モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あ・あれは何だ!?

お散歩の途中。。

パパが突然立ち止まり。。

屋根を指さして。。

「あ・あれは何だ!?」 

IMG_4325moji.jpg

屋根の上に、何かいる。。

ふくろう?何かの大型の鳥?ハワイに、こんな鳥いるの?

この辺りにいる鳥より、ずっと大きい。。

IMG_4326moji.jpg

お隣の屋根に止まっている鳥と比べたら、一目瞭然。。

いくら見ても、肉眼では全然わかりません。。

iphoneのカメラで、ズームしても、上の写真程度。。

写真加工したら。。

IMG_4327.jpg

耳があるし。。

猫ちゃんの、後姿?
(猫派の皆様、猫ちゃんってこんな風に、屋根登りますか?)

そのまま、歩いて行ったら。。

IMG_4330yajirusi.jpg

謎の物も、場所変えてやってきた。。


明日は、いないと思うけど。。

望遠鏡もって、お散歩行こうと話してる、パパとママです。。



今日も、綺麗な後光でした~。。

IMG_4329.jpg

これだけ、後光が続くのも、珍しい。。



謎の物体、解明したいモリオリに。。
応援ポチ、よろしくお願いします。   
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

スポンサーサイト

| 日記 | 22:26 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

パパさん、凄い洞察力ですね
屋根に猫・・・って、何か不思議ですが、楽しいです♪
野良ちゃんなのか?飼い猫なのか、今後の行動に期待したいですね

ハワイが寒かったと伺って居ましたが
信じられないほど、気持ちが良い天気で驚いています!!!
心地良い毎日ですが、ゆっくりしたいです(汗

| AI | 2015/03/18 23:47 | URI |

見事な後光が続きますね~。
私までラッキーを分けてもらってる気分です。

猫、足場があるのなら登りますよ~。
実家の猫がよくやっていました。
ロビンは家猫だったのでしませんでしたが、シャワーカーテンレールの上を歩いたりしていました。

| ree | 2015/03/19 05:52 | URI |

きっとにゃんこでしゅねぇ~(笑
瓦で登りやすいでしょうし☆(笑www
しかしズ~ムにした時、にゃんこだ!ってあっし思ったもの(笑
後光、毎日神秘的に見れると何かいいことありそ~♪って思えてきますよねぇ~~☆
とっても綺麗でしゅ~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2015/03/19 16:26 | URI | ≫ EDIT

ビックリ!

何なのでしょうねぇ。。。
猫は高いところが好きなようで
ベベも屋根の上が大好きですが
佇み方が少々違って見えるのです
つまり、下半身が細く見えるの
△じゃなくて菱形とでも言おうか。。。?
ミミズクということは無いでしょうか
是非とも双眼鏡持参でホロホロくださいね
面白いもの いっぱい見れそうi-176

こういう後光も大好きな光景です
先日のcrepuscular raysの写真
天使の階段、もしくは天使の梯子
そう呼ばれるのは旧約聖書創世記
28章12節に由来していて
ヤコブが夢の中で、雲の切れ間から
光のような梯子が天から地上に伸び
そこを天使が上り下りしている光景を見たとされ
やがて自然現象もそのように呼ばれるように
なったそうです

| *kiele* | 2015/03/19 20:07 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
今日、なんだか判明~!
猫ちゃんじゃなかったんですよ。。
まさに、昨日から凄く良いお天気になりました~。
AIさん、天気女ですね。。
良い時に来られて、本当に良かったです。


v-485reeさん
アロハ~!
ここまで、毎日後光が続くのも珍しくて。。
皆さんに、ご利益あるといいな~。
猫ちゃん、綱渡り的なことするんですね~。
これ、今日判明。。
猫ちゃんじゃなかったんです。。
いいアイディアかもって物でした。


v-485ぽんさん
アロハ~!
ところが、猫ちゃんじゃなかったんですよ~。
ちょっと日本人には、思いつかないものです。
でも、確かに猫ちゃん、屋根登りますよね。
後光、ちょっと良い感じでしょ?
皆さんにも、ご利益あるといいな~。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
ちょっと、シェイプが痩せすぎですよね。
猫ちゃんじゃなかったんです~。
ヘエ~!?ってビックリな物でした。
ミミズク、凄い!
パパ、双眼鏡持って、怪しい人しました。(笑)
まあ~!後光は、そういうことだったんですね。
クリスチャンの言葉なんですね。
やっぱり、グッドラックに繋がることですね。

| モリオリママ | 2015/03/19 21:37 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT