モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

謎の物体、判明。。

昨日のお散歩で見つけた、屋根の上の謎の物体。。

(意味不明の方は、昨日の記事をご覧下さい)

パパが、双眼鏡を持ち出して。。

IMG_4342.jpg

ちょっと、怪しい人。。


今日も、同じところに乗っていたんです。。

page4345x2.jpg

お家の前と後ろの二箇所。。

双眼鏡で見ると。。

そこに見えたのは。。。

置物のミミズク~!!

しかも、電動で、首が左右に動いていました。。

こんな感じ。。

IMG_4347.jpg

ミミズクのかかし。。

目的は、鳥除け~。。

鳥がやって来て、巣を作るし、糞公害も。。

我が家も、玄関のところに来て、糞を落とすので。。

ふくろうか何かの置物置こうかと、話していたところです。

小鳥は、ふくろうを怖がるそうです。。


でも、どうやって屋根に、くっつけたんでしょう?

しかも、電動だし。。

家主さんがわかったら、お聞きしたいものです。


謎が解けて、良かった。。


謎が解けて嬉しいモリオリに。。
応援ポチ、よろしくお願いします。   
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag





| 日記 | 22:40 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいアイディアですね~。
でもハワイの気候で早くに壊れたりしないんでしょうかね?
うちの屋根には時々フクロウが来ます~。

| ree | 2015/03/20 07:18 | URI |

良かったです寝謎の物体の正体が分かって(笑
鳥もそんなに多く、来るんですか?
自動で動くフクロウだったら、安心だし可愛いから良いですね

| AI | 2015/03/20 15:16 | URI |

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
ネッ!私もそう思ったんです。
風や雨、太陽の熱、どのくらい耐久性があるのかな?
まあ~!
本物のふくろうが来るんですね~!?
ハワイにもいるみたいですが、絶滅危惧種になってるみたいです。


v-485AIさん
アロハ~!
わかって、ちょっとすっきり~。
小鳥が多いんですよ~。
糞害が困りものです。
どういう仕掛けになっているのか、知りたいです。

| モリオリママ | 2015/03/20 22:12 | URI | ≫ EDIT

ふくろうとみみずくの区別がよくわからないんですが、私三歳位のときみみずく飼ってました^ ^まだ幼稚園に通う前で記憶にあるんです^ ^

| えびちゃん | 2015/03/20 22:23 | URI |

お返事

v-485えびちゃん
アロハ~!
耳が立っているように見えるのが、ミミズクと記憶してるんですが。。
どうかな?
まあ~!飼えるんですね!?
今でも、覚えてるのは、相当印象に残ったんですね。

| モリオリママ | 2015/03/20 22:54 | URI | ≫ EDIT

当たった〜*(^o^)/*

なんだか嬉しいです
それも置物とはビックリ!
理由を知って なるほど。。。
我が家にも必要かも知れませんね
今朝、ラナイの手すりに大きなカラスが
べべが近づいても逃げようとせず
べべの方が危険と 慌てて上がったら
ラナイにピシャっと落し物して行きました〜!

| *kiele* | 2015/03/21 01:16 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
お返事遅くなってゴメンナサイ~。
ミミズク、大当たり~!!
日本はカラス被害、多いですよね~。
人間狙ったりするから、猫ちゃんも危ないですよね。
糞公害も本当に迷惑。。
ミミズクかかし、いいかも~。。

| モリオリママ | 2015/03/23 21:20 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT