モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

復活プルメリア

5月末。。

剪定されて。。

すっかり、丸坊主にされていたお散歩道の、プルメリア。。

切られた枝の周りから。。

IMG_5043.jpg

新しい葉っぱが、いっぱい出てきて。。

こんなに、にぎやかになりました。。

なんだか、冠みたい。。

しかも。。

IMG_5042.jpg

葉っぱも、大きくて健康そう。。

やっぱり、ちょっと厳しくした方が、強くなるのかな?

でも、お花の再生は、まだまだ先になりそうです。。


今日のお散歩での、雲。。

IMG_5046.jpg

地震雲?

じゃないと、いいけど。。



台風11号、日本海に抜けたようですが。。

まだまだ、大雨大風の警戒が必要ですね。。

大きな被害が、ありませんように。。

今日はマウイも、暑い一日でした。。



プルメリアに、せっせと肥料上げてるモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag


| 植物 | 23:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

父ちゃんが言うには、丸坊主にしちゃう方が育ちがいいと。
でも見た目がかわいそうって言うかみすぼらしいって言うか・・・になりますよね。
お花が咲くのが楽しみですね~!

| ree | 2015/07/17 05:27 | URI |

早い成長ですね。こんなに沢山の葉っぱを付けて、これから又お花を見れるのがたのしみになりますね。
地震は、いつ来てもおかしくないので、もしや・・・・
台風も12号の影響がないと良いのですが

| AI | 2015/07/17 12:17 | URI |

いやぁ!

さすがのハワイ
復活が早いですねv-349
綺麗な枝振り・・・いえいえ、葉ぶり?
蕾が待ち遠しいですね

台風は去ったはずなのに
今日も相変わらずの天候
急にバラバラと雨が降ったりやんだりで
お洗濯ものを慌てて取り込みました
爽やかなハワイを想う日々ですv-301

| *kiele* | 2015/07/17 20:59 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
そう思いました~。
葉っぱ、生き生きしてますもの。
でも、できれば格好良く、剪定して欲しいですよね。。
お花、もう少しかも~。


v-485AIさん
アロハ~!
温室みたいに、成長早いですね~。
お花も、すぐかな?
地震、ハワイ島でも、たまにあるみたいなんです。
日本でもハワイでも、起きて欲しくないですが。。
12号も発生してるんですね~!?


v-485*kiele*さん
アロハ~!
まさに、温室効果ですね。。(笑)
蕾、楽しみです~。
台風の影響、まだあるんですね。
べべちゃん、おんも行けなかったかな?
こちらも、今朝ホノルルは、雨降ったそうです。
マウイは、曇りでした。

| モリオリママ | 2015/07/17 21:58 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT