モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天災は、忘れた頃にやってくる。

夕べの嵐、凄かったです~。

予期していなかったので、本当にビックリでした~。

サンダーストームということで、大風、大雨、雷

雷は、大したことなかったんですが。。

雨は、突然ドシャーっと降っては止みの繰り返し。。

風は、今までにこんなに吹いたことある!?って感じの、凄いものでした。

我が家も、外に置いてある、プラスチックのゴミ箱が、コロコロ転がり始めて。。

パパが、全部片付けました。

鉢植えのプラントも倒れて、それも、お片付け。。

停電したり、電話が不通になったようですが。。

モリオリ家の辺りは、大丈夫でした。

今朝、外を見てみたら。。

page3814x2.jpg

街路樹の枝が折れ、歩道には、木の葉がいっぱい。。

お向かいさんの前庭のパームツリーも。。

IMG_3815.jpg

枝が折れて、ぶら下がっています。

我が家も。。

IMG_3818.jpg

フォックステール椰子の枝が、1本折れていました。
(右の下の枝です)

裏のお家、色々プールサイドに出してたけどと、覗いたら。。

IMG_3819.jpg

色々、飛んでますね。。

強風で、地響きのような音もして、怖かったです。

ニュースによると、木が根こそぎ倒れたところもあったようです。


しかし、明け方には、すっかり静かになり。。

起きた時には風もなく、嘘のように良いお天気でした。


天災は、忘れた頃にやってくる。。



嵐がちょっと怖かったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag






スポンサーサイト

| マウイ記事 | 23:25 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やっぱり

夜中のサンダーストーム 怖かったでしょう
FBで車の中からカメラ回した早送りの動画見ました
日中じゃなかったので 人への影響は少なくて済んだのかな
でも、真夜中の稲光りってビクビクですよね
モリオリたん、眠れた〜?
被害が少なくてなによりです

| *kiele* | 2015/01/04 01:38 | URI | ≫ EDIT

ハワイでもそんなことあるんですね

ご無事で何よりです
夜に来るのは怖いですよね
もしママ一人だったら??と思うとさらに怖い
パパさんやモリオリちゃンも一緒で良かったです。
台風一過とはよく言ったものですね

| マナティ | 2015/01/04 01:47 | URI |

こんなに、凄かったんですね
外は凄い事になっていたようですが、嵐が去って浄化されて
空気も綺麗になった感じです♪

掃除が大変そうですが、被害が少なくって良かった(^^)

| AI | 2015/01/04 13:01 | URI |

怖かったでしゅねぇ~・・・  新年早々・・・穏やかに過ごしたいでしゅよねぇ~・・・
しかし、凄い突風で!!
日本より、外国の方が規模デカイのでお気をつけてくださいませ・・・
音、わかります・・・  暴風雪の音も毎回凄い地響きしてましゅから・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2015/01/04 19:29 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
雷の音が、さほどではなかったので、助かりました。
でも、あのピカ~ッ!と光るの、嫌ですよね。
風の音が凄くて、怖かったです。
家の中にいても、風のプレッシャー感じました。
モリオリ、大丈夫だったんですよ~。
不思議。。
我が家、枝一本で済んで、本当にラッキーでした。
VCに、オバマ夫妻みえたそうです。
最初、奥様はみえないとか、ニュースで言ってたんですよ。
マウイには、みえないようです。


v-485マナティさん
アロハ~!
これほどの風、初めての体験でした。
夜は暗いだけに、停電とかが心配でした。
本当に、こういう時家族が一緒って、心強いですよね~。
まさに台風一過って、このことですよね。


v-485AIさん
アロハ~!
そうなんですよ~。
空気が綺麗になって、火山灰も一時的にでしょうが、なくなりました。
でも、こんな凄い嵐、初めてでした。
我が家も、枝一本で済んで、よかったです~。



v-485ぽんさん
アロハ~!
本当に新年早々の、嵐でした~。
しかも、抜き打ち。。
風が、尋常でなかったです。
何でも、スケールが大きいですよ。。
暴風雪、そうなんですね!?
あの、プレッシャーというか音というか。。
本当、恐ろしいですよね。

| モリオリママ | 2015/01/04 21:13 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT