モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何でも、コツ。。

キッチンの水道の水漏れが、直ったと思ったら。。

今度は、洗面所のママ用シンクの蛇口が、ちゃんと閉まらず。。

IMG_4726-001moji.jpg

ぽたぽたと、落ちる水滴が、うるさい。。

パパが、蛇口のハンドルをはずして。。

この中の、白いプラスチックのパーツを交換しようと、外そうとしても。。

水垢が固まって、取り外せない。。


パパ、研究すること、数日。。


ある物を使ったら。。

page4641x3.jpg

簡単に外れた~!!

そのある物とは。。これ。。

IMG_4727.jpg

ヘアドライヤ~!!

この温風で、暖めたら。。

簡単に、外れました。

何でも、コツがあるんですね~。

パパ、インターネットで調べたそうです。



やっと今日、注文していた取替えパーツが来て。。

IMG_4725.jpg

早速交換。。

IMG_4726.jpg

新品同様になりました~!!

修理費、パーツ代、$9のみ。。

プロ雇ったら、大変な修理代になるでしょうね。。

パパ、ありがとう~!!




水滴の音がうるさかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。   
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| 日記 | 22:34 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

このぽたぽたが気になるんですよね
それにしても、パパさん凄いです!!!
ドライヤーでね〜
DIYは、日本でも最近はいろいろ流行っていますが
レベルが違いますね流石です

| AI | 2015/05/16 12:36 | URI |

パパさん、やる〜🎶

素晴らしいです
流石です
お値段もそうですが
すぐ直しに来てくれるかどうか。。。
器用なパパが羨ましいです
我が家では…無理!

| *kiele* | 2015/05/16 21:29 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
ベッドルームに繋がったバスルームなので、夜中に音がうるさくて、結局元栓締めてたんです。
本当に、物は使いようです。
これは、パーツの交換だけだったので、誰でも出来る日曜大工です。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
これは、今までの中で一番簡単でした。
ただ、外れないのが苦労でした。
最近の設備は、素人でも直し安いようにデザインされてる感じです。
自分がやらなきゃっていう、責任感ですね。
やっぱり、アメリカ育ちは、それが当たり前みたいです。

| モリオリママ | 2015/05/16 22:15 | URI | ≫ EDIT

へええ

ちょっとしたことで大分違ってくるんですね。
ドライヤーで暖めるってなかなか思いつきません。
修理って部品代はそれほどでもないのに、出張費や手間賃が高いんですよね。
うちも出来るものは極力家でしています。

| hirorin | 2015/05/17 15:49 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485hirorinさん
アロハ~!
家にある、色々な道具で試したけどダメで、途方にくれてたんですよ。
まさか暖めるって、思いもしませんでした。
そうなんですよね。
結局は、人件費。。
ご主人、凄くご器用ですものね。
こちらの、今では素人でも修理できるよう、設計してある感じです。

| モリオリママ | 2015/05/17 22:21 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT