モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トリプル ストーム。。

夕べから今朝に掛けて。。

霧雨の様な雨でしたが、かなり降っていました。

パパが。。

「トロピカル・ストームが来てるらしい。。」

と言うので。。調べてみたら。。

IMG_5023nb.jpg

なんと、3つのストームが近海を通過中。。

 IMG_5022.jpg

②はすでに、遠ざかり。。

③も、下を通過のようですが、ハワイ諸島から離れていってる様子。。

①が問題で、この週末はストームになるようです。。


<追記>

現在(午後11時過ぎ)。。

①のストームは、消えたようです。。

よかった~。。


確か今週、日本も、台風3つ来てるというな、お話しでしたね。

今、調べたら。。

9号が、大陸方面に。。

11号が、本州をめがけてる様子。。

10号は、消えた?

今年は、三つ子嵐が、流行?

ハワイのストームも、日本の台風も、全部それて欲しい~!!



嵐は来て欲しくないモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag






スポンサーサイト

| ハワイ記事 | 23:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

日本もトリプル台風接近でしたが、沖縄や九州地方は大変だったみたいです。
また、来週も沖縄は大丈夫か?と
ハワイもトリプルだったんですね
でも、消えたようで安心ですね

| AI | 2015/07/11 12:50 | URI |

台風!!

そちらも三つ来ていたのですか?
同じじゃないのに、同じ三つ。。。笑
え??日本へ向かっているのは消えたのもあるの?
最近ニュースもチェックしてなくて!!
そうそう、沖縄九州は凄かったみたいですぅ
ここ三日猛暑が続いています
その中外へ出ることが多く、、、、余計焼けちゃいそう。
どうかトリプル台風どちらも逸れてくれるといいですね

| マナティ | 2015/07/11 13:13 | URI |

良かった^^

先日SNSでハワイの天気図を見ていた時とは
かなり違った動きになったみたいですね
でも、消えちゃったのねi-184
日本の台風は いつも沖縄付近から直角に右に折れ
日本列島に沿って動くのだから。。。
ほんと、困っちゃいます
友人との外出予定を早めてもらいました
こちら、つい3日前までは肌寒くて羽根布団掛けて寝ていたのに
急に猛暑がやってきて 氷枕使っています(笑)

| *kiele* | 2015/07/11 15:07 | URI | ≫ EDIT

お返事

*AIさん
アロハ~!
両方で、トリプル台風、ビックリですね。
沖縄大変だったんですね~。
こちら消えたので、11号それて欲しいです。
でも、今日は嵐の影響で、蒸し暑い一日でした。


*マナティさん
アロハ~!
そうなんですよ~。。
日本と同じトリプルでした。
二つは、大陸方面に行ったみたいですね。
9号が、沖縄九州に被害もたらしたみたいですね。
11号、それて欲しいです。
こちらも、今日は嵐の影響で蒸し暑かったです~。
珍しく、汗かきました。


**kiele*さん
アロハ~!
そうなんです~。
いつの間にか、3つになってました。
私も全然チェックしてなくて、ビックリ。。
11号、それてくれるといいですね。
台風一過の暑さも大変ですよね。
まあ~!そんなに気温が変わったんですね。
こちらも、嵐の影響で今日は蒸し暑い~!
珍しく、汗かきました。

| モリオリママ | 2015/07/11 22:22 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT