モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お節美味しい?

元旦のお節。。

モリオリにも、おすそ分け。。

page3810x2.jpg

お雑煮用のお野菜とお煮しめのお野菜、ちょっと味を洗い落として。。

お餅という訳にはいかないので、牛ひき肉でそぼろ。。

日頃のご飯には、ほとんど味がついていないのに。。

これは、味がついているためか。。

凄い、勢いで食べてました。。


ところが、午後になったら、モリーがお水のガブ飲み。。

いくら味落としても、モリオリには、味が濃かったかな?


昨日、お散歩での空が。。

page3808x2.jpg

空全体に、オレンジピンクの夕焼けでした。

こういう、夕焼けは嵐の前兆と、以前聞いた事があります。

ハリケーンの前も、こんな空でした。

しかし、嵐が来るなんて、聞いてないし。。

と、思っていたら。。

今、外は大荒れ~!


昼間は、嵐の気配感じなかったんですが。。

午後5時過ぎあたりから、雲行きが怪しくなり。。

今夜は、大嵐~!!大風、大雨で台風の様です。

誰も、被害がないといいけど。。


今日、NHKのニュースを見ていて、ちょっとビックリ。。

一日遅れのニュースだったので、日本の2日放送の分です。。

最初のニュースが、駅伝のニュース。。

そして、二番目のニュースが、皇居の一般参賀のニュース。。

これって、反対じゃないですか?

天皇陛下のお言葉もある、一般参賀のニュースが、先じゃない?


今朝の雲は。。

IMG_3812.jpg

笠を被った富士山が、3つ並んでる?


お節が美味しかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag











スポンサーサイト

| モリー&オリー日記 | 22:29 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

オレンジピンク空

綺麗ですねえ。でも嵐の予兆?
漁師さんは今でも雲行きで天気を予想するそうです
モリオリママさんも大当たりでしたね。
2ワンちゃんお節のおすそ分け嬉しかったでしょうね

いつからかお正月学生駅伝がメインになってしまい
興味がある人とない人がはっきり分かれてます。
私は勝負より各学生ドラマがあるので、好きですが。

| マナティ | 2015/01/03 04:05 | URI |

御節物凄く立派な内容で美味しそうでした~~☆
おすそ分けもほんとおせちで美味しくいただけましたねぇ~☆
ニュ~ス・・・なんだかもぉ~順番からしても皇室の扱い、日本はそうゆう感じになってきてましゅよね・・・
だから苛められるのら・・・悲しすぎ・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2015/01/03 05:01 | URI | ≫ EDIT

モリオリちゃんは、お節料理を頂いちゃったんですね
2ワンには、ちょっと味が慣れなかったのかな? 
これに慣れちゃうとダメなんですよね

うわ〜 綺麗な空だ・・と思ったら
嵐の前の綺麗さ!!! なんですね
ニュースの出番が、これはハッキリと逆ですね(汗

並んだ富士山が、何か良い予感ですね


| AI | 2015/01/03 13:33 | URI |

綺麗な雲~i-176
やっぱりストーム来ちゃいましたか
でも、夜明けには去っていって良かった~i-184
普段から お手製ゴハンのモリオリたんは
お節も ちゃんといただくのね
ベベたんはね・・・キャットフードラブ(笑)
お肉もカマボコもパス!ですって~
そういえばオバマ夫人 今年もマウイ滞在するのかな?

| *kiele* | 2015/01/03 19:52 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485マナティさん
アロハ~!
嵐の予想、全くしてなかったので、本当にビックリ。
日本は、台風の前がこういう空になるとか。
味つきは初めてなので、がぶついてました。
駅伝、確かに人気のようですね~。
でも、日本人としては、新年のトップニースには、一般参賀ですよね。
というか、以前は普通にそうでしたよね。


v-485ぽんさん
アロハ~!
ステキなお節でした~。
大満足!!
ちょっと、モリオリには、味が濃かったようで、モリーのPが柔らかくなってました。
NHK、わざと印象操作してるとしか思えません。
腹が立ちます。


v-485AIさん
アロハ~!
やっぱり、ちょっと味が濃かったみたいです。
オリーは全然大丈夫だったんですが、モリーのPがちょっとソフトになってました。
日本も、台風の前がこういう空の色になるようですよ。
NHK、何か印象操作してる感じで、腹が立ちました。
3つ並んだ富士山、縁起良しだといいな~。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
来ちゃいました~!
誰も、知らなかったんですよ。
良く、ご存知でしたね。
ハリケーン並みの、凄い嵐でした。
食べ物なら、何でもOKのモリオリです。(笑)
味付きだったので、がぶついてました。
今回、どうも夫人は来なかったみたいですよ。

| モリオリママ | 2015/01/03 22:06 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT