モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりにミートローフ

先日、パパのリクエストで。。

久しぶりに、ミートローフ。。

材料揃えて。。

さあ、作ろうと思ったら。。

思い出した~!!

オーブンが壊れてた~!!

数ヶ月前、突然スイッチが入らない。。

上のレンジは、大丈夫なんですが。。


という事で。。考えて。。

オーブントースターで、やる事にしたんですが。。

四角い容器だと、高さがビミョウ。。

仕方ないので、グラタン皿で、別々に焼くことにしました。。

IMG_4998.jpg

我が家のオーブントースター、大き目なので、2個一緒に入り。。

でも、初めての事で、温度と時間が手探り。。

しかも、最近ひき肉の菌汚染のニュースもあり。。

ちょっと、心配で。。焼き過ぎちゃいました。。


ちょっと、一手間掛けて。。

お肉を割ると。。

page4999x2.jpg

卵が出た~。。

パパ、大喜び。。

やっぱり、ミートローフにはこれ。。と。。

IMG_5002.jpg

ケチャップ、たっぷり。。

アメリカ人って、本当にケチャップ、好きです~。。

色々あったけど、お味はGOOD~!


オーブン、早く直してもらえないかなあ~。。



ミートローフ食べたかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag




スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 23:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私、幼い頃からケチャップご飯(オムライスの中のようなの)が大好きだったんで、子供達にも作ってますが、娘が本当に好きなんですよ~。
一人分ミートローフもいいですね~。
ハンバーグより楽ですしね。

| ree | 2015/07/16 11:09 | URI |

見事なミートローフですね♪オーブンが使えなくても、美味しそうな出来上がり
パパさんも、喜ばれたでしょうね
アメリカ人は、ケチャップ好きですよね♪ 私は、どうしてもケチャップやマヨが
ダメなんですが、このミートローフと一緒だったらいけそう!!!
モリオリちゃんも、欲しがったのでは?

| AI | 2015/07/16 12:10 | URI |

ミートローフ大好き

もう長いこと作ってませんねえ。
子供の時母が作ってくれるのが大好きだったわ。
ミックスベジタブルで彩よく、卵の断面もきれいだったわ。
ケチャップたくさんが私も大好き。
久しぶりに作りたいけど、この暑さ。
オーブンはきついかも!

| hirorin | 2015/07/16 15:58 | URI | ≫ EDIT

ママさんが作られたのはとっても美味しそう~~~☆
あっし、ちょっと苦手でお店のは食べたくにゃいの・・・
卵もそんなに好きじゃないからかもしれない・・・
ひき肉大好きダンナっちはこれ物凄くそそると思う☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2015/07/16 16:14 | URI | ≫ EDIT

トースターでも作れるのですね
素晴らしい~e-465v-433
そういえば しばらく食べていないかも
しばらくって・・・数年です(笑)
かなりボリューミーに見えますが
きっとペロっとイケちゃうのでしょうね
我が家のオーブンも壊れちゃったので
新婚当時に買って捨てていなかった
古くて小さいのを使っていますi-230
優先順位が旅なので。。。
マウイの為ならエアコンもオーブンも何のその(爆笑)

| *kiele* | 2015/07/16 16:45 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
私もです~!
オムライス、大好き!!
こちらの人、凄い量のケチャップをフレンチフライに付けませんか?
オーブン料理は、下ごしらえだけで、本当に楽ですよね。


v-485AIさん
アロハ~!
オーブン壊れてたって気づいた時、慌てましたが、結果OKでした。(笑)
色々なところに、凄い量使いますよね。
私はケッチャップは好きなんですが、マヨネーズあんまりです。
たまねぎ入れてから、モリオリ用って気がついて。。
遅かった。。


v-485hirorinさん
アロハ~!
いつも、ハンバーグにしてしまって、ミートローフ忘れてました。(笑)
日本のレシピに、ゆで卵が入ってたので、入れたんですが、日本じゃスタンダードですか?
こちらでは、見たことないんです。
私も結構、たくさんケチャップ掛けちゃいました。
オーブン使うと、キッチン室温上がりますよね~。


v-485ぽんさん
アロハ~!
ありがとうございます~!
ハンバーグより、ずっと簡単で楽なので、これからはミートローフにしようかな。。
私のお友達でも、ミート類がダメな方います。
美味しそうって思うけど、食べれないって。。
明日、チキンピカタにします~。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
ちょっと、温度と時間に苦労しましたが。。
何とか、出来ました。。
ちょっと、ドライな仕上がりになっちゃいましたが、パパはペロリ。。
私は、半分残しちゃいました。
翌日、パパが食べた。。(笑)
壊れたなら仕方ないですが、壊れてないのって、捨てられないですよ~。
反対に、取っておいてよかったですね。
そうそう、楽しい事が優先です!



| モリオリママ | 2015/07/16 22:40 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT