モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホワイトネクタリン

ビールとピザが買いたいと、Costcoに行ったパパ。。

「ついでに、白桃あったら買って来て~!」

と頼んだママだったんですが。。


買って来てくれたのは。。

IMG_4957.jpg

ホワイト ネクタリン。。

確かに桃とネクタリン、似てますけど。。

毛、ないし。。


実は、ママ。。

ネクタリンにホワイトがあること、知らなかったんです。

イエローで、余り美味しくないと印象でした。。


一日置いて、今朝切ってみたら。。

page4956x3.jpg

間違いなく、中実。。

そして、美味しい~!!

ジューシーで、甘くて、とっても美味しかったです。。

白桃が、大好きですが。。

これから、ホワイトネクタリンも、贔屓にします。


今朝は、果物が盛り沢山~!

パイナップル、いちご、バナナ。。そして、ネクタリン。。


モリオリも、ご相伴。。

page4959x2.jpg

ご飯が待ちきれない、モリオリです。



果物大好きなモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 23:05 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメントに写真が載せれないのが残念!!

このネクタリン、我が家では毎年何度も買ってて、今年はもう3回も買い、今日も夕方買いに行く予定なんですよ。

買って数日おいて置くとちょっと柔らかくなり、その時が食べごろで、息子なんて一度に3個食べちゃう事もあります。

| ree | 2015/07/01 06:39 | URI |

パパさんナイスです
購入して正解でしたね。これから、ご贔屓なフルーツが増えて楽しめますね
モリオリちゃんも、フルーツご飯が美味しそう
早くちょうだ〜〜〜い・・・だよね(>_<)


| AI | 2015/07/01 12:59 | URI |

ネクタリンも桃の仲間だそうです
正解なお味で良かった~i-176
そうそう、我が家のハタンキョウ(巴旦杏)
・・・英語だとアーモンドとなるの
あの種がアーモンドなの?
またはジャパニーズプラムとも記されるとやら
もしくは すもも?
良く解らない植物の世界ですi-229

| *kiele* | 2015/07/01 16:19 | URI | ≫ EDIT

沢山の果物

ヘルシーな朝食ですね
あら、ワンちゃんもお相伴いいなあ
ホワイトネクタリン?初めて知りました。
こちらお桃の時節になりました

| マナティ | 2015/07/01 18:09 | URI |

ネクタリンで代用される海外の方々居ますよねぇ~
それで知ったくらいでしゅ。
これもドライフル~ツになると食べれるんだろうなぁ~・・・
で、わんこ達も大好きなのねぇ~☆
ほんといつも栄養満点、体にいいもの頂いてるわんちゃん達でしゅよね☆
なんだかホッとしましゅ☆
http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2015/07/01 19:04 | URI | ≫ EDIT

おいしそう

ネクタリンと桃。
並べてみたことはないけど、似てるかも?
ただ、桃には産毛がありますもんね。
結構痛くて刺さることあります。

ホワイトネクタリンがあるのにびっくり。
黄色しかないと思ってました。
果物、あんまり食べないのだけど。
ちょこっと口直しに食べたいですね。

| hirorin | 2015/07/01 20:29 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
美味しいのご存知だったんですね~。
ネクタリンって、硬くて酸っぱいという印象だったんですよ。
シーズン中、また買いたいです~。
パパも一回に2~3個食べてます。
食べごろが、桃と一緒で、難しいですね。
今回、ばっちりでした。


v-485AIさん
アロハ~!
最初、白桃じゃなかったので、ちょっとがっかりだったんですが、食べたら美味しくて~。。
パパに感謝でした。
モリオリ、フルーツ大好きなんですよ。。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
毛があるかないかの違いとか。。
美味しくて、ビックリでした。
まあ~!あの実は、そうなんですか~。
すももとアーモンド、全然違いますよね。
熟したら、分かるかな?


v-485マナティさん
アロハ~!
朝、果物がたくさんあると、嬉しいです。
私もネクタリンは、黄色と思っていたので、ビックリでした。
酸っぱいという印象だったんです。
この白ネクタリンは、甘くて美味しいです。。
モリオリも、果物大好きなんです。


v-485ぽんさん
アロハ~!
今では、白桃も手に入るようになったんですが、以前は、桃と言えば黄色。
ネクタリンも黄色で、酸っぱかったんです。
品種改良で、甘くて美味しいのが出てきて、嬉しいです。


v-485hirorinさん
アロハ~!
毛があるかないかの違いだそうです。
日本は、ネクタリンより桃が一般的ですよね。
まあ~!日本の桃は、そんなに強いんですね。。
こちらの白桃、日本ほど毛がないんですよ。
小さいですし。。
私もネクタリンは、黄色だとばかり。。
しかも、酸っぱいんですよ。
白は、甘くて美味しかったです。

| モリオリママ | 2015/07/01 21:54 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT