モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャウファン作ったよ。。

お姉ちゃんから、送られて来た写真。。

IMG_3706.jpg

初めて、チャウファン作ったそうです~!

ママだって、作ったことないのに。。

レシピは、こちらだそうです  「Chow Funn Recipe」 英語ですが。。

きしめんでも、出来そうですね。。

<材料>

豚肉、ハム、しょうが一かけ
にんじん、セロリ、もやし、ネギ(最後に混ぜる)。
オイスターソース 又は醤油
チャウファン麺(きしめんでもOK?)

<作り方>
油で、肉類としょうがを炒め、野菜をいれて炒め、半分ほど火が通ったら横に置く。
チャウファン麺を炒めて、そこに肉野菜を混ぜ、オイスターソースか醤油で味付ける。
出来上がったら、ネギを混ぜる。

と、こんな感じなんですね。

ママも、作ってみようかな。。


そういうママは、今日はお友達の菜園から、またお野菜いただいて。。

IMG_3703.jpg

こちらのランチとなりました。。

頂いたのは、大根、ほうれん草、菊菜。。

大根は、葉っぱもいただいたので、即席漬け。。

ほうれん草は、お浸しに。。

菊菜は、明日用に保管。。

メインディッシュは、お友達のブログで拝見した、豚肉とピーマンの炒め物。。

美味しかったです~!!

ちょっと、緑黄野菜が不足してたので、嬉しかった~!!



町行く人も、クリスマスモード。。

今日、車の中から見かけた、この男性。。

IMG_3700.jpg

トナカイの帽子被ってました。

クリスマスまで、後4日。。



みんなのクリスマスモードが嬉しい、モリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 23:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お姉ちゃん

やるじゃないですか◎
それにしても モリオリママの お食事
我が家より ずっと和風です〜!
お浸し何カ月も食べていないかも
採れたて新鮮で美味しそう
お肉とパスタにサラダ添えるくらいの我が家
そろそろ野菜中心+魚も考えねば
そういえば 日本での この季節
お野菜の高いことと言ったら!
レタス買いに行って 買わずに帰って来ました

| *kiele* | 2014/12/22 00:54 | URI | ≫ EDIT

大根の葉っぱっておいしいですよね~。
私はお揚げと一緒にごま油で炒めたのが好きです。

お姉ちゃんもどんどんお料理の腕を上げていますね。
乾燥うどんで作ってもおいしそう!

| ree | 2014/12/22 07:59 | URI |

お姉ちゃま腕上がりましたね

お姉ちゃま、なんでも作れるようになられたんですね?
モリオリママさんのお野菜もおいしそうです。
流石ハワイのクリスマスって感じ?笑  下短パンやん!!

| マナティ | 2014/12/22 13:42 | URI |

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
お姉ちゃんも、お料理楽しくなって来たようです。
私も日ごろは、そんな感じですよ。
こうやって、新鮮お野菜頂くと、ちょっと日本風にしてます。
こちらもそうなんですよ~。
本当に高いです!
モリオリ用のお野菜も必要なので、お野菜の安いところ、渡り歩いてます。


v-485reeさん
アロハ~!
今日、それ作りました~!
昨日、薄塩にしてあったのに、少しお味付けて。
美味しかったです。
お姉ちゃん、お料理、楽しくなったようです。
乾麺でもいいですよね。



v-485マナティさん
アロハ~!
まだまだ、盛り付けとか雑ですが。。(笑)
レパートリー、増やしてるようです。
お野菜、美味しかったです~!
あっ!確かに短パン。。
気がつかなかった。。

| モリオリママ | 2014/12/22 21:31 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT