モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご近所付き合い。。

今朝は、火山灰も少なく、風もなく、良いお天気。。

気温も暑くもなく、寒くもなく。。こんな日は、やっぱりパティオ。。

でも、朝ご飯済んでしまったので。。

コーヒーを、することにしました。

IMG_4151.jpg

パパは、ブラック。。ママは、カフェラテ。。

モリオリは。。

IMG_4152.jpg

見学。。

ちょっと、不満顔のオリーです。。


ところが、最近ママは、このウエストマウンテンビューに不満が。。

お隣が植えた、椰子の木が。。

ドンドン大きくなって。。

IMG_4153.jpg

以前は、椅子に座って全面に見えていたマウンテンビューが。。

だんだん、見えなくなってきた。。

これ、リビングルームからの、ビューも同じ。。

椰子の木、きっとトランポリンなどを置いているので、それ隠しだと思うのですが。。

トランポリン見えてもいいから、マウンテンビューが見たい、ママなんです。。

お隣に言うべきか否か。。

パパは、ほっとけと言うけど。。

ご近所付き合いは、難しい。。


マウンテンビューが欲しい、モリオリに。。
応援ポチ、よろしくお願いします。   
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag






スポンサーサイト

| 日記 | 22:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

これは難しいですね~。
言い方一つでも嫌な気分になってしまうし。
トランポリンって事はお子さんがいるお宅なんですね。
多分うちの父ちゃんなら何気に言ってしまいそう。
私の方がパパさんのように、放っておけば?って感じかも。

| ree | 2015/02/18 05:46 | URI |

真っ青な空が広がっていますね
空気も気持ち良さそう♪
そんな中でのコーヒーは、さぞかし美味しいでしょうね
最近は、日本にも美味しいコーヒー店など出来ていても、やっぱる景観と空気が

椰子の木が、グングンですね〜
これは、もう少しお邪魔になったら言いたいところですね

モリオリちゃんは、おやつでも欲しかったかな?

| AI | 2015/02/18 13:26 | URI |

気持ち良さそう!!

いいですねえ、パティオでお茶
2ワンちゃんもいつも一緒!!
あはぁ、確かにオリタンちょっとだけ不満顔(笑)
ほんと愉快な子ですね。
お隣さんとのお付き合い難しいですよね?
ハワイ島に住む友人いわく
意外と最近は日本の方が楽かも。
(日本ではそれがいいか悪いかはわからないけどね)

| マナティ | 2015/02/18 15:44 | URI |

いや、むつかしいですね^ ^
でもマウンテンビュー見たいですよ。葉っぱ見てるみたいになっちゃう。ヤシの葉っぱ切っちゃえばヤシも見た目が不細工かもしれないけど、伸び過ぎだから、手入れして下さいくらいなら、、無くても別に困らないし。
青空の下でゆっくりコーヒー、贅沢なハワイタイムですね^ ^

| えびちゃん | 2015/02/18 18:17 | URI |

こうゆうのは難しいでしゅよねぇ~~・・・
人それぞれの感性が違う部分なので、話すチャンスがあったらいいのでしゅが・・・
相手はもしかしてトランポリンが見えない方がいいと思ってるのか、ママさんは景色が見えてた方がいいと言うのも相手は知らないからか・・・
こうゆうのはすれ違いが起きてるのが多いでしゅよねぇ~・・・
話が出来る時は、旦那様から言ってもらった方が棘が無くいいかもでしゅね☆
しかし、敷地内に入ってきてる時点であっしはキレる(笑www
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/ 

| ぽん | 2015/02/18 19:44 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
お子さんが二人いるんです。
私が脱走を助けた、ホクちゃんの家なんですよ。
もう少し、枝の剪定だけでもしてくれたらいいんですけどね。。
パパが、こちらに出てくる枝は、切ってるんですが、言うのはめんどくさいみたいです。。


v-485AIさん
アロハ~!
火山灰も晴れて、嬉しい朝でした。
今日は、また逆戻りですが。。
コーヒーも、良い景色だと味も上がりますね。。
でも、我が家葉っぱしか見えなくなりつつあります。
パパが、こちらに入って来る分は、カットしてるんですが。。
全然、剪定してくれてなくて。。
そうなんです~!おやつ狙い。。
この後、パパにワンコ用クッキー貰ってました。



v-485マナティさん
アロハ~!
朝は、やっぱり外がいいですね~。
朝食食べればよかったと後悔。。
モリオリ、この後クッキーもらってました。
難しいです。。
特に私には、英語でいうのってね。。
私は、日本で結婚(主婦)生活してないので、比べられないんですが、こちら、色々な人種がいるので、日本人相手と同じというわけには行かない感じします。


v-485えびちゃん
アロハ~!
難しいです~。
本当に、剪定だけでもしてくれたらいいんです。
隙間から、山が見えるだけでもいいんですから。
パパがこちらに出てきた分は、切ってるんですが。。
境界線に高い木は、植えるべきじゃないですよね~。
コーヒーは、美味しかったです~。。



v-485ぽんさん
アロハ~!
なんせ、こちら人種も違うし、私も日本語で言えたら上手に言うんですが、英語でいうのは、ちょっと躊躇します。
そうなんですよ、こちらが山が見えないってこと、全然頭にないと思います。
だから、悪気があるわけじゃないんです。
こちらに入って来てる分は、パパが切ってるんですよ。
でも、言うのはめんどくさいそうです。

| モリオリママ | 2015/02/18 22:59 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT