モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

独立記念日はビーチで。。

今日は、アメリカの独立記念日。。

お友達が送ってくれた、ホノルル、アラモアナビーチの写真です。

IMG_4983.jpg

テントを張って、BBQパーティの人々で、いっぱい~。。。

皆さん、昨晩からキャンパーで来て、キャンピングだそうです。

朝から夜の花火まで、独立記念日楽しむんですね~。


アメリカが、イギリスから独立した。。

アメリカの誕生日。。

アメリカ人には、もっとも大事な祭日のひとつです。


そういえば、アメリカはイギリスの植民地だったわけですから。。

植民地の痛みは、分かるはずですよね。。

それなのに、アメリカはフィリピンを植民地にしました。。


反対に。。戦争には、負けましたが。。

結果的には。。

西洋列強の植民地だった、アジア諸国を独立させた、日本。。

やっぱり凄い!!


そんな事を考えた、一日でした。。



夜。。

IMG_4987.jpg

なぜか、ベッドルームに行くというオリー。。

真っ暗だよ~。。いいの?

IMG_4988.jpg

やっぱ止めた。。by オリー

IMG_4989.jpg

怖かったんでしょう~。。


怖かったオリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag














スポンサーサイト

| アメリカ記事 | 23:24 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうでしたよね独立記念日だった!!! 花火も上がって綺麗だったでしょうね
良く窓から、人の移動や花火を見ていましたが懐かしいです
オリーちゃんは、暗い所が苦手なんですね
LouLouと同じだ(>_<) 強がってはいるんですが、LouLouはダメみたいです

| AI | 2015/07/05 12:30 | URI |

独立記念日の花火
盛大だったことでしょうe-484
花火を見に行く人々の数も凄いでしょうね
行きは良い良い 帰りは怖いトラフィック
オリたんも怖かったのね~?
暗いのは苦手なオリたんって かわいい~i-237

| *kiele* | 2015/07/05 15:00 | URI | ≫ EDIT

笑える

オリちゃん怖かったんだ!!
独立記念日だったのですね?
大きい国はかんだいですね
島国はどうも姑息でいけない、、と思うことあり

| マナティ | 2015/07/05 16:19 | URI |

他の海外の国々はこうゆう日は物凄く盛大に祝ったり楽しんだりしましゅよねぇ~
日本って・・・いつもそう思います・・・
ただの休日でしか思ってない・・・  しかもなんの祝日なのかも把握できてない人も居ると思う・・・
http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2015/07/05 17:53 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
マウイも、ホテルサイドは花火あったみたいですが、こちらのローカルサイドは、全然でした。
テレビで、メーシーズのニューヨークの花火見ました。
オリーも最初は、平気そうな顔して入って行ったのに、戻ってくるのが早かった~。(笑)



v-485*kiele*さん
アロハ~!
ホノルルは、まさにお祭り騒ぎのようですね。
マウイは全然です。
我が家は、テレビでメーシーズのニューヨークの花火見ました。
男の子のくせに、小心者で。。(笑)


v-485マナティさん
アロハ~!
オリーは暗いところ、怖いらしいです。(笑)
毎年、独立記念日はお祭り騒ぎです。
自分達の力で、自分達の国を作ったという愛国心ですね。
日本も、愛国という意味で、色々変わって欲しいですよね~。


v-485ぽんさん
アロハ~!
自国に対する愛国心ですね~。
アメリカに来たばかりの頃、余りの大騒ぎにビックリでした。
日本も、もっと国民に愛国心を蘇らさせないとね。。
大事な転換期ですし。。
日本は、国民皆お休みの祝日が、凄く多いです。
アメリカは、国の祝日を全部休むのは、郵便局なのどの公共機関だけで、プライベートは、年5~6日なんですよ。
州によっても、違うし。。



| モリオリママ | 2015/07/05 22:31 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT