モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もやしシンクロ

一昨日、久しぶりにラーメン、作ってみました。。

もやしがあったので、使いたくて。。


これが、面白い。。

ホノルルのお友達とLINEで、ランチの話しをして。。

お友達 「今日、ラーメン作ったの、もやしがあったから、使い切りたくて。。」

ママ 「エエエ~!私も一緒!もやしあるから、今ラーメン作ってるところ。。」

後で聞いたら。。

もやしとキャベツを炒めて入れたというのも、一緒。。

ママの方が、作ったの後でしたので、シンクロテレパ。。


ということで、使った麺はこちら。。

IMG_5011.jpg

サイミン ヌードル。。

粉末スープ付きなんですが、商品によってMSGアタックのあるママ。。

スープは、適当な手作りです。

サイミンは、普通はエビだしスープなんですが。。

ないので、シーフードだしです。


出来上がりがこちら。。

IMG_5012.jpg

チャーシューの変わりに、エビ天ぷら。。

そこが、サイミン風。。

美味しかった~!!

お友達と一緒で、なんだか嬉しいママでした。


サイミン食べてみたいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag


スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 22:16 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きゃぁ~おいしそう!!
しかも豪華ですね~。
私ももやしを使い切りたい時はラーメンにします。
おいしいですよね。

| ree | 2015/07/10 07:42 | URI |

べっちりのシンクロですね(笑
MSGは、酷いと寝込むほどに私もなります
サイミン美味しそう〜 これだったら、美味しく頂けますね
お野菜もシーフードも入ってお店で食べるみたい

| AI | 2015/07/10 12:51 | URI |

お野菜いっぱい

お野菜いっぱいのラーメンはとってもヘルシーだと思います。
もやし、かさが増えるし低カロリーだし。
ラーメンに入れたらいっぱい食べられますよね。
おネギたくさんも私の好みです。

| hirorin | 2015/07/10 15:34 | URI | ≫ EDIT

惜しい!

サイミンといえばナルト!(笑)
何故か焼きそばにもナルトが入っているハワイ
今は気にもしないで食べていますが
最初の頃は それが印象的でした
エビ天をラーメンにって凄いアイデアですね
良いかもしれない
真似してみたさで一杯です~v-10
今日は暑すぎるので 主人に怒られるかな~(笑)

| *kiele* | 2015/07/10 21:22 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
もやしと言えば、思いつくのラーメンですよね~。
日本の生麺があるといいのですが、ハワイ麺で一応満足してます。
いつでも、お野菜はたくさん摂りたいですね。


v-485AIさん
アロハ~!
AIさんもですか~!?
私も、酷いと寝込みます。
ラーメンの美味しいお店もないので、自分でつくるしかないマウイなんです。。
そちらが、羨ましい。。


v-485hirorinさん
アロハ~!
もやしとラーメン、ばっちり合いますよね。
ごま油でいためるのが好きです。
おネギたっぷりも、大好きです。
ラーメンって、時々凄く食べたくなります。
お店のラーメンが食べたい!


v-485*kiele*さん
アロハ~!
そうそう、なると売ってますよ~。
Safewayにないのが、残念。。
日本は、中華そばの時代が、なるとでしたよね。
どこかのサイミンに、海老天が入ってたんですよ。
ジッピーズだったかな?
でも、てんぷらにラーメンのお汁では、ピンと来なくて、一番最初にお汁が付く前に食べちゃいました。(笑)
今の時期は、冷やし中華がいいですね。

| モリオリママ | 2015/07/10 21:56 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT