モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一緒に餃子。。

お姉ちゃん、マウイ滞在最終日。。

飛行機が夜でしたので、早めの夕食にしました。

メニューはこれ。。

IMG_4001.jpg

手作り餃子~!!

お姉ちゃんの、リクエストです。

二人で、久しぶりに作りました。

お姉ちゃんの、お料理の手際の良くなったこと。。

餃子と言えば。。いつもモリオリもご相伴。。

IMG_3997.jpg

あんは、お肉だけですが。。

IMG_3998.jpg

2ワン共、出来上がるまで、目がランラン~。。

夢中で食べてて、写真撮り忘れ。。

手作り餃子、本当に美味しい~!!



応援ポチ3つ、よろしくお願いします。   
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag








スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 21:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

手作り

母娘でお料理…良いですね〜!
餃子にも 色々ありますが
やっぱり焼き餃子が好き
いったい何処に入っていくのかと想うほど
沢山食べられちゃいますね
日本では中のお野菜がキャベツ派と
白菜派に分かれます
わたしはどちらも好きです(笑)
モリオリたん達も ご相伴にありつけて幸せ〜♪

| *kiele* | 2015/01/31 22:11 | URI | ≫ EDIT

おはようございます^^

うわっ!!
お姉ちゃんとの餃子作りの楽しそうな様子が
目に見えるようでーーす^^
何て美味しそうな焼き色でしょう!!

モリオリちゃんも大喜びよねーー(^_^)(^_^)
ぶーばーもお邪魔したかった~~(へへ)v-346

| ぶーばー♪ | 2015/02/01 12:50 | URI | ≫ EDIT

お姉ちゃまの里帰りは、とても充実していたようですね
親子で餃子作りも、楽しそう
実は、昨晩の夕飯が焼き餃子でした(^^)

モリオリちゃんも、美味しさ・愛情満点のあんを
頬張っているところが想像出来ます

| AI | 2015/02/01 13:06 | URI |

しあわせの香りが漂ってきますぅ

モリオリママとお姉ちゃまの手造り餃子
作っている最中から、幸せオーラが。。。。
出来上がった餃子にちゃんとモリオリちゃん用もあり
なんと幸せな光景でしょう!!
こういう姿みるとこちらまで幸せ頂けますね
ごちそうさま

| マナティ | 2015/02/01 16:27 | URI |

餃子大好き

私も昨日551で、餃子買って帰りましたよ。
家で餃子を作らないのです。
買って帰るか、冷凍餃子を買うかですが。

家ですると色々な具材が入れられていいですよね。
私は、ニラたっぷりが大好きです。

焼き餃子もいいし、水餃子もいいですよねえ。

| hirorin | 2015/02/01 16:35 | URI | ≫ EDIT

流石お母様☆  餃子凄く美味しそうに出来上がってる~~
あっしは自分で作ると入れ過ぎちゃう傾向があって、ぼろぼろになるからも~~作らない!って思ってました・・・
手作りはやっぱり一番美味しいのよねぇ~☆
ましてや娘様の愛情や、わんちゃん達のお手製がとっても美味しそうに見えて、あやかりたいでしゅ(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2015/02/01 19:43 | URI | ≫ EDIT

餃子がおいしそう~!!
ホットプレートで焼くんですね。
うちはフライパンですが、最近じゃフライパン2つで35個焼いてその日になくなっちゃうんですよ~。
モリオリコンビも一緒に、嬉しかったでしょうね~。

| ree | 2015/02/02 10:47 | URI |

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
餃子は、二人ですると、アッという間に出来ます~。
我が家は、焼き餃子ばかりです。
いくらでも食べれますよね。
キャベツ派と白菜派があるんですか!?
我が家は、大体白菜なんですが、今回冷蔵庫にキャベツがあったので、キャベツでやりました。
両方、同じように美味しい!
モリオリ、作り始めた時から、引っ付いて見てました。



v-485ぶーばーさん
アロハ~!
餃子は、二人で作ると包むのが、競争になったりして、アッという間に出来て、楽しいです~。
餃子作りだすと、2ワン共引っ付いて見てます。
上げない訳に行かない。。(笑)
近くなら、おすそ分けしたかった~。


v-485AIさん
アロハ~!
大体、来る前からの予定通りに、事が進んだようです。
バフェだけが、パパママ行けずちょっと、残念でしたが。。
おお~!餃子シンクロでしたね~。。
モリオリ、作ってる最中から目がランラン。。
上げないわけにいかない状況です。(笑)


v-485マナティさん
アロハ~!
餃子、二人で作ると楽しいですね~。
途中包むの、競争になったり。。(笑)
アッという間にできました。
まあ~。。ありがとうございます。
幸せのおすそ分けが、こんなところで出来るなんて、私も幸せ~。。
モリオリの目のランラン見たら、上げないわけにはいかない~。。


v-485hirorinさん
アロハ~!
美味しい餃子が買えたら、私も手作りなしですよ~。
日本は、餃子もシュウマイも美味しいの売ってますものね。
今回、お姉ちゃんがスーパー2箇所回って、ニラ探したんですが、なくて。。
おネギたっぷり餃子になりました。
我が家、焼き餃子ばかりです。
残った焼き餃子を、後日スープに入れたりはするんですが。。
水餃子も、やってみようかな。。


v-485ぽんさん
アロハ~!
この皮、こちらの皮で、たぶん中国ワンタン向け。
それで、大きいんですよ。
日本の皮は、小ぶりですよね。
大きいから、包みやすいんです。
二人で作ると、あっという間なので、楽しいです。
2ワン、もう包んでる状態から、クレクレ光線です。


v-485reeさん
アロハ~!
餃子、我が家のお気に入りトップメニューです。
ホットプレートだと、引っ付かないので、全然失敗がなくて。。
我が家も同じです~。
どんだけ食べるのって、感じで入りますよね。

| モリオリママ | 2015/02/02 11:20 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT