モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

残り物で。。

ある日のランチ。。

冷蔵庫を覗いたら。。

お野菜の残りが少しずつ。。

お肉は、ステーキ。。

で、思いついたのが。。これ。。

IMG_3637.jpg

ステーキ丼。。

簡単に美味しく出来ました~。

ネットのステーキ丼レシピを、適当に参考にしました。


今では、ネットで検索したら、どんなレシピも出てきて、本当に便利で簡単。。


Iphoneで検索出来るし、お料理本も要らないし、便利になりました。。



残り物で、上手に出来たと嬉しいママに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 21:45 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

理想的な残り物

大好きなメニューです
生唾ごっくん湧いてきちゃいました
今ね、日本では お野菜が高いの
レタスひとつ買うのにも躊躇してしまいます
冷蔵庫に お野菜とステーキ肉が隠れてないかな〜🎶

| *kiele* | 2015/01/10 01:02 | URI | ≫ EDIT

今は、単語を入れるだけでレシピが沢山出てくるので
とっても助かりますよね
余り物も無駄にならずに、美味しく変身してくれたりして
それにしても、ステーキ丼美味しそう♪ お野菜もタップリでバランス良いですね

| AI | 2015/01/10 13:27 | URI |

ほんとでしゅよねぇ~☆
あっしもお野菜でレシピ検索するので、便利になりました~☆
しかし、今ぽんは肉肉しい状態なので、このお料理とってもそそりました~~☆
食べたいわ~~~~☆  なかなかこうゆうお肉は冷蔵庫に常備出来ないのでねぇ~・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2015/01/10 16:04 | URI | ≫ EDIT

ステーキ丼

ちょっとお肉があって、あるお野菜をプラスして検索したら色々出てくるから便利ですよね。
お料理の本、段々いらなくなりますね。
手元に置きたいのなら、プリントアウトしたらいいし~

ああいうレシピ検索をしていると、皆さんの発想力の豊かさに驚かされます。

| hirorin | 2015/01/10 17:00 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
ステーキ丼にしたの、初めてだったんです。
いつも、アメリカ式ステーキディッシュになっちゃうので。。
和風ソースで、美味しかった~!
こちらも、お野菜値上がりしてます。
余計に、残さないように使わないとですよね。
二人だと、結構腐らせちゃったりして。。
お肉、Costcoで買って、冷凍です。


v-485AIさん
アロハ~!
そうなんですよね~。
本だと、探すの大変。。
便利な世の中です。
結構、ぴったりのレシピがあるんですよね。
ステーキの焼き具合、ちょっとこだわってみました。(笑)


v-485ぽんさん
アロハ~!
本で探すの大変。。
本当に、便利な世の中になりました。
ステーキ、焼き加減にちょっとこだわってみました。(笑)
柔らかくて、美味しかった~。。
お肉類、いつもcostcoで買い込んで、冷凍にしてるんですよ。


v-485hirorinさん
アロハ~!
本当に便利~!
大体、ドンピシャのレシピに行き当たりますよね。
お料理の本場所取るし、もう必要なくなりますよね。
そうそう、プリントしたらいいですしね。
素人の方のレシピ、意外と実生活と直結してるし、発想凄いですよね。

| モリオリママ | 2015/01/10 21:18 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT