モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モリオリ、最近のご飯事情。。

ママとパパが、キッチンに来ると。。

自分たちのご飯タイムと、慌ててキッチンに飛んで来て。。

ウロウロしているモリオリですが。。


お野菜切って、煮ていると分かると。。

まだ、時間が掛かる事も、承知しているようで。。

IMG_4848.jpg

ジーッと、その時が来るのを待つ、お利口さんたちです。

諦めが早いのか、物分りがいいのか。。


これが。。

IMG_4849.jpg

3日分のお野菜、出来上がりの図。。


メインのお肉類は、別に調理しています。


2ワンとも、ちょっと痩せ気味でした。。

特にモリーは、体調壊して以来。。

ますます痩せたので、白ご飯を与え始めました。


ところが、ご飯混ぜ始めたら、オリーが太りだし。。

胴のくびれがなくなった~。。

肝心のモリーは、ちっとも太らないのに。。


今は、オリーのご飯を調整中。。

その子によって、食事の内容も調整が必要です。。



ご飯が待ち遠しいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。   
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

スポンサーサイト

| モリー&オリー日記 | 23:12 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あまり太らせるのも良く無いですし
痩せ過ぎも良く無いから、大変ですよね(>_<)
我が家も、最近ご飯の調整をしだしてから、分量が変わったりして
私たちが勉強中です(^^;)
モリオリちゃんは、パパとママの愛情がたっぷりのご飯で幸せだね♪
それに美味しそう

| AI | 2015/06/07 13:10 | URI |

お野菜煮美味しそう

家もちょうど作ったところですぅ
モリオリちゃんには良い香りが~~
待ちきれないのが心情でしょうに
おりこうさんですね
 笑

| マナティ | 2015/06/07 16:37 | URI |

オリ~ちゃんは炭水化物あげたらすぐお太りになられたんでしゅねぇ~(笑
なんてわかりやすい体質♪
ほんと、わんこも皆動物、食べる物各々違うから多頭飼いの方々って大変でしゅよねぇ~
好みも全然違うから・・・
でもオリモリちゃんはママのお手製だから何もかもが美味しく、健康的に過ごせましゅもんねぇ~☆
http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2015/06/07 18:16 | URI | ≫ EDIT

ごはん

こうして ちゃんとチェックしていただいて
体調に合わせた手料理だなんて・・・
モリオリたんは幸せですね
人間はもとより ついつい野菜不足になりがちですもの
ぁ、わたし自身もでしたi-229
普段はカリカリばかり好むベベ
こういう野菜も食べてくれたら嬉しいのですが。。。
パパが ベベの誕生日にウェットフード買ってあげたら
なんと 数口食べて その後ボウルにゲロッパしちゃいましたi-183
パパはガックリ!今は相変わらずのカリカリです
繊維食を与えたいのに 干芋が手に入らない季節です

| *kiele* | 2015/06/07 20:33 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
丁度いい具合が、なかなか難しいんですよね。。
オリーは元々痩せ型だったので、余り太るのは困ります。
目分量だと、ついつい量も違ってきますし、食材でも違いますね。
本当に、毎日が勉強です。
Pとにらめっこですし。。(笑)
手作りも、慣れてしまえば、それほど負担ではないのですが、買出しが面倒です。


v-485マナティさん
アロハ~!
午前中、Iphoneでマナティさんのブログ見て、おんなじテーマとビックリ~!
作ってる時の香りは、大好きみたいです。
この後、冷ます時が、もう待てなくて、大変なんです。(笑)
空ちゃんも、体重管理されてるんですね。
太らせるのは、ご飯が一番ですよね。


v-485ぽんさん
アロハ~!
白米は太るというのが、証明されました。(笑)
元々、オリー痩せ型だったので、余り心配してなかったんですが、モリーはぽっちゃり型から、やせてしまったので、心配でした。
それで、同じように白ご飯上げてたら、目的のモリーは全然太らなくて。。
その子によって、調整余儀なくされてます。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
我が家、モリオリの方が、ちゃんと野菜摂っているかも。。(笑)
お野菜やフルーツ、コンスタントに摂ろうと思ったら、お買い物頻繁に行かないといけないですよね~。
それが、大変。。
べべちゃんは、カリカリ派なんですね。
これも、その子によってですね。
モリーも最初はカリカリフードだったんですが、アレルギーが出たので、手作りになってしまいました。
カリカリがOKなら、それに越した事ありませんよ。
干し芋、秋ですもんね~。。




| モリオリママ | 2015/06/07 22:26 | URI | ≫ EDIT

雑穀米もいい時と悪いときがあって

なかなか難しいですね
空の場合は繊維が多すぎても消化不良になるので
勉強中です

| マナティ | 2015/06/08 18:45 | URI |

お返事

v-485マナティさん
モリーは、雑穀米だと下痢になっちゃうんです。
空ちゃんと一緒ですね。
それで、白米にしてます。
多すぎてもダメだし、毎日Pの様子見ながら、実験みたいです。

| モリオリママ | 2015/06/08 22:01 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT