モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おにぎりサンドイッチ

ちょっと前ですが、ホールフーズに行った時。。

レジの所で、前の白人のお客さんが、おにぎりサンドイッチを買っていました。

中身は、お肉野菜など色々。。


インターネットで調べたら、ちゃんとおにぎりサンドイッチとして載ってる~!

しばらくしたら、お友達のブログでも紹介されていて、ビックリ。。

今、日本で流行っているものが。。

すでに、アメリカのスーパーに出ていたのにも、ビックリでした。


ということで、ネットのレシピを参考に。。

作ってみました~。


中実は、前日の残りのきんぴらと、冷凍にしてあったトンカツ。。

IMG_4232.jpg

残りご飯だったので、ちょっとご飯の量が少なかった。。

でも。。

IMG_4234.jpg

軽いランチにぴったり~!!

握らないので、簡単ですね。

いつもと違うおにぎり、パパにも受けてました。



応援ポチ、よろしくお願いします。   
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag



スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 23:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

好きです

近くのストアで買ってみたら
意外に美味しくて気に入っています
流行っているとは知りませんでした(笑)
中に色々工夫してオリジナルも可能ですね
ヒジキやキンピラとか入れてみようかしら
いやいや 我が家は洋風な素材の方が喜ぶかも
モリオリたん達に食べられる具材もあるかしら

| *kiele* | 2015/03/13 23:55 | URI | ≫ EDIT

美味しそうな手作りおにぎりサンドですね
お野菜や、お肉にお豆腐そしてお味噌汁で栄養バランスも最高ですね
これで、体も温まりそう♪

| AI | 2015/03/14 12:21 | URI |

これは

巷で大流行の「おにぎらず」ですね。
おにぎりサンドと言うんですね。
便利ですよね。
特に不器用な私は重宝してます。
何でも具材を入れられるし。
おにぎりの片面にゴマ油を塗って、普通に海苔を巻いて食べるととてもおいしいですよ。
どんどんご飯が食べられます。

| hirorin | 2015/03/14 20:22 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
お店でも、売ってるんですね?
色々なところに出てくるので、流行ってるのかと。。
何を入れてもいいですよね。
おにぎりは、ご飯が主ですが、これは挟む物が主になりますね。
スパむすびの、変形型かなと。。
モリオリ用にもいいかもですね。


v-485AIさん
アロハ~!
余りお腹が空いてない日のランチだったんですが、結構ボリーム有りました。(笑)
おにぎりサンド、ホールフーズで見たのが、初めてでした。


v-485hirorinさん
アロハ~!
おにぎりいらずっていうんですね!?
確かに、にぎらなくていいですもんね。
おにぎりサンドイッチとも、言うようですよ。
ごま油ですか!?
ちょっと、きんぴらが薄味だったので、物足りない感じだったんです。
今度、ごま油やってみます。

| モリオリママ | 2015/03/14 21:43 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT