モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

取り合い。。

昨日、モリオリ待望の。。

日本の従妹からの小包が、届きました。。

どうも、自分達の物が入ってると、わかっている様子。。

IMG_4441moji.jpg

写真撮りのために、並べていたら。。

4442x2moji.jpg

ボール、オリーに取られた~。。

やっぱり、赤色系。。ピンクを選んでる。。(以前のが、オレンジ)

IMG_4449moji.jpg

モリーは、文句も言わず、残りの黄色をゲット。。

と思ったら。。

4454x2moji.jpg

欲張りオリーが。。



仕方ないので、モリちゃん。。黄色諦めて。。

4456x2moji.jpg

ピンクをゲット。。

ところが。。

IMG_4458moji.jpg

またまた、わがままオリーの登場。。

結局、パパの判断で、しばらく保管しておくことに。。

2ワンが目を離したすきに、ママが箱に保管しました。。



小包の中実は。。

IMG_4460.jpg

京せんべい~!これが、美味しい~!!

お味噌汁。。これも、美味しくて、便利なんです~。

抜かれないよう、気をつけて送ってくれたのに、またいくつか抜かれていました。


そして、こんな可愛いブローチ。。

IMG_4461.jpg

和菓子のブローチ。。

口に入れたくなっちゃいますね~。

大事に使わせていただきます。

Mちゃん、いつもありがとう~!!



ボールが嬉しいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。   
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag








| モリー&オリー日記 | 23:38 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

モリオリちゃん、ちゃんと自分達の物が入って居るのが分かるんですね
しかも、オリーちゃんは先に自分のを確保したと思ったら
モリーちゃんのも気になる(笑
お菓子やお味噌汁は、日本はいろんな味があり美味しいですね
それにしても、又中身を開けれているだけでなく抜かれているって酷い!!!
どの時点でしょうね?
外人さんが喜びそうな和菓子のブローチですね

| AI | 2015/04/02 06:57 | URI |

小包の包装紙がすっごい素敵ですね~。
抜かれちゃってるのは悲しい・・・。

待ちに待ってたボール、しばらくお預けなんですか?
それにしてもちゃんと自分のって分かっているのがすごいですよね。

| ree | 2015/04/02 09:27 | URI |

また抜かれてましたかぁ~・・・ 他のお国もそうらしいけど、抜くんじゃなく個人的に盗んでるって人居るらしいでしゅよねぇ~
凄く腹立ちますよね~!  なんなんだ!
こっちまで腹立ってきました・・・  折角の贈り物なのに!!
オリ~ちゃん・・・ 全部欲しいでしょ?結局は・・・
パパさんが判断されたのは良い事でしゅねぇ~☆
モリ~ちゃんはきっとどっちでもいいおねぇさんなんでしょうねぇ~☆
オリ~ちゃん、落ち着きましょうねぇ~(笑
しかし、嬉しい物ばかりくださり、良かったでしゅねぇ~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2015/04/02 17:52 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
来る前から、新しいボール来るよ~って言ってたんですよ。
どうも、分かってたみたいです。
いつも、オリーの我がままに振り回されるモリーです。
本当に、酷い!
この規則、何とかして欲しいですよ。
嫌がらせなんて思ってしまいます。
本当ですね~。
和菓子のブローチなんて、珍しいですものね。


v-485reeさん
アロハ~!
和風の包み紙ですよね~。
読んでみればよかった。。
本当に悲しい。。腹立たしいです。
もったいないので、今のが、もう少しダメになったらってことに。。
来る前から、新しいボール来るよって言ってたんです。
どうも、分かってたみたいです。

| モリオリママ | 2015/04/02 21:33 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485ぽんさん
アロハ~!
またです~。
従妹も良く分かってるいるので、抜かれる物は入れてなかったのに。。
全く、何を基準に抜いているのか。。
本当、欲しいもの盗ってるのって、思ってしまいます。
本当オリーは、欲張り。。
モリーが、優しいから、いい気になってますね。
結局、パパに怒られてました。(笑)
小包、真心入りで、本当に嬉しいです。

| モリオリママ | 2015/04/02 21:40 | URI | ≫ EDIT

届いたのね~♪

あ~ぁ・・・やっぱりね
オリたんたら 率先しすぎ
弟分なのになぁ。。。
って、我が家のベベにも言いたいですi-229
モリたんにピンクが似合っているのに
オリたん、暖色系好きですねi-236

それにしても i-175一杯の段ボール
あのお味噌汁 簡単で美味しくて重宝しますね
真心込めて作ったより美味しかったりして~!
さて、どちらのボールが どちらに渡るかな?

| *kiele* | 2015/04/02 22:28 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
ピンクは、やっぱりモリーですよね~。
全く、末っ子でやりたい放題。。
モリーも、怒らないのが、不思議です。
このお味噌汁、早速いただきましたが、本当に美味しい~。
減塩となってましたが、良い味です。
心のこもった贈り物ですからね~。
どれを頂いても、美味しさ倍増です。
オレンジのが、もう少しダメになったら、新しいのにするつもりです。
どうなるかな。。

| モリオリママ | 2015/04/03 22:01 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT