モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

再び獣医さんへ。。

ドライアイの点眼薬の時。。

モリちゃんの、左お目目の中に、丸い傷を見つけたママ。。

それを、獣医さんに連絡。。

今日もう一度、獣医さんに行ってきました。



夕べは、目が痛いらしく、寝付かれないモリー。。

ベッドの上で動きまわるので、パパがリビングルームに布団敷いて、一緒に寝ました。

夜中の3時頃、さすがに疲れたらしく、いびきをかいて寝始めたそうです。

朝は、比較的遅くまで、グッスリでした。。



さて、獣医さん。。

IMG_3783.jpg

待合室で待つ2ワン。。ちょっと、緊張気味。。

なぜか、オリーの方が緊張しています。。

診察室の中でも。。

IMG_3784.jpg

ド緊張~。。

あなた、付き添いだから。。

モリちゃん、獣医さんが治してくれると分かっている感じ。。

IMG_3787.jpg

何か、落ち着いています。。


やはり、左目の角膜に傷があるということで。。

治療を開始。。

角膜を再生させる作用のある、点眼薬を出してもらいました。

右目は、ドライアイ用点眼薬、左目は、角膜用点眼薬と。。。

ちょっと、ややこしい点眼ですが、頑張っています。。

また、経過チェックで、3日後に獣医さんです。


モリちゃんの、お目目騒動で終わる2014年。。

そして、お目目騒動で始まりそうな、2015年です。。



早く治りますように。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| モリオリ皮膚その他疾患 | 21:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

流石のママですね

いかにいつもチェックしているか?
敏感にキャッチされて、早い対応素晴らしいです。
モリちゃん良かったね早く獣医さんに連れて行ってもらえて
オリちゃんもモリちゃんのために緊張??
以前もそうでしたよね?
皆さんの連係プレー素晴らしいです。
はやりワンちゃんの8歳はいろいろと出てくる境目ですね
うちの空もそうですが、モリちゃんも今でよかったと思います
モリちゃん大丈夫よ安心してママとパパと、先生に任せれば
また近況教えてくださいね
お大事にどうぞ

| マナティ | 2014/12/30 22:12 | URI |

今回も、良い子で診察しているモリーちゃんですね
それに付き添っているオリーちゃんも緊張気味ですが
必ずモリーちゃんは治るから心配しないでね(^_^)

モリーちゃんは、先生やママにパパ、そしてオリーちゃんからの
パワーを頂いて良くなるからね
もりーちゃんこそ、本当は精神的に強いんですよね☆
頑張れ♪モリーちゃん

| AI | 2014/12/31 02:36 | URI |

早め早めに

傷が発見できたからこそですね
右目 左目と 違う点眼薬
モリたんも大変なら、ママも大変
1日も早く完治しますように
ゆったり構えているモリたん
心配で緊張しているオリたん
姉弟愛が溢れ出ていますね
微笑ましいです

| *kiele* | 2014/12/31 04:48 | URI | ≫ EDIT

角膜に傷だったら相当痛かったでしょうね~。
私も過去に2回あるんです。
1回はコンタクトで傷つき、1回は視力矯正を受けた時に寝ながらこすってしまって・・・。
点眼が別々の、って大変ですね。
お大事に~。

今年は色々とお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を!!

| ree | 2014/12/31 05:59 | URI |

今年も仲良くしてください☆  宜しくお願いしましゅ♪
落ち着いてて偉いでしゅねぇ~☆  その調子で早く治るといいでしゅねぇ~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2014/12/31 21:36 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485マナティさん
アロハ~!
目って、余り良く見ないんですよね。
今回、反省です。
もっと、最初にしっかりチェックすべきでした。
でも、見つけた時が、その時ですね。
そうなんですよ。
なぜかオリーが、緊張。。
オリーのほうが、気が小さいんですよね。
この年令を境に、色々出てくる感じですね。
その後の様子、ご報告しますね。
ありがとうございます。


v-485AIさん
アロハ~!
オリーの方が、気が小さいの良く分かりますね~。
日ごろの態度は、でかいけど。。(笑)
モリー、良く我慢してると思います。。
可哀相で可哀相で。。
ハンドパワー、一生懸命送らないとです。
ありがとうございます。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
間違えないようにと、必死です。
こういうところで、オリー、気が小さいのが良く分かります。
愛情だといいのですが。。う~ん?です。(笑)
ありがとうございます。
頑張ります。。


v-485reeさん
アロハ~!
私も、コンタクトであります!
本当に、痛いしごろごろして、嫌ですよね。
ありがとうございます。
点眼、間違えないように、頑張ります。
こちらこそ、お世話になりました。
よろしくお願いします。
興味深いお話、楽しみですよ。


v-485ぽんさん
アロハ~!
こちらこそ、よろしくお願いします。
こちらも、後2時間余りで新年です。
痛そうなので、本当に早く治って欲しいです。

| モリオリママ | 2014/12/31 22:14 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT