モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タロ パンケーキミックス

スーパーで見つけた、これ。。

IMG_4733.jpg

タロ パンケーキミックス。。

買ってみました。。

タロイモの粉末が、粉に混ぜてあります。

しかも、お水でのばすだけ。。

IMG_4744.jpg

日本のホットケーキの様に、ふっくらと焼きあがりました。

IMG_4745.jpg

ちょっと、モチモチ感もあり、美味しい~!

こちらのパンケーキは、なぜかみんな塩味が強いんです。

それで、メープルシロップたっぷり掛けて頂ます。。

コーヒーにも合って、美味しかった~!

お土産にも、良さそうですね。



パンケーキが食べたい、モリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。   
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag




スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 23:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちょっと前までの数年間
ハワイに行く都度 こればかり買い込んでいました
美味しいですよね〜
タロは日本では売っていないのですもの
昔のにはね、粉の中に プツプツと紫色の粒が入っていて
水で溶くと 凄く紫色になったの〜
でも、今は自然な色ですよね
1度 主人に頼んだら...間違えて 黄色いパッケージのタロパンミックス(?)を買って来てしまって。。。
それが とても美味しかったのです(笑)
それからは 必ず それも買うように。。。
でも 何故か何処でも売っていなくなってしまいました
ディスコンテニュー?
ガックリです

| *kiele* | 2015/05/21 00:37 | URI | ≫ EDIT

私、パンケーキを食べないんで分からないんですが、塩味が強いんですか!?
私以外の3人がシロップをドバーーってかけて食べるんで、なんでそんなに・・・って思っていたんです。

| ree | 2015/05/21 05:09 | URI |

おっはーー^^

うわっ!
美味しそう~~~(*^^)v

こないだ名古屋にもハワイのエッグスンシングスがオープン!!
私は横浜で行ったんだけど。。ほんとに美味しかったの^^

タロイモの粉末が入ってるなんてーー!!
そそられまーーす^^

いつもモリオリちゃんに癒されてるぶーばーです(*^_^*)
ワンちゃんも男の子の方がいたづらで活発ーーって
ことに驚いてる最近の私でーすv-10

| ぶーばー♪ | 2015/05/21 12:22 | URI | ≫ EDIT

これは、美味しそうですね
アメリカのパンケーキミックスは、パッサパサのが多いけど
これはフワフワなんですね
お味も良さそう♪

| AI | 2015/05/21 12:43 | URI |

そちらのミックスは塩を結構入れて、お食事用になってるんでしょうねぇ~
こちらのは逆に甘目で、おやつ用に出来てる気がします。
昔からのホットケ~キだと余計☆
あ~~食べたくなってきた☆  でも何枚か焼いてるうちに最初に焼いたやつは冷めてしまって、ガッカリ感があり、なかなか難しいなぁ~って思ったりします・・・
ので、大体お粉はパンに変身しちゃうのでしゅ・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2015/05/21 20:12 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
同じです、粉の中に紫の細かいブツブツが、混ざってます。
出来上がりも、結構ダークな色です。
私も、以前見た記憶があるんですが、その後見かけなくて、先日Safewayにあったので、思わず買っちゃいました。
黄色のパッケージの物もあるんですね?
良く見てみます。


v-485reeさん
アロハ~!
日本のような甘さがなくて、ちょっとしょっぱいです。
メープルシロップかけると、とっても美味しくなります。
そうそう、我が家のパパも、ドバーっと掛けてますよ~。


v-485ぶーばーさん
アロハ~!
まあ~!本当に日本では、ハワイアン人気なんですね~。
パンケーキとかあるんですか?
お粉の中に、紫色の細かいツブツブが混ざってます。
フクちゃんも、やんちゃですか?
本当にモリーとオリーの違いに、ビックリです。


v-485AIさん
アロハ~!
そうなんですよ~。
これは、日本のホットケーキみたいな感じです。
でも、お味はアメリカ味。。(笑)
ちょっとお試しをの、お味ですよ。


v-485ぽんさん
アロハ~!
ああ~。。そういうことなんですね~。。
そうそう、日本のように、甘くないです。
おやつ用と食事用の違いか~。。
考えませんでした。
そうなんですよね。。
それに、フライパンだと、どうも一枚目が上手に焼けなくて。。
ホットケーキミックスでのパン、いつも美味しそうです。

| モリオリママ | 2015/05/21 22:33 | URI | ≫ EDIT

タロイモって

蒸して食べるやつですか?
葉っぱの上に食材乗せて蒸すんでしたっけ?
もちもち感があるんですね。
食べてみたい~
私、どっちかと言うと塩気のあるパンケーキが好きなんで試してみたいです。

| hirorin | 2015/05/23 16:53 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485hirorinさん
アロハ~!
蒸して、すり潰してペースト状にして食べてます。
それを、ポイと呼んでいます。
私は、余り好きではないのですが、ハワイ料理には、必ず出てますね。
お芋だからか、パンケーキがモチモチした感じします。
塩気がお好きなら、こちらのパンケーキ、ぴったりですよ。

| モリオリママ | 2015/05/23 22:59 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT