モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お別れ。。

お散歩途中のお宅の、ヨークシャーテリアの。。

IMG_4377.jpg
(3月上旬に撮った写真です)

クッキーちゃん。。

高齢で、目も見えず、耳も聞こえず。。

家の中ではオムツ。。

そしてついに、足腰立たず。。苦しそうな毎日になり。。

先週、獣医さんのアドバイスで、眠らせたそうです。。

16歳と6ヶ月。。

長寿全うです。

お話するクッキーママさんも、辛そう。。

判断が正しかったか、考えると、胸が締め付けられるそうです。。

苦しみから解放してあげるのも愛情。。とママは、お伝えしました。

しばらくは、ダメかもしれないけど。。

また、いつか小さな子を、探すかもと仰っていました。。

クッキーちゃんに、合掌。。

そして、クッキーママさんに、いつか良いご縁がありますように。。



クッキーちゃんに会えなくなって、寂しいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。   
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag




| ペット記事 | 22:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

高齢だったんですね~。
私もモリオリママさんのおっしゃる通り、苦しみから解放してあげるのも愛情だと、ミルキーの時に思いました。
正直私も罪悪感が一杯で、本当に正しい選択だったのか自問自答でした。
クッキーママさんが一日も早くお元気になりますように。
クッキーちゃん、安らかに。

| ree | 2015/04/23 05:44 | URI |

先日、こちらのブログから拝見致しました
いつかは、このようなお別れもみんなあるので辛いですが
クッキーちゃんは、苦しまずに逝かれたのかな?
きっと今は、空の上でお休み中ですね

| AI | 2015/04/23 12:46 | URI |

 飼い主さんのつらい選択よくわかります
 でもきっと飼い主さんが選んだ道が一番
 クッキーちゃんにはうれしいことだと思います
 ご冥福をお祈りいたします

| マナティ | 2015/04/23 14:38 | URI |

悲しいですね
辛いですね
ベイベたんの介護をしていた頃を思い出しました
世話に応えてくれ、余命3ヶ月が1年2ケ月に伸びたけど
むしろ苦しく辛かったのではと想うこの頃です
頑張らせ過ぎるのも・・・酷なのかもしれませんねi-177
クッキーちゃん
今はもう...痛み苦しみから解放されましたねi-176
お空の ふかふかクッションの雲の上から
クッキーママを見守ってくれていることでしょうi-175

| *kiele* | 2015/04/23 18:18 | URI | ≫ EDIT

お眠りさせたんでしゅかぁ~・・・
しかし16歳はほんと長生き☆
お見事だし、のびのびのんびり過ごしてたのでしょうねぇ~☆
自分もいずれ・・・なのでほんと動物は本来短いでしゅよねぇ・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2015/04/23 21:50 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
やはり、安楽死って悩みますね。。
でも、苦しんでるのを見てるのも辛い。。
私自身も手術の後、痛みが酷いときは、楽になりたいって、本気で思ったので、もう元気になる病気ではないのですから、苦しむより楽にしてあげる方がいいと、心の底から思っています。
ペットロスから、早く抜け出して欲しいです。。


v-485AIさん
アロハ~!
3月上旬に見た時、もう長くないかもと思いました。
注射なので、眠るように亡くなったようです。
体も楽になって、今頃天国で遊んでますよね。


v-485マナティさん
アロハ~!
ママが一番わかるんですよね。
今がこの時だって。。
苦しくても、元気になる病気なら、我慢してもらっても、治療に専念しますが、もう老衰。。
楽にしてあげるのが、一番ですよね。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
まあ~!そうだったんですか!?
親としては、少しでも長生きして欲しいですものね。
ベイベちゃん、良く頑張ったんですね。。
ママには、その時って分かるんですよね。
クッキーちゃんは、これでよかったと思います。
3月上旬見た時、余りに影が薄く、そろそろかもと思いました。
きっと、ママが元気になるの、見守ってますね。


v-485ぽんさん
アロハ~!
3月に見た時、もうお迎えも近いかもと思いました。
16歳、大したものですよね。
我が家もいずれはと思ってますが。。
そうか、自分もいずれですものね。
生まれたら100%の致死率ですからね。


| モリオリママ | 2015/04/23 23:29 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT