モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オリーも応援。。

今、訪米中の安倍総理大臣。。

今朝の、上下米議会での演説を。。

パパがYoutubeで探して、テレビに出してくれました。。

そしたら。。

それまで、モリーと同じ格好で、寝っころがっていたオリー。。

突然、飛び起きて。。

IMG_4594.jpg

おまけに正座して、見てる。。

さすがに、45分の演説全部を見ることは、ありませんでしたが。。

結構な長さ、ジッと見ていました。



霊感犬オリちゃん、安倍総理の声や姿に。。

何か特別なもの、感じたのかな?




ママもパパも、硫黄島のエピソード。。

硫黄島でアメリカ海兵隊として戦った、スノーデン元中将(94)と。。

日本軍の司令官だった、栗林中将のお孫さん、新藤総務大臣が隣同士に座り。。

総理の「この歴史の奇跡を、奇跡といわずして、何を奇跡と言うか」

のお言葉と同時に、握手された姿に感動しました。。

議会内も、スタンディング オーベーションで、拍手の嵐。。


この、今の平和のために、皆戦ってくれたんですね。。

この姿を見て、日米の英霊達も、喜んでくれているだろうと思いました。


演説中も、何度もスタンディング オーベーション。。

英語で、演説した総理大臣は、安倍総理が、最初じゃないですか?

堂々として、とっても良かった。。

パパも、安倍総理はすばらしいと、賞賛していました。。

正直な話し、パパは今まで日本の総理大臣の名前、全然知りませんでした。

知ってるのは、今回の安倍総理のみ。。

そういうことからも、外交を頑張られていること、わかりますね~。。



安倍総理、応援してるオリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。   
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

スポンサーサイト

| オリー記事 | 22:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ、だからですね!
オリーくんが何かを感じる、それも加わって更にモリオリママさんとの波長が大きく合うんではないでしょうか?
安倍総理、本当に素晴らしいですよね~。

| ree | 2015/04/30 06:26 | URI |

同感です!!と

横で絶賛している者が我が家にもおります
私もあの総理のお話しぶりは素晴らしいと思いましたのに
NHKですら、それに対して韓国中国メディアが
どう批判してりるかを流していて、
なんで?他国の意見を国内でそれもNHKで?
大変不思議に思いました

| マナティ | 2015/04/30 15:05 | URI |

オリ~ちゃんが何かお感じて正座してたんでしゅねぇ~
意欲のオ~ラでしょうか・・・
政治に関してはあっし全く持って無関心なので、一度お腹痛いで引退したんだから、2度目はしっかりしてくれたらそれでいいでしゅ。
感心なくともほっといても消費税は上がるのでしゅから。
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2015/04/30 17:42 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
本当にオリーの反応にビックリしました~。
私も、そう思いました。
すばらしかったですよね~。
今までにない総理ですよね。


v-485マナティさん
アロハ~!
日本の公共放送なのに、どっちを向いているんでしょうね。
賞賛すべき立場なのに。。
常に中韓寄り報道なんですよね。
大きな改革が必要ですよね。
安倍総理の演説、アメリカではとっても評判良かったです。


v-485ぽんさん
アロハ~!
安倍総理は、何か特別の魂に守られていると思います。
日本を守る魂ですね。
マスコミの報道、鵜呑みにしないほうがいいので、一次の時の辞任は、単純な理由ではなかったと思います。
でも、今はその失敗をばねに、成功に導く力を感じますね。


| モリオリママ | 2015/04/30 21:18 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT