モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年元旦

明けましておめでとうございます。

IMG_3807mojiwa.jpg

モデル犬の相棒、モリーがおメメ療養中につき。。

新年のご挨拶、元旦の夕焼けで、すみません。。


今年も、モリオリブログよろしくお願いいたします。


昨日届いた、J子特製お節、大公開~!

IMG_3802.jpg

元旦のテーブル、全体像。。


page3797x4.jpg

三段お節とお雑煮です。

お雑煮は、ママ作。。

page3801x2.jpg

こちらは、お肉お節。。


そして、夕食用には。。

page3805x2.jpg

散らし寿司とデザートの、抹茶栗ロール。。

かまぼこ以外は、全てJ子さんの手作り。。

なかなか日本の材料も、手に入れにくい環境の中。。

材料も吟味されての、本当に贅沢お節です。。

美味しかった~!!感謝です。



こちら、1枚目と反対側の夕焼け。。

IMG_3808.jpg

なんか。。凄い迫力~!!

下の方に、眼鏡かけたペレ?



新年が嬉しい、モリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag










スポンサーサイト

| 日記 | 21:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

元旦 2015年

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いたします
J子さ、のお節やっぱり素晴らしい!!
モリオリママさんのお雑煮もおいしそう!!
え??夕飯の分まであるんですねえ
あらぁデザートまで~~~。
いいなあ、私まだ今年はお持ち食べていません
もうおせちは完食です。

モリちゃんお目目どうですか?

| マナティ | 2015/01/01 23:00 | URI |

本当に豪華な御節ですね~。
しかもレンコンまで飾り切り!!
材料が手に入り難いの、本当にそうですよね。
私は今回切り餅を探して5件ほど回ったんですが、品切れか賞味期限切れで手に入らなかったんです。

来年は早めに買出しをしなくちゃ~!

| ree | 2015/01/02 07:16 | URI |

明けまして、おめでとう御座います
モリーちゃんの目が心配ですが、具合は如何ですか?

それに、ハワイでこんなに豪華なお節は美味しそう・・
手作りでなければ、手に入らないですね

お雑煮も美味しそうです
デザートの抹茶栗ロールも、デザートに最高ですね
今年も良い幕開けで始まりますね

| AI | 2015/01/02 13:17 | URI |

明けましておめでとうございます

素晴らしく日本的な新年をお迎えですね
三段重…いやいや五段重ではないですか〜!
J子さん、流石です
モリたん、オメメ良くなりますように
オリたん、益々元気はつらつに
ご家族皆様に幸多き一年となりますように
ストームが近づいているとのことですが
反れると良いですね

| *kiele* | 2015/01/02 14:05 | URI | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。
豪華なお節ですね。
お煮しめもきれいだし、お雑煮も。
お澄ましですね。お雑煮。

材料もそろいにくいのにとっても見事!
ロールケーキもおいしそうです。

| hirorin | 2015/01/02 17:32 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485マナティさん
アロハ~!
明けましておめでとうございます。
よろしくお願いいたします。
材料集めからのお節、毎年大変だと思います。
はい、年越しそばから、元旦夕食までのコースです。(笑)
我が家も、お餅は昨年の残り、冷凍してあった分なんですよ。
今日も獣医さん行ってきました。
少し良くなってる感じですが、また月曜日に行って、今後の治療法を決めます。
ご心配、ありがとうございます。


v-485reeさん
アロハ~!
全てが、パーフェクトでしょ?
開けて楽し、食べて美味しいお節です。
ホノルルなら、簡単に材料も揃うんですが。。
マウイは、なかなかです。
お餅、そうだったんですか~!?
我が家も、昨年の残り、冷凍してあった物です。
アイダホのお友達も、期限切れでないお餅、なかなか手に入らないって言ってました。。


v-485AIさん
アロハ~!
明けまして、おめでとうございます。
今日、また獣医さんに行きまして、良くなって来てはいるようです。
また、月曜日に行って、様子を見て、今後の治療を相談することになりました。
全て手作りですね~。
簡単にと思っても、そうもいかないんですよね。
特にマウイは。。
ロールケーキ、美味しかったです~。
クリームも、マロンクリームでした。
美味しい物頂けて、幸先の良い一年の始めでした。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
明けまして、おめでとうございます。
本当、実際には5重のお節ですね~。
すごいですよね。。
ありがとうございます。
しばらくは、モリーのおメメ治療に専念です。
オリー、ちょっと焼きもち焼いてるかも。。
ストームが来てたんですね~。
ちっとも、知らなくて。
夕方から、雨風の嵐になってます。


v-485hirorinさん
アロハ~!
明けまして、おめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
お節、大ご馳走でした。
美味しかった~!
お雑煮、おすましなんですよ。
両親静岡なので、関東風ですよね。
材料揃えから、大変なのに、本当に毎年良く作ってくださいます。
ロールケーキ、美味しかったです~。

| モリオリママ | 2015/01/02 20:25 | URI | ≫ EDIT

今年も宜しくお願いします♪

送ればせながら。。
新年おめでとうございます♪

モリーちゃんのおメメが早くよくなります
ように~~~。

うわっ!!
素敵なお節ですね^^
羨ましいでーーす!!

今年も宜しくお願いしまーーす^^

| ぶーばー♪ | 2015/01/03 13:40 | URI |

お返事

v-485ぶーばーさん
アロハ~!
明けまして、おめでとうございます。
よろしく、お願いいたします。
ありがとうございます。
又、月曜日に獣医さんです。
少しずつ、良くなってるようには、見えるんですが。。
すばらしいお節でした~!

| モリオリママ | 2015/01/03 22:10 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT