モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりの洋梨。。

昨日、また荷物が届きました。

今度は、アイダホ時代のお友達から~。。

IMG_3662mosaic.jpg

箱の中実は。。

IMG_3663.jpg

洋梨~!!

農園から直送なので、傷一つなく新鮮~!!

ワシントン・オレゴンの洋梨、有名なんですよね。

お店で買うのは、やはり傷になっているものが多く。。

完熟させる前に、腐り出す。。

それで、買うのやめちゃいました。

お友達が、言うのに。。

外硬くても、中柔らかで大丈夫ということで。。

一つ、試しむきしてみることにしました。

モリオリも大好き。。

IMG_3665moji.jpg

欲しい欲しいと大騒ぎ。。

IMG_3678.jpg

モリちゃん、優しくパクッ。。

IMG_3673.jpg

オリちゃん、ガブリンチョ!目、怖いから。。


朝ご飯。。

IMG_3679.jpg

16雑穀パンのトーストと食べました。

まだちょっと、硬かったけど。。

甘みたっぷりでサクサク、美味しかった~!

もっと、美味しくなるから、もう2~3日、追熟させようかな。。


贈り物が嬉しい、季節ですね。。


<今日、夜中のビジョン>

自由の女神像、ピストル、7という数字、動き回る人。。

これが、パッパと視えました。。

こういう視え方も、珍しいです。。

何だか、さっぱり分からず。。

ニュースに、注目かな。。


洋梨大好きなモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag



スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 22:36 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんな素晴らしい洋梨があるんですね♪
モリオリちゃんも大好きなんだ〜 私も大好きです

ビジョンは何でしょうか? NYらしき場所で何かあるのかな?
年内のニュースに注目ですね!!!

| AI | 2014/12/19 13:11 | URI |

おみごと〜!

綺麗で立派な洋梨ですね
香りが漂ってきそう
都心のフルーツショップならまだしも
我が家の方では なかなか見かけないかも
モリオリたんも好きなのね
酸味が少ないからでしょうか
べべは酸味の香り(?)に 敏感に反応しちゃいます
バナナでさえ酸っぱ臭いって〜
でも、甘栗が好きということが判明しました(笑)
NYのビジョン いったい何でしょう
とっても興味を惹かれました

| *kiele* | 2014/12/19 15:43 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
やっぱり、農園から直送だと、全然違いますね。
美味しいです~。
モリオリともに、毎年の楽しみなんですよ。
ビジョン、たぶんというのがありました。
ちょっと、いつもと違う見え方でした。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
すばらしいでしょう~!?
洋梨って、結構選ぶの難しいですよね。
これも、毎年送ってくださるんですが、いつも大当たりです。
日本では、日本の梨が美味しいですものね。
モリオリ、何でも好きなんですけどね。(笑)
美味しい物は、食いつきが違います。
べべちゃん、バナナも苦手ですか!?
アラ~!栗!?干し芋といい、べべちゃんはグルメ猫ちゃんだ。
ビジョン、これ?というニュース、今朝見つけました。

| モリオリママ | 2014/12/19 20:24 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT