モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

終わった後が。。

ハートホヤのお花も、そろそろ終わり。。

ちょっと厄介なのが。。

IMG_4853.jpg

終わりごろには、お花の蜜が垂れて、汚れます。。

お花も一本一本、落ちます。。

この茶色の蜜が、ネバネバしているので、結構後の始末が大変。。


でも、いっぱい楽しませてもらったので、文句は言いません。。

咲いてくれて、ありがとう~!!


お散歩道で見つけた、このアイリス。。

IMG_4851.jpg

可愛い~!!



昨日、注文していたモリオリのクッキーが届きました。。

IMG_4854.jpg

モリーの眼にいいかなと。。ブルーベリー。。

材料厳選の、品質の高いスナックという、謳い文句。。

モリオリ、気に入るかな?


早く、新しいおやつが食べたいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。   
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

スポンサーサイト

| 植物 | 23:26 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

へぇ蜜が垂れるんですね~。
でもお花が終わっちゃったのはちょっと寂しいですね。

うちの庭にもアイリスがあります。
でもこの花って切花にしてしまうとあっと言う間に駄目になっちゃうんですよね~。

| ree | 2015/06/08 07:09 | URI |

ハートホヤの終わりは、このようになるんですね
知らなかったです
今回も楽しませてくれましたが、少し悲しいですね

モリオリちゃんのブルベリーは、クッキーだったんですね
きっと気に入ってくれますよ

| AI | 2015/06/08 12:11 | URI |

そうなんだ~  変な蜜が出ちゃうんだ・・・
どうゆうお役目なんでしょうねぇ・・・
しかもお花一つ②散るんでしゅね・・・
驚き、衝撃的でしゅ。
目によさそうなブル~ベリ~♪ 美味しく食べれるといいでしゅね☆
http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2015/06/08 14:05 | URI | ≫ EDIT

蜜が垂れるほどあるとは〜
お庭に出したら 蜂が集まっちゃうでしょうね
来年は花数が もっと増えるでしょうし
大きなトレイが必要かも
モリたん用ブルーベリークッキー
ちょっと味見したくなりました(笑)

| *kiele* | 2015/06/08 21:17 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
お花の形の、茶色の部分が蜜なんですよ。
ちょっと寂しいですが、来年に期待ですね。
アイリス、可愛いですね~。。
そうなんだ~。。
いけばなには、向いてないんですね。


v-485AIさん
アロハ~!
終わりはちょっと汚くなります。。
ちょっと悲しいですが、これもサイクルですものね。
来年に期待です。
クッキーなんですよ。
今日、開けました~。
私もちょっと食べてみたんですが、美味しかった~!



v-485ぽんさん
アロハ~!
お花の先っぽの、小さい花形の茶色のが蜜です。
そうなんです、細かいお花が一本一本落ちるので、蜜でベタベタだし、床に落ちるとちょっと面倒です。
今日クッキー、オーブンしました~。
凄い気に入ってました。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
お花の先の、小さな花型の茶色いところが、蜜なんです。
凄いべたべたなので、甘いでしょうね~。
ハチや蟻が群がるかも。。
下に何か敷かないとダメかもですね。
ちょっと、剪定しようと思ってます。
実は、味見しちゃいました。
美味しかったです~。
甘みなしのクッキーって感じ。

| モリオリママ | 2015/06/08 22:13 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT