モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

豚のブランンケット巻き。。?

今日、J子さんがスナッスクパンを作って。。

持って来てくれました。

IMG_4146.jpg

自家製バターロールで、イタリアンソーセージを巻いたもの。。

美味しそう~!!

早速、夕方のスナックに頂ました。美味しかった~。

このパンを見たパパ。。

「これ、Pig in a blanketって呼ぶんだよ。。」

確かに、豚肉のソーセージが、パンに巻かれてます。。

ブランケットの中の豚。。豚のブランケット巻き。。

成る程~!とママとJ子さん、大笑い。。

日本のパン屋さんでも、Pig in a blanketって名前で売ったら、うけるかもね~。。



お散歩では、ココちゃんとも遭遇~!!

IMG_4149.jpg

オリーは、エ〇オヤジ化して。。

ココちゃんのオチリクンクンばかりするので。。

迷惑顔の、ココちゃんです。。ごめんね。。




今日は、嵐の日とは打って変わって、風のない一日でした。。

IMG_4148.jpg

また、火山灰が停滞してる~。。

ハレアカラが、見えないよ~。。



ココちゃんに会えて嬉しかったモリオリに。。
応援ポチ、よろしくお願いします。   
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag



スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 23:32 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アメリカ生活が長いモリオリママさんがご存知なかったのが意外です。
私は去年だったか一昨年だったか子供達に教えてもらいました。
おいしそうですね~。
イタリアンソーセージなら大人な味の豚の毛布巻きですね~。

| ree | 2015/02/17 10:46 | URI |

メチャメチャ美味しそうですね手作りのPig in a blanket
初めて名前を聞きました!!!面白いネーミングなので、日本でも受けそう
オリーちゃんは、好奇心旺盛でお友達のココちゃんが少し、ビックリ顔かな
でも、これも犬同士の交流の仕方だもんね♪
も焼けている空が、火山灰の影響なんですね

| AI | 2015/02/17 13:21 | URI |

おいしそうなパン

へえ、初めてききました。
私が行パン屋さんでは」ソーセージパンとか、表示されてます
ハワイ島の灰ですか?参っちゃいますね

| マナティ | 2015/02/17 16:11 | URI |

そんな名前なんですねえ

良くソーセージを芯に入れたものが売ってて、棒が突き刺してあるんですよね。
マスタードとケチャップがかかってて。
息子大のお気に入り。
今でも必ず買いますね。

可愛い名前。覚えておこうっと。

| hirorin | 2015/02/17 16:48 | URI | ≫ EDIT

食べた〜い!

美味しそう
こういうの 調子に乗って ついつい食べ過ぎちゃいますね
そんな名称とは知りませんでした
ユーモラスですね〜
今日は大雪に変わりそうとの天候
我が家のべべたん
隣でcat in a blanket しています(笑)

| *kiele* | 2015/02/17 17:08 | URI | ≫ EDIT

パン美味しそう~~
手作りは美味しいに決まってるシリ~ズ♪
J子さんの食べてみたいなぁ~~☆
毎回、お店に売ってる様に作られる手作り物☆
美味しそうだもの~~☆
オリ~ちゃん(笑www  くんくん、フェロモンのにおいしちゃったのね(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2015/02/17 19:48 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
こちらで、こういうスナックパンって見たことなくて、パパも始めて教えてくれました。
名前があるってことは、こういうパンもあるってことですよね。
そう~!ちょっと大人の味です。
今日の朝食にしました。


v-485AIさん
アロハ~!
まずは、手作りが嬉しい~。
これ、パン屋さんで見かけたら、英語ではこういう名前って教えてあげたら、そのまま名前にしてもらえそうですよね。
愛嬌があって、面白い~!
ココちゃん、オリーが寄ってくと凄い迷惑そう~。
オリーは、ココちゃん大好きなんです。
それで、匂い嗅ぎたいのよね。
火山灰で、空気悪そうでしょう。。


v-485マナティさん
アロハ~!
日本だったら、そう呼びますよね。
英語呼びにしたら、愛嬌があって面白そう。
そうなんです。
ハワイ島からの火山灰です。。
いつになったら、おさまるのか。。


v-485hirorinさん
アロハ~!
串に刺してあって、揚げてあるのですよね。
それは、コーンドッグと言います。
あれも、美味しいですよね。
我が家も好きです。
これ、日本だと、手作りパンのお店に置いてますよね。
バターロールでソーセージを巻いてあるパン。
ソーセージパンですかね。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
小ぶりなので、2つ位ペロリです。
ワインにも、合いそうです。
面白い名前ですよね。
愛嬌がある。
蕾は出てても、まだまだ春は遠そうですね。
アハハ、座布団2枚~!!


v-485ぽんさん
アロハ~!
もう、手作りというところで、美味しい~!となりますよね。
そちら、色々なパン屋さん回りできるのが、羨ましい~。。
オリーは、ココちゃん大好きで、ストーカー化します。。
だから、嫌われる。。



| モリオリママ | 2015/02/17 20:57 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT