モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天に昇る。。

今日のお散歩で、見えた虹。。

IMG_4815.jpg

天に昇るような。。

IMG_4816.jpg

しばらく歩いても。。

IMG_4817.jpg

長い事、出ていました。。キレイ。。


パパが、嬉しそうに。。

「新しい、アメリカ太平洋軍司令官に、日米ハーフの人がなったよ。」

この方です。。

IMG_4810.jpg

ハリー・ハリスJr.海軍大将(58)。。

アメリカ太平洋軍とは。。

オアフ島、キャンプ・H・Mスミスに司令部を置く、太平洋統合軍。。

太平洋艦隊、陸軍、空軍、海兵隊の30万人の兵員の全てを、まとめあげています。

担当地域がこちら。。(青色の部分です)

IMG_4819.jpg

お母さんが、神戸出身の日本人女性だそうです。

軍人としては、まさに天にも昇る、エリート中のエリート。

日本人、日系人にも鼻が高いですね。


南シナ海で、7つもの暗礁に侵略し。。

人工島を、勝手に造り上げているお隣国。。

滑走路建設や武器も持ち込んでいるようです。

このまま行けば。。

この海域を、石油輸送のシーレインに使っている日本の、安全への驚異になります。

このタイミングでの、ご就任。。

本当に、日米安保にも心強い!



平和のために戦うモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。   
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag








| ハワイ記事 | 23:14 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちょうど、登り始めの虹って感じで綺麗ですね
周りの風景とマッチしています
ハリス氏は、横須賀で育ったのか?きいた覚えがあるような、ないような
3.11の時の友達作戦の司令官だったんですよね

| AI | 2015/05/31 12:25 | URI |

うわ~っ♡

なんだか幻想的な虹i-176
雲と混ざり合って神々しい雰囲気
最近、たまたま こういった不思議な
虹の画像を見てキープしたところなのです
軍司令官...“よろしくお願いします”と
思わず言ってしまいそうになりましたi-237

| *kiele* | 2015/05/31 16:32 | URI | ≫ EDIT

それは頼もしいですね

天に昇る虹、なかなか見れませんよ
私はハワイ滞在中に虹に恵まれません
今回もなしです><”

| マナティ | 2015/05/31 17:38 | URI |

ほんとだ、日米に心づおいでしゅね☆
PM2.5もなんとかして欲しいお・・・ 毎日②、大昔の炭鉱の地域並でしゅ・・・
虹、結構デカい感じでしゅねぇ~~☆
もぉ~神秘の虹☆  見ただけで心わくわくする不思議感、いいでしゅよねぇ~~☆
http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2015/05/31 20:15 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
ちょっと面白い虹でしょ?
父親もミリタリーで、あちこち転勤があったみたいですね。
311お友達作戦の司令官、彼でした?
記憶にないんですが。。
だったら、なおの事心強いですよね。


v-485*Kiele*さん
アロハ~!
これ、ちょっと面白い虹でしょ?
日本でも、逆さ虹とか話題になってますよね。
キープしたの、どんな虹だったのかな?
日本も早く法案通して、相互協力しないと。。
のほほんと構えていられないですよね。
何でも反対の野党、何とかして欲しいです。


v-485マナティさん
アロハ~!
アーチでなく、上に伸びてる虹って、珍しいですよね。
じゃあ、今回も雨の日なしだったんですね?
それは、それでラッキーですよ。


v-485ぽんさん
アロハ~!
アメリカ政府の、中国へのけん制もある人事かもですね。
公害、酷いんですね!?
本当に、人のことには無頓着な隣国です。
虹、幅広でした~。
途切れ途切れも、なんだかステキでした。
虹に遭遇すると、嬉しいですよね~。

| モリオリママ | 2015/05/31 22:26 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT