モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コロッケ、キタ~!

5月17日の記事。。

「コロッケ食べたい伝心」  クリックすると飛びます。

お姉ちゃんの、コロッケランチを見て、ますますコロッケ食べたかったママ。。


日頃から、以心伝心の多い、J子さん。。

持って来てくれるかなと、期待していたママ。。



今日。。

キタ~!!

IMG_4775.jpg

コロッケとトンカツです。


思わず、J子さんにお聞きしました。。

「私の、ブログ読んだ?」


実は、J子さん食べ物関係のビジネスをしていました。

そのビジネスも、今月初めに終止符。。リタイアされました。

今、その後片付けて、忙しい毎日。。

「ごめん、忙しくて、全然PC開けてないのよ。」


やっぱり、ブログを見て、作って来てくれた訳じゃないようです。

以前は、ビジネスで作られるので、そのつど、お願いしていました。

まだ、頼まれるそうで、今回はそれで、作られたそうです。


という事で、今日のランチ~!

IMG_4777.jpg

お味噌汁とサラダを作っただけで、済みました。

久しぶりのコロッケ、美味しかったです~。。


オマケに頂いたのが。。

IMG_4776.jpg

自然薯と自然育て鶏の卵。。

明日は、とろろです~!!



コロッケの匂いに、よだれが出たモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。   
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag


スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 23:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

美味しそうなトンカツとコロッケですね
流石のJ子サンですが、食べ物関係のビジネスされていたんですね
ランチには、ライスと一緒に良いな〜
自然薯は、おいしいですよね!!!! とろろを練って、これも美味しそう

| AI | 2015/05/24 12:40 | URI |

いいないいな♡

わたしもJ子さん宅の ご近所住まいしたい~i-176
ぁ、でも、ご近所というだけじゃダメか(笑)
流石のJ子さん、とっても美味しそうですi-178
トンカツまで。。。それも沢山
素敵なランチとなりましたね
オマケまでが凄いんだから~i-194

| *kiele* | 2015/05/24 15:04 | URI | ≫ EDIT

コロッケととんかつ

どちらも大好物です。
やっぱりおうちで作ったコロッケ、いいですよね。
さくさく、ほかほかで。
とんかつもあっさりしてるかなあ。

自然薯、すごい~
こちらでもあんまり見かけません。
そしてお高いんですよね。
とろろ~私も大好きです。
ご飯にかけて食べるのが好きです。

| hirorin | 2015/05/24 15:48 | URI | ≫ EDIT

J子さんのお弁当

もう食べれないのですか??
残念ですぅ。
コロッケもカツも美味しそうですね
引き寄せちゃったんだ~。笑

| マナティ | 2015/05/24 17:24 | URI |

まぁ~~☆  やっぱり来ましたかぁ~~(笑www
面白いお二人の関係でしゅよねぇ~~☆  しかも羨ましい~♪
お辞めになって、その後の処理がまだちょっと忙しいんでしゅねぇ~・・・
そしてまだ頼まれる・・・そのおすそ分け☆  いいなぁ~~☆
美味しそうに食べられたのが良くわかりました☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2015/05/24 19:50 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
コロッケ、美味しかったです~。
ランチにぴったりですよね。
J子さん、ご自分のお店やってました。
とろろ、美味しかったです~。
粘りが強いんですよね。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
ご近所というのが、ミソです。
あやかれますよ。
欲しいだけ食べて、あとは冷凍しました。
とろろ、美味しかったです~。


v-485hirorinさん
アロハ~!
やっぱり、手作りが一番ですね。
トンカツも、あっさりで美味しかったです。
自然薯、こちらで、作ってる日系人の方がいるんですよ。
以前、私も頂いた事あります。
ありがたいです~。
とろろ、美味しかったです。


v-485マナティさん
アロハ~!
そうなんですよ。。
本当に残念。。
はい、しっかり引き寄せました。
両方とも、美味しかったです~。


v-485ぽんさん
アロハ~!
はい、来ました~。
絶対来るとは、思ってました。(笑)
ビジネスは、始めるのも大変ですが、やめる時も大変です。
しばらくは、こういう形で、手に入りそうです。
家、揚げ物したくないので、助かります。

| モリオリママ | 2015/05/24 22:19 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT