハ~!
色々なアプリがあるんですね~。
朝グラフ見て、何となくその日の体調、予測できます。
まあ~!いびきのセンサーもあるんですか!?
面白そうですね。
パパのに入れたい!


v-485ぽんさん
アロハ~!
ピカタ、美味しかったです~。
私、お酒とガーリンクソルトで下味つけたんですが、ソースもつけてみました。
ソースなしでも、いいですよね。
へえ~!そういう睡眠センサーもあるんですね。
これ、ただ横に置いているだけなので、脳波をキャッチって、本当に不思議です。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
アプリ、私も使いきれないですよ~。
そうです、レムとノンレム睡眠の状態を、グラフで表してくれます。
深い睡眠が取れてた日は、朝寝起きが爽快です。
その日の、自分の体調管理の参考になります。


| モリオリママ | 2015/07/20 23:11 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT