モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嵐の後。。

一昨日、昨日と、またまた大嵐のマウイでした。。

俗名、パイナップル・エキスプレス。。

日本でいう、爆弾低気圧みたいな物でしょうか。。

これが、アメリカ本土にまで続いていて。。

本土では、アラスカからの寒気とぶつかって、大雪を降らせます。。


ということで、嵐の後の爪あと。。

お散歩道で、色々見つけました。。

木の枝が、折れ。。

page4136x2.jpg

工事中のお家の、黒いカバーが倒れ。。


停電や、信号機が倒れる被害もあったとか。。

我が家も、裏庭の大きな鉢植えが倒れました。。


モリオリ、2日振りのお散歩になりました。。

IMG_4140.jpg

嬉しそうに、走ってます。。

特にモリーは、アンヨトラブルで、フルお散歩1週間ぶり。。


ウエストマウンテン。。

IMG_4144.jpg

噴火の煙みたい。。

でも、ウエストマウンテンは、死火山です。。


久しぶりのお散歩が嬉しかったモリオリに。。
応援ポチ、よろしくお願いします。   
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag







スポンサーサイト

| 日記 | 22:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

威風堂々

モリオリコンビ
なんだか歩き方に貫禄が感じられます
久々に並んで のっしのっし(笑)
嵐のバレンタインデーになってしまいましたね
やっぱり影響出ちゃいましたか
メインランドまで繋がるとはビックリ!
みなさま ご無事で何より〜♡

| *kiele* | 2015/02/15 23:18 | URI | ≫ EDIT

かなりの大きさだったようですね
嵐の後は、外が大変なんですよね(^^;) でも、何事もなく去ってくれて良かった
2日ぶりのお散歩は、外の空気が吸えてモリオリちゃんも楽しそうな後ろ姿
それにしても、猛々しいウエストマウンテンですね〜 何だか格好いいです

| AI | 2015/02/16 12:56 | URI |

すごい嵐だったんですね~。
鉢植えだけで済んでよかったですね。

パイナップルって名前が付くんですね~。
さすがハワイ!

モリーちゃんのアンヨのお加減はいかがですか?

| ree | 2015/02/16 16:04 | URI |

今年は荒れ模様ですね

珍しくないですか?
やけに荒れる日が多く感じるのは私だけ?
マウイに嵐は似合わない笑
それにしても落ち葉からすると結構凄かったのが分かりますね

| マナティ | 2015/02/16 18:05 | URI |

海外の爆弾低気圧は威力がデカイので去った後が凄いでしゅよねぇ~・・・
日本はまだかわゆいもんだ・・・
こちらも同じく日曜日凄い強風でした・・・
そちらもだったのでしゅねぇ~・・・
お散歩♪  ルルルン♪の気分で気持ち良く出来てたみたいね☆
1週間も我慢、偉かったねぇ~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2015/02/16 18:46 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
久しぶりのフルお散歩で、嬉しそうでした。
追いつ追われつ、足取りも軽く。。(笑)
本当ですね~。
嵐のバレンタインでした。
マウイが、結構酷かったようです。
この時期、大嵐を運ぶパイナップルEXです。


v-485AIさん
アロハ~!
風が酷かったです~。
ハリケーン前のように準備していなかったので、ちょっと心配でした。
お掃除が大変~。。
足取り軽くって感じで、本当に嬉しそうでした。
ちょっと、ドッキリのウエストマウンテンでした。


v-485reeさん
アロハ~!
凄い風で、ちょっと心配でした。
本当に鉢植えだけの被害で、助かりました。
ハワイからということで、パイナップルって呼ぶようです。
勿論正式名ではないのですが。。
アンヨ、やっと良くなりました~。
ありがとうございます。


v-485マナティさん
アロハ~!
なんだか、今年は異常に嵐の日が多い感じします。
やっぱり、真っ青な空にそよ風が似合うマウイですよね。
大型台風以上だったかも。。


v-485ぽんさん
アロハ~!
凄い風でした~。
そちらも、同じ日に強風だったんですね~。
もしかしたら、パイナップルEXが、北海道まで。。(笑)
やっぱり、久しぶりのお散歩、気持ちよかったです。
2ワン、まさにルンルン~。。

| モリオリママ | 2015/02/16 22:10 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT