モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何で、分かるの!?

前回、お姉ちゃんが里帰りした時。。

近所に出来たカキ氷屋さんに、肉まんがあるのを見つけて。。

買ってこうか?と聞いてくれたんですが。。

やはり、日本の美味しい肉まんとは、ちょっと違うこちらの肉まん。。

断ったので、そのまま食べず仕舞いでした。。

それ以来、美味しい肉まん食べたいと思っていたママ。。



な・な・なんと~。。

IMG_4184wa.jpg

願いを叶えてくれたのは、J子さん。。

先週、「作ったけど食べる?」と持って来てくださいました~。。

勿論、J子さんと肉まんの話しは、一切していません。。

何で、分かるの!?

J子さんとは、こういうことが本当に多い。。


肉まん8個とあんまん2個。。

全て手作りです。

page4187x2.jpg

中のあんは、豚ひき肉の豚まん。。

page4188x2.jpg

あんまんは、ごまあんでした。

細かくすったゴマが、アンコに練りこんであります。

美味しくて、ママはその場で2個ペロリ。。

パパは、ランチに食べていました。


どこか、有名老舗の肉まんみたいでしょ~。。



肉まんの皮を、ちょこっともらえたモリオリに。。
応援ポチ、よろしくお願いします。   
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag















| 食べ物&飲み物 | 22:54 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

J子さん、すごい!!
私も作ってみようと思ってレシピはあるんですが、なかなか作れなくて。
子供達が喜んで食べてくれれば作るけどそうじゃないので。

うちの近所にチャイニーズマーケットが出来てベーカリーがあり、毎日3時に作り立てを販売するんですが、モリオリママさんのおっしゃるように違うんですよ~。

| ree | 2015/03/05 05:28 | URI |

本格的ですね!!!凄いです
なかなか、生地から手作りは大変ですよね

お店を出せるくらいのレシピと才能をお持ちですね

| AI | 2015/03/05 13:02 | URI |

皮は食べれるんでしゅね☆
ってかほんとに手作り凄いお方でしゅよねぇ~~
食べれる幸せ感♪ 羨ましい~~~
こちらにはいつでも買える肉まんでしょうけど、こうゆうご家庭の手作り物には絶対敵いません!
とっても美味しそうで食べてみたいよぉ~~~☆
お気持ちが通じ合ういい仲なのでしょうね☆(羨
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2015/03/05 16:05 | URI | ≫ EDIT

手作り肉まんアンマンですか?

それは美味しそうですねえ
J子さん、作れないものないですねえ
欲しいなっと思っている時に出てくるのって
倍うれしいですねえ
それだけツーカーなんでしょうね
御縁が深いんだと思います

| マナティ | 2015/03/05 17:57 | URI |

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
皮も作り、中のアンも作りって、凄い手間ですよね。
美味しい肉まんあんまん食べたかったら、作るしかないですよね。
子供達には、評判良くないんですね。
中の具の違いが、大きいですよね。


v-485AIさん
アロハ~!
ケーキもパンも肉まんも、売れますよね。
実は、J子さんお弁当屋さんのオーナーです。
全部手作り、凄い手間ですよね~。


v-485ぽんさん
アロハ~!
皮は大丈夫かなと、おすそ分けです。
全部手作りというのがね~。凄い!!
本当、幸せでした~。。
実は、まだ冷凍にして2つ、大事に取ってるんです。
不思議と食べたい物が、やってくる。。
いつも、大笑いです。


v-485マナティさん
アロハ~!
美味しかったです~!
中の具とアンコも、絶品。
もう、玄関に肉まん持って立ってるJ子さんみて、肉まん~!!って叫んじゃいました。(笑)
お互い、色々感じるんですよ~。
何か、繋がりがあるんでしょうね。

| モリオリママ | 2015/03/05 22:23 | URI | ≫ EDIT

すばらしい

J子さんの差し入れは いつも美味しそう
ご近所に こんなお料理上手の友人だなんて。。。i-176
おまけに美味しい以心伝心だなんて羨ましすぎます
皮まで美味しい・・・そんな肉まん 食べたいな~
って、わたしが想ってみても届きませんねi-237

| *kiele* | 2015/03/05 22:26 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
食べたい物が目の前にって、感激しちゃいますね~。
なかなか、全部美味しいのって、日本でもないですよね。
イエイエ、願えば叶う、ありかもですよ~。

| モリオリママ | 2015/03/05 23:18 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT