モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポピー真盛りのカフェで / 引ったくり事件

モリオリヘアカットの待ち時間。。

このカフェ・タイムが、大好きです。。

page4666x2.jpg

ママは、オムレツ。。

パパは、いつものスクランブルにハム。。

朝のお客さんが去った後で、お客はママとパパの二人だけ。。

コーヒー3杯も、お代わりしてくれて。。

のんびり、過ごさせていただきました。

外は、お花がいっぱい。。

page4668x3.jpg

ポピーが、あちらこちらで満開でした。

可愛い、お花ですね。

そして、このハワイ固有種のハワイ・フトモモ。。

page4669x2.jpg

見るたびに、グングン大きくなっていて、満開。

ハワイ名は、オヒア・レフア。。

この真っ赤な、モフモフした感じが、可愛いお花です。





ホノルルのお姉ちゃんから、ビックリニュース。。

昨日、夜中の3時。。

外で、日本人(日本語)の女の子達の、大きなおしゃべりの声で、目が覚めたとか。。

お姉ちゃんの住む、コンドミニアムのすぐ前の道路を、酔って歩いている様子だったとか。。

(コンドの部屋の中まで、聞こえるって声って、ビックリですね。)

それが、今度は悲鳴に変わり、引ったくり~!!の大声。。

どうも、引ったくり被害にあったようです。。

その後、すぐに警察が来て、色々やっていたそうですが。。

犯人は、逃走。。


いくらなんでも、夜中の3時に、若い女の子達が、酔っ払った大声で、街中を歩くって。。

ちょっと、危機感がなさすぎです。

勿論、一番悪いのは、引ったくり犯人ですが。。

日本人は、現金を持ち歩くというイメージが、こちらでは定着しているので。。

日本人を狙った、引ったくり事件が、横行しています。

最近、アラモアナの駐車場でも、引ったくりが多いとか。。

旅行にいらした時には、くれぐれも身の安全、気をつけてください。




犯罪は怖いモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。   
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
















スポンサーサイト

| レストラン・ホテル・その他 | 23:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

セルフレスキュウですよね?

夜中に女性だけでうろうろしているのは
どこの国でも危険です。
日本とてそうです。
そこのところの認識を改めないとね
旅行中にはめ外すと後で付けが来ちゃうことありますからね
気を付けましょう。

| マナティ | 2015/05/08 00:12 | URI |

いつ見ても

付け合せのポテトがおいしそうで。
食べたいなあ~
絶妙な細さですよね。
太過ぎても細すぎてもあかんし。

ほんま、ほんま。
夜中のうろうろは危険です。
変な人が多過ぎるもの。

息子でも夜帰りが遅いと心配ですから。

| hirorin | 2015/05/08 16:01 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485マナティさん
アロハ~!
ちょっと、私の常識では考えられないのですが、若い女性3人だったそうで、羽目はずしてたんでしょうね。
夜中の3時なんて、私だったら恐ろしくて、外歩けないです。
盗られた子は、後大変だったでしょうね。。


v-485hirorinさん
アロハ~!
そうなんですよ~。
このハッシュブラウンが、大好きなんです。
この細さと焼き具合が、絶品です。
3時なんていったら、一番危険な時間。。
反対に、良く怖くないと思ってしまいます。
日本も変な事件、多くなってますよね。。

| モリオリママ | 2015/05/08 21:46 | URI | ≫ EDIT

カフェ

こんなに大きなオヒアレフアとは!!!
きっと栄養が多く含まれている土地なのでしょうね
このカフェの写真は いつも楽しみですi-175

それにしても...お嬢さん方、大事件に発展せず
ひったくりで済んで不幸中のなんとやら
ハワイもアメリカだということを意識して欲しいです
夜中に酔っぱらって大声出して うろつく。。。
何処であろうがマナー知らずですね
同じ日本人としてお恥ずかしいですi-230
残念なキッカケですが 気が引き締まってくれるよう願います

| *kiele* | 2015/05/09 21:14 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT