モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頑張る人に応援

今日の、Yahoo山形新聞のニュース。。

山形新聞・酒田市長辞職勧告案   クリックすると飛びます。

ママも癌サバイバー。。非常に腹が立ちました。

電子音声でのスピーチ、亡くなられたひげの殿下も、されていました。。

癌手術の後、リハビリ職場復帰。。

同じ病気や状況の方々に、どれほどの勇気と希望を与えることでしょう。

頑張っている方々を、応援するのが、普通の日本人ではないでしょうか?

この一件について、あるブログ主さんが、詳しいことを書かれていました。

リンクフリーにしてくださっているので、リンクします。

ブログ・なでしこりん  クリックすると飛びます。


日本を代表すべき方々の中に、信じられない思考の方々もいるんですね。。

選挙で、篩い分けて欲しいものです。


頑張っている方々を、応援します!!



嫌なニュースの後には。。

ちょっと、モリちゃんコメディ。。

IMG_3660moji.jpg

IMG_3659moji.jpg

パパに遊ばれたモリちゃんでした。。

乙女心、傷ついたよね。。


頑張る人に応援するモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag






スポンサーサイト

| 日記 | 21:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

読みました。
人としてどうなの?って思いますよ。
私の幼馴染のだんな様がALSなんですが、ギリギリまでサポートして下さったんですよ。

モリーちゃん、田吾作さんが分かるんですね(笑)。

| ree | 2014/12/18 07:45 | URI |

頑張ってる方を普通に応援するのが日本人ってなわけではないと思うんでしゅ・・・
社内で病気して入院したらもぉ~戻る席は無い・・・  これが現状でしゅ・・・
結構病気に関しては、差別しましゅね・・・
なので妊娠したら働きたくとも辞めざるおえない・・・ってのを法律作ってようやとだけど、うちの会社は産休ありません・・・
日本って病気に関しては冷たいと思ってます。
口先だけの応援はしてると思いますが、一緒に働いたり一緒にかかわると迷惑がるのが日本人・・・
なのでそうゆう問題視が出たのだと思います・・・
ほんと人間、賛否両論でしゅね・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2014/12/18 15:58 | URI | ≫ EDIT

モリチャン、サンキュー!!

本当に腹だたしいニュースですよね?
モリチャンのお顔でカッカがニコニコに
戻されました。

| マナティ | 2014/12/18 16:11 | URI |

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
すでに復帰して、頑張っていらっしゃる方に、こういう勧告案が出せるメンタリティが信じられないです。
受理されなくて、本当によかった。
ほとんどの方には、必要ない辞職って結論されたことに、ホッとしました。
まあ~!そうなんですか!?
頑張っているっしゃる方を見てると、こちらも元気を貰います。感謝ですよね。
さすがに、田吾作さんは嫌だったみたいです。(笑)


v-485ぽんさん
アロハ~!
まさに、ぽんさんのは、現場からの生の声ですね。
この市長さんも、結局は大多数の方が反対して、辞職勧告案は、取り下げられたので、それが日本人の普通の人の感覚では、と思うんですよ。
まだまだ、仕事の環境、改善すべきことはたくさんあるでしょうね。
それに、ケースバイケースというのもあるでしょうし。
現政権も、女性の社会進出を前面に出す以上は、色々なところでの、改正や援助も必要ですね。
これも、国民の声を上げる場所です。
それが、選挙です。
そういうことに力を入れている議員さんに、一票!


v-485マナティさん
アロハ~!
結局は、却下されたので、大多数の議員さんたちは、まともな考えの方々ですね。
それに、ホッとしました。
癒し系モリー、お役に立ちましたか?(笑)



| モリオリママ | 2014/12/18 21:28 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT