モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寄り添って。。

キッチンテーブルの下で。。

仲良く、寄り添ってるモリオリ。。

IMG_3865.jpg

オリーは、テーブルに寄り添い。。

モリーは、オリーに寄り添い。。

パパの話しでは、珍しくモリーオリーに寄ってきたとか。。


今日は、モリー。。

リハビリも兼ねて、1ブロックお散歩しました。

オリーもお付き合い。。


実は、金曜日の朝。。

モリーの腰に異変。。

足ががたがた震えて、ちゃんと立てなかったんです。

丁度、獣医さんに行く日だったので、見ていただきました。。

どうやら、ぎっくり腰。。

筋肉をほぐす薬を頂、様子を見ていました。。

次から次のトラブルに、パパもママも、獣医さんまで唖然。。

(目の痛み止めの薬?による、血液混じりのソフトPやちょっと血尿もありましたが、これは改善しました。)


ママが、周辺筋肉に軽いマッサージなどもして。。

幸いなことに、1日で歩けるまで回復しました。

今はまだ、Pの時、少し後ろ足が震えますが、普通に歩いています。。

これから少しずつ、無理のないリハビリです。。

お散歩の空は。。

IMG_3867.jpg

後光が差しているものの、ちょっと煙っていました。。

火山灰ですね。。


もう痛いのはいいよ。。のモリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag








スポンサーサイト

| モリオリ皮膚その他疾患 | 23:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらまぁ。。。

モリたん、次から次へと。。。ため息
ワンコのギックリ腰…これって辛いですね
特に用をたす時に力入れないと出ないし
それって なかなか難しそう
そんなモリたん オリたんに寄り添いたかったのかな
オリたんも ちゃんとジェントルマンしているのね
いつもレディーには優しくしましょうね

| *kiele* | 2015/01/13 23:40 | URI | ≫ EDIT

ワンコってぎっくり腰ってするんですね!!
びっくり~。
カラーをつけてかばって行動しているせいもあるんでしょうか?
早く治るといいですね~。
お大事に。

| ree | 2015/01/14 06:08 | URI |

寄り添う姿が愛くるしいですね
モリーちゃんのお目々も回復に向かって頑張っているところに
ぎっくり腰は、更に辛いでしょうね
人間だったら、声を上げちゃいますよ・・・・ 昔かっていたワンコも年を取りだしてから同じ症状でした
触っただけでも痛がるときもあったのですが、辛いですね
早く治ると良いですね
お大事になさって下さい

| AI | 2015/01/14 13:30 | URI |

人間もそうですが

目の上を軽く押さえてそのまま眉間を通過、頭のてっぺんへ向かい軽く押しながら後頭部の方へ向かって押し上げるというかてっぺんからは押し下げる感じで、降りてきて耳の後ろを通りえら骨の横をとおり
顎へ降りてきます。それを何回かやった後(私は3回してますが)耳の付け根とえら骨の横をゆっくり伸ばしてください
顔が斜め上に行くくらい。不思議ととても気持ちのよさそうな顔をします。しなかったらやめてくださいね。最後に前足元、人間でいうと腕のてっぺん肩との境の所をを下へ足元に向かって
軽く下へ下ろしてあげると、体全体がずれたとれるみたいですよ。
空には夏~ずっと続けてます。関節が弱かったのに、体重増えても以前より強くなったからまんざらでもないと思ってます。
良かったら試してみてください

| マナティ | 2015/01/14 14:29 | URI |

まぁ~・・・  わんちゃんもぎっくり腰になるのにはちょっと驚きました・・・
さぞ痛かったのに訴えれないとこがかわいそうでしたねぇ~・・・
痛いのにそれでも立って・・・
このさえだから何もかも完治して健康に居てくれる事を願ってましゅ☆
まだ火山灰の影響あるんでしゅねぇ~・・・
あれからハワイ島のマグマはどうなったのでしょうか・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2015/01/14 15:41 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
本当に、ビックリです。。
たぶん、腰も少しずつ悪くなっていたのかもしれません。。
Pの時の後ろ足の震え、ちょっと前からアレ?って思ってたんです。
良くなってきたかなと思うと、また逆戻り。。
そんな感じの毎日ですが、それなりには良くなってる感じです。
オリーも、さすがに分かっているみたいです。


v-485reeさん
アロハ~!
背骨の何番目かが、ずれたようです。
胴長シーズーに、良くあるトラブルらしいです。
ちょっと、不自然な体形になってるのかな。。
ありがとうございます。
様子見ながら、リハビリです。


v-485AIさん
アロハ~!
オリーも何となくわかっている感じです。
本当に一つ良くなれば次って感じで、ため息です。。
腰、朝起きたら、突然だったので、原因も分からず。。
徐々に悪くなっていたのかもしれません。
まあ~!そうでしたか!?
年齢で何かが起きるという、節目があるのかもですね。
ありがとうございます。


v-485マナティさん
アロハ~!
マッサージ、早速やってみました。
顔は、パパが毎朝やっているのが、そんな感じです。
もう少し良く見て、アドバイスします。
体、気持ち良さそうでした。
毎日、続けてみます。
ありがとうございます。
血流が良くなりそうですね。


v-485ぽんさん
アロハ~!
獣医さんの話しでは、背骨の何番目かが、ずれてたようです。
胴長のワンコに、多いんですって。
シーズーも胴長なんですよね。
ありがとうございます。
ハワイ島、まだまだ続いているようです。
今日は、マウイも火山灰注意報が出てたようです。
のどの具合がおかしいです。

| モリオリママ | 2015/01/14 21:45 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT