モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さすが日本車~!

何年か前から。。

車のダッシュボードに、ヒビが入り始め。。

こんな感じ。。

IMG_4269.jpg
(どんどん酷くなって、現在この状態。。)

パパが、車の製造会社に問い合わせたのが、2年ほど前。。

返事は、ディーラーに問い合わせてくれとのこと。。

ディーラーに問い合わせたら。。

リコールが出てないので、責任の所在が分からない。。


直すなら、自費で直すことになる。。

ダッシュボードを、全部はずして新しいのにするから、数千ドル掛かるとのこと。。


こちらの責任でもないのに。。

納得いかないけど、直してくれないなら仕方ないと。。

応急処置で。。

IMG_4270.jpg

昨年、パパが、カバーをオーダーしてくれて。。

それで、目隠ししていました。。


でも、ここ最近また、ママが気になり始め。。

パパが、「そんなに気になるなら。。見積もり取ってもらうか?」

などと、言っていました。。

すると、先日。。

ディーラーから、手紙が。。

IMG_4271mosaic.jpg

なんと。。

ヒビ問題が、リコール対象になり、無料で直してくれるというもの。。

やたら、気になり始めたのは、この通知の虫の知らせ?

すっかり、諦めていたので、嬉しい~!!

この車、他にトラブルもなく、ママは凄く気に入っているのです。

まだ、いつ直るのか、分かりませんが。。

新品のダッシュボードが、楽しみなママです。

さすが、日本車~!!


早く新しいダッシュボートが見たい、モリオリに。。
応援ポチ、よろしくお願いします。   
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag











スポンサーサイト

| 日記 | 23:25 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

良かったですね(^o^) 修理をすれば、高いですし
運転中に問題なければ、このタイミングでメーカー側が対応してくれると
今後も安心ですよね
やっぱり、日本車ですぅ〜〜〜 私もLexus欲しいです(*^_^*)

| AI | 2015/03/07 00:10 | URI |

よかったですねえ

良いタイミングでリコール対象になって
これもきっと引き寄せたのでは?
想い(木の横で目を閉じ心に呼びかける=自然エネルギーを感じる)は実現を生むって本当ですね 笑

| マナティ | 2015/03/07 13:51 | URI |

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
ただ見た目が悪いだけで、運転に支障はないのですが、車の価値にもかかわりますよね。
最初の対応には、がっかりでしたが、結果よければ全て良しです。(笑)
レキサス、凄く気に入ってます。
お奨めです。


v-485マナティさん
アロハ~!
もう少し早くても良かったんですけどね。
結構、思い入れのある車なので、売ってしまわなく良かったです。
なんか、引き寄せたって感じなんですよね~。

| モリオリママ | 2015/03/07 22:09 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT